chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 軽井沢へ

軽井沢へ

ハナ 2460g
ソラ 1985g

今日は急に思い立って軽井沢に行ってきました。
台風が来そうだし、その前にね。


着いてすぐにランチの時間だったので、
新しく出来たDog Dept Cafeへ。

20140708-1.jpg
店内の席はこんな感じだけど、
テラス席の方が広いので、
いっぱい座れそう。
心地よい風が吹いてて、
お外も気持ちよさそう。




20140708-2.jpg
ハナちゃん、いつものママの膝の上でご満悦。




20140708-3.jpg
ソラちゃんはやっぱり料理が出てくる方を見て、
ソラ「早く食べたい。」って見てます。




20140708-4.jpg
ワンコハンバーグM。
これがLだと6個ですって。

これまで大人しかったハナソラが、
これが出てきた途端に店内中響き渡る声で大騒ぎ。
これでは二人に食べさせられないので、
器とフォークを一個ずつ出してもらったの。
その間も大騒ぎ。
でも、これを食べたら、
いい子でいるのでひとまず安心。




20140708-5.jpg
主人は野菜カレー。
野菜カレーなのに赤いのや黄色いのが私のお皿の中へ。
きっとハナソラでもカレーが付いてなければ食べると思うので、
パパ頑張って食べてくださいな。




20140708-6.jpg
私のはホットドック。
出てきて巨大ウインナーにびっくり
とってもジューシーで美味しかったです。
もちろん主人にお裾分け。




20140708-7.jpg
食後は併設されているドックランへ。

併設されてても有料で、
一日中、何度も出入り自由。
なので、買い物途中にまた寄ってもいいです。
でも、今回は一回だけの入場。
ここまで来るのが大変なの。

ちなみに1頭目は1000円で2頭目からは500円。
Cafeのレジで受付すると、
入場シールを受け取って、
それを飼い主の袖のところに貼ってくださいって言われるの。
えっ~袖ですか?
私は袖には貼りたくなかったから、
バックに貼っていたけど、
これどうにかなりませんかね。




20140708-8.jpg
ラン内をぶらぶらしていると、
(決して走らないハナソラ。)
「写真撮らせてもらっていいですか?」って、
どこかの雑誌の方に言われたの。
「どうぞどうぞ。」と。
何に載るかはよく聞かなかったけど、
嬉しいひと時でした。





20140708-9.jpg
おっハナちゃんが珍しく走ってると思いでしょうが、
これは私を追いかけているストーカーです。




20140708-10.jpg
さらに付きまといして、抱っことおねだり。
このあと、たくさんのチワワちゃんが入って来たけど、
お買い物を終えた主人が戻ってきたので、
惜しみながら退散。




20140708-11.jpg
今回は新しく出来たアウトレットを一周しておしまい。
とは言っても、DogDeptとペットパラダイスしか入らなかったな。
やっぱりワンコがいると、入り控えてしまう。

ハナソラの目先はフードコート。
美味しい匂いわかったのかな?




20140708-12.jpg
少し疲れたので、ミカドコーヒーのモカクリームソフトで休憩。
何十年ぶりに食べただろう。
以前食べたときは美味しさが感じられなかったけど、
今回は美味しかった。
私達の思い込みが大きかったのか、
それとも美味しくなったのか。




20140708-13.jpg
ハナソラだって食べたいよね。
最後にスプーンをペロペロ。
近くにいたおばあちゃんたちに、
「わんちゃんはそれだけでいいんだから、いいわね。」って。
ハナソラはそのワンペロで大満足。




今回のお土産。
20140708-10 (2)
ミカドコーヒーのコーヒースプレッド。
手作りパンにも使えそう。

夫婦箸
今使っているのが買い替え時なので。
桜の木ですって。

ハナソラにデカ肉おもちゃ。
ソラは見た途端に大喜びだったけど、
咥えても持ち上がらないので、
「これ、もういりません。」だって。
悲しいパパママでした。


ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
思い立って軽井沢いっちゃいましたか(≧∀≦)
羨ましいー(//∇//)

パパさんの野菜移動を想像して笑っちゃいました(笑)
chikoさんのホットドックは写真でもウインナーの大きさ
わかります!凄いですね\(^o^)/
ハナちゃんソラちゃんもわんこハンバーグ美味しかったんでしょうねー(#^_^#)

ランは有料でも、かなり広いんですね!
あずきはなしたら、つかまえられなくなりそうです(^0^;)


軽井沢、しばらくいっていないので行きたくなっちゃいました!
ただ我が家はフットワークが重いので、
いつになるやら(笑)

2014年07月09日(Wed) 00:23
No title
編集
思い立って行っちゃえる軽井沢。。。
まめけろたんさん同様羨ましゅうございます^_^;

いいなぁ~軽井沢♡
久しく行ってないんだわぁ~。。

ドッグデプトのホットドッグ☆
ウィンナー大きいよね~!!
ナイフで切るのも結構大変じゃなかった~?
アタシが不器用なだけかな~(^_^;)
2014年07月09日(Wed) 16:46
No title
編集
ん~思い立って行ける距離に軽井沢って・・・いいな~
軽井沢響きもいい~多分モモとは行けないな。。。
良いお天気でイイですね、こっちは週末からずっと曇り、雨
って感じが続いてます、台風も近づいてるわかるし。
風がひどくなってます。

パパさんまたまたカレーですか!カレー好きだな
私もカレーは好きだけど、外では食べないな~母のカレーが好きなの。
パパさん全国のカレー制覇して見ては??
chikoさんは相変わらずパン派ですね~ウィンナー美味しそう
はなソラちゃんのハンバーグも美味しそうだね
クリームソフト食べたい?!飲みたい???

最後に雑誌に載ってるはなソラちゃん見たいな~
何で聞いてないんだよ~笑
2014年07月09日(Wed) 20:26
まめけろ
編集
最近、頑張って家の仕事しているなと思ったら、
どうやら主人は計画していたようです。

パプリカは我が家では食べられないので、
私もこうゆうときじゃないと食べられないんだ。
甘くておいしいのにな。


ランは小型犬と大型犬が分かれてて、
小型犬用はさほど大きくはなかったよ。
ハナソラには大きくても小さくても、
関係ないようですよi-229


まめさんちが軽井沢行くときは、
私達がストーカーのように付いて行きますよi-179
2014年07月09日(Wed) 21:58
No title
編集
こんばんは~!
先日は、ぴーにお祝いのコメント
ありがとうね(^^♪
ぴーちゃん、幸せモノですよ(*^_^*)

軽井沢いいな~!!
新しいドッグデプトができたんだね!

ハナソラちゃん、楽しそう~♪
ここもパルムは、荒れそうだよね(>_<)
人が見えるから。。

ぴー&つーなら、大丈夫だね(*^^)v
またいつか一緒に行きたいなーー!!
2014年07月09日(Wed) 22:01
ぶっちーさんへ
編集
我が家ははなかなか休日に行けないので、
平日の方が行きやすいのよ。
我が家から休憩入れても2時間半で行けちゃうから、
是非ぶっちーさんも行ってみて。
気候も良くなってきたから、
平日でもたくさんのワンコ達がいましたよ。
いろんなワンコ見ているだけでも楽しいです。


レイクタウンのDogDeptでも大きいなと思っていたけど、
それ以上に大きかったの。
ナイフは付いてなかったから、
フォークと手でちぎりましたよ。
地元のウインナーを使っているのか、
ホントにジューシーで美味しかったですよ。
2014年07月09日(Wed) 22:09
ももママさんへ
編集
我が家は片道3時間くらいなら、
計画なしで出掛けちゃうよ。
アウトレットが大規模になっちゃって、
私にはあまり興味ないんだ。
主人がお気に入りのお店があって、
高速代足しても安いらしい。
だから、軽井沢に行きたいと言うと、
i-206が出るのよ。

そうだね、そう言えばカレーばかり食べてる。
この前夜もバターチキンカレー食べていたよ。
好き嫌いがあるから、
カレーが一番無難らしい。
でも、今回のはパプリカがいた場所が、
「変な味する。」って。
そんなの知るかいだよね。

私はいつも軽いものを食べるから、
パンになっちゃうんだ。
でも、軽いと思ってもビックウインナーにはびっくり!!

我が家はソフトクリームを食べるときは、
「カップで。」とお願いするんだ。
なので飲み物みたいなカップで出てきたの。

雑誌の交渉は主人が受けたから、
突っ込んで聞かなかったらしい。
私も載っているの見てみたい。

2014年07月09日(Wed) 22:29
のりさこさんへ
編集
ぴーちゃんハナソラとお誕生がどちらとも3ヶ月違いなのね。
同じ年なのに、
すこく落ち着いているから、
お姉ちゃんにも見えるね。


のりさこさんちが行った、
パパさんが行きかったJJカフェに行きたいけど、
まだオープンしてなくて。
旧軽の方も夏が近づいて、
オーブンしているお店多いよ。

うん、ここのDogDeptは周りからよく見えるから、
パルムくんの元気さが本領発揮されちゃうかも。
でも、人が多くて圧倒されちゃったりして。

アウトレットはまたまた広くなったから、
見るのが大変だよ~。
また、いつか行くときは連絡くださいな。
ずくにかけつけるよ。
そう言えば、来月でお会いして一年になるね。
2014年07月09日(Wed) 22:44












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: