chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP日記 ≫ ピエロ

ピエロ

ハナ 2469g
ソラ 2005g


皆さん、台風は大丈夫でしたか?
我が生息地は今日の朝方接近予報で、
台風に備えて植木鉢を玄関に入れましたが、
今朝の関東台風接近時間は、
風一つなく穏やかないい天気でした。
何事もなくてよかったけど、
被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。


さて、昨日は私のソーイングでした。
今回はフリフリブラウス。(名前忘れた。)
前見頃と襟を一周して今日は終わりと慌てて縫っちゃったの。
そしたら、布抑えレバーを下げずに縫っちゃったものだから、
縫い上がりの目がガタガタ。

結局、ほどいて縫い直し。
ロックミシンは二本の糸を抜いたら、
後の二本がバラバラとほどけるから楽なんだけど。

その二本が上手く抜けない。
ほどくだけなら家でやれるからお持ち帰り。
そしたら、悪戦苦闘して3時間くらいかかっちゃった。
今度は間違えずに頑張らないと。

その糸をほどいたいてら主人が、
「その服着るの?」
???????
たぶん、その言葉の裏側には、
「そんなピエロみたいな服、本当に着るの?恥ずかしくない?」
と言う言葉が隠れていたと思う。

確かに、生地選びするときに私も「ピエロみたいだな。」と思ったわよ。
形にするときっといい感じになると信じて買ったけど…。

その生地がこれ↓
20140711-1.jpg
ピエロと言われてもしょうがないですかね。
ブラウスのデザインもフリフリしているからね。
まっ出来たらアップしますね。




ハナソラ部屋を覗いたら…。
20140711-2.jpg
私のちょい寝ベットでハナが堂々と寝ている。




20140711-3.jpg

それを撮っていたら、
ソラがフレームイン。
ソラ「おやつくれたら、ポーズしますよ。」
食いしん坊娘め
日記 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
三時間はかかりましたねー(ToT)
ミシンで縫ったものはほどけないものと
決めつけているので、私だったら
そのまま作っていたかもしれませーんσ(^◇^;)

出来上がり楽しみにしていますよ(#^_^#)


ハナちゃんったら気持ちよさそーう( ´艸`)ふふ
そして、フレームインのソラちゃんの
可愛いこと(*^o^*)
この後何かもらえたのかな。。(o^^o)


こう暑いと家から出たくなくなりますねー!
明日ソーイング、気をつけて行ってきてくださいっ(^^ゞ
2014年07月11日(Fri) 23:58
まめけろたんさんへ
編集
ホント、今日は暑かったね。
ウンピさせるのに散歩させたけど、
帰りは暑いから抱えて帰って来たわ。

ソラのおやつねだりでおやつあげたらきりがないので、
あげませんよ~。
あげてもコメパフ1粒。
ワンコには厳しいのi-235

ミシンはほとんどのものがほどけるよ。
きれいにほどけるとストレス発散にもなるよ。
まっほどくことが無い方がいいけどね。
2014年07月12日(Sat) 21:06
No title
編集
そちらは台風は何事もなかったようで良かった。
高知も思ったほど風無く雨もそんなに無かった
ただ突風があったみたいだね。。

フリフリピエロブラウス出来上がりがもの凄い楽しみ。笑
着てる姿も見て見たいよ。

はなちゃん気持ちよさげに私もさっきまで同じ状態だったよ!
はなソラちゃんはモデル犬できるぐらいいい子だね
フレームインも決まってるよ!
2014年07月12日(Sat) 22:21
ももママさんへ
編集
あら、ピエロ服楽しみにしている人がここにもいたの?i-179
次に行くのがだいぶ先だからなぁ。
作る自信はあるけど、
着る自信はないi-235

モデル犬になれるくらいいい仔ならいいけど、
おやつさえあれば…。
ハナは外に向かって警備しているときは、
おやつをあげても食べないんだ。
正義の味方ハナです。
2014年07月12日(Sat) 22:36












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: