chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 暑いね。

暑いね。

ハナ 2490g
ソラ 2018g

ハナソラの爪がカタカタしていたので、
爪切りに行ってきました。
10~15分で出来るから終わったらしてくれるとのこと。
短時間だから可愛い子ちゃんでも見てようと、
ペットショップのガラスケースの中の子をガンミ。
何故ガンミなのか。
ハナのパピーのころにそっくりな子がいたの。
色の入り方も表情も。
そんな私を店員さんが声掛けないわけにはいられない。
「抱っこしてみますか?」と言ってくれたので、
「うちのチワワとそっくりなので気になってしまって。」
「じゃ抱っこしてあげてください。」と、
快く抱っこさせてくれたの。
ふわぁ軽いし、ハナと出会ったころとまるで同じ。
少しの時間だったけど、幸せだったなぁ。

そして、何故か猫ちゃんコーナーへ。
またかぶり付いてみていたら、
「抱っこしてみますか?」と。
「いやいや、出来ればあのワンちゃんお願いしていいですか?」
とずうずうしくお願い。
そう、最近さこさんちの家族になったトイプードルちゃん。
たぶん生後2ヶ月弱だからほぼ同じくらいかな。
抱っこしたら、ふわふわして可愛くてたまらない。
さこさんが欲しくなる気持ちわかるわ。
でも、我が家は定員2犬なので、
バイバイしてきました。
あの温もりがまだ残ってる~。
みんないい家族にめぐりあうといいね。

さて、出掛ける前のハナソラ。
すこし我慢をしてクーラー付けなかったら、
ハナがこんな状態。
20140716-1.jpg
ハナ「ママ~暑いよ~。」
私は我慢出来るけど、
ハナソラは可哀そうなので、
クーラーをスイッチオン。




20140716-2.jpg
ハナがおぴっこに向かったら、
ソラも後を追う追う。
ソラ「なんだ、おぴっこか。」と思ったのか、
その場でゴロン。




20140716-3.jpg
おぴっこを終えたハナがちょっと離れた添い寝。




20140716-4.jpg
でも、まだ暑かったようで、
ひんやりフローリングに移動。
倒れているわけではないですよ~。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
読んでて・・・あれっ?!もしやと思ったけど
定員2犬でしたか~笑
プーさん可愛いよね~さこさんのぷーなちゃん見てて
ますます思った、まー無理だけどね。
毛が抜けないってのが魅力だよ、でもトリマー代がね。。。汗
色んなカット楽しめるって魅力もあるね~さこさん楽しみだー!

ピカンチドームで公開するのかいな?!
嵐さん凄いですね~
chikoさんのパワーも凄い!
私は夏風邪真っ最中でちょーしんどいです。。。
2014年07月16日(Wed) 20:16
ももママさんへ
編集
夏風邪ですかぁ。
気温の暑さと熱でダブルパンチね。
お大事にね。

ふふふ、書いてきっとももママさんそう思うんじゃないかなと思ってた。
ホント可愛いかったよ。
きっとさこさんメロメロだろうね。
ここで話題にしてどうするi-179
きっとさこさんなら、
可愛いカットしそうi-236

チワワと狆のミックスで極小のワンちゃんがいて、
すごく可愛かったのよ。
大きくなっても1.8kって言っていたな。
女の子だったら…いや定員2犬i-179
たまに可愛い子ちゃん見るのも刺激になっていいね。

ドームと言ってもドームではなく、
すぐ側にあるホールでやるのよ。
2014年07月16日(Wed) 22:56












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: