chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ タックスカート

タックスカート

ハナ 2470g
ソラ 1993g

今朝の地震警報にはびっくり。
4時半ごろ暑くて目が覚めてしまってボッーとしていたら、
携帯がギュンギュンと鳴ってドキドキ。
幸いにも我が生息地は少しの揺れで済んだけど、
大きく揺れた方々は怖かったでしょうね。

扇風機を付けたらずくに寝たらしく、
起きたら朝でした。
地震が夢の中のことだったのかと勘違いしてしまった。

さて、今日はメロディさんでソーイング。
今回はタックスカートを教わったの。
前回作ったギャザースカートと似ているけど、
一番大変なのがウエスト部分。
何度やっても理解できなくて。
忘れないうちにソラのも作らなくちゃ。




暑さと人の多さで店内は熱気ムンムン。
20140712-1.jpg
今回も製作中ハナは私の膝の上。
ハナたんぽ、冬ならいいけど、
この暑さにはたまらない。
私がたまらないと言うことは、
ハナはどうなんだろう。
たまに膝から降りると、
食料を求めて他の飼い主さんのところへ行っていたり。
コラコラハナちゃん。

一仕事した後のアイスコーヒーに命救われる。




20140712-2.jpg
ソラは途中からパパとデートでお買い物。
ニューベットを買って来た。
いったい我が家にはいくつベットがあるのさ。

帰ってきたら、ソラはいつもうるさいから、
リードしてパパから離れないようにしているけど、
今日はソラもフリーにしてみたら、
意外と他のワンちゃんとも触れ合ってていい感じ。
ただ、やっぱりと言うか食いしん坊娘は、
厨房にも進出していたらしい。




20140712-3.jpg
出来上がったタックスカートがこれ↑
生地はリバーシブルになって、
ウエスト部分を裏にしてみました。
出来上がったときには嬉しさと疲れがどっときた。
今回もはな先生・パピママありがとう。

ソラ「ソラのも早く作ってくださいね。」






そして、今回メロディさんに行って嬉しいことが。
私達が淡路島旅行のときに、
メロディさんではハンドメイド2daysショップが開かれていたの。
私も微力ながらバックを2点出品させて頂いて、
それが売れましたと言うことで、
売上金を頂きました。
自分が作ったものが売れるなんて嬉しい限りです。
20140712-4.png
売上金の中から10%を里親会に寄付するということで、
どんな形ても協力出来たってことも嬉しいです。

次回があたら是非私もお買い物したいです。



ママのソーイングに付き合ってもらったハナソラ。
20140712-5.jpg
ハナちゃんお疲れ様。
体がはみ出てますよ~。




20140712-6.jpg
ソラも他のわんちゃんと遊べてよかったね。
と言うか追っかけられていたような


今日も充実した一日でした。
ワンコ生活万歳
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
アイスコーヒー美味しそう!今すぐ飲みたいね。
タックスカートか~前に作った事あるけど結構難しいね
スカート着てる所見たかったよ、ぜひUPを!

chikoバックが売れたそうでおめでとうございます。
私は頂いたんですけど~やったー。
次回はワンコ服作ってみたら、すぐ売れちゃうと思うな。
頑張って!!
2014年07月12日(Sat) 22:24
ももママさんへ
編集
このアイスコーヒーは2杯目。
喉がカラカラだったから、
ゴクゴク飲んじゃった。
もちろんブラックで。

あのバックばっかり作っているよ。
知り合いのおば様からも注文来ちゃった。
でもね、主人が言うには、
「どこかに縫い間違いがありそうだから、
 怖くて買えない。」って。
失礼だよね。
ワンコ服?
それこそ怖くて売れないi-229

2014年07月12日(Sat) 23:18
No title
編集
暑い中お疲れさまでした~(^0^;)
今日も暑かったですよね(o;ω;o)

でも、メロディーさんは涼しいと思って
想像していましたー(笑)
人とわんさんが沢山いたらそれは
もわんとしちゃいますよね(+o+)

冷たいアイスコーヒー!コーヒーが
飲めないのに今飲みたいです(笑)
ハナちゃんは暑くてもママにくっついていたいん
ですね( ´艸`)ふふふふ

バック、完売おめでとうございますっ!!
私もいただいちゃった~(o^^o)
ももママさんの言うように、お洋服もだしたら
すぐに売れちゃうと思いますよー!!
2014年07月12日(Sat) 23:37
まめけろたんさんへ
編集
普段あまり汗かかない私でも、
すぐに水風呂入りたいくらい。
冷風機を追加していたけどね。
これからの暑さも心配です。

この写真に写っているバックは、
ももママさんとまめさんのと同じだね。
服はね~サイズもあるし、
皆さんの方が上手なので、
私の出る幕ではございませんよ~i-179
2014年07月12日(Sat) 23:44












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: