chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お土産編

お土産編

ハナ 2445g
ソラ 1985g

あらまぁ、二犬とも夏痩せですか?
昨日はあまり水分摂らなかったかもしれない。

淡路島旅行から一週間。
あの時の暑さで日焼けした首の後ろが、
皮がむけました。
夏本番の暑さだったもの。

さて、一足お先にお土産編です。
今回は少なくと思っていたら、
やっぱり観光地とあって、
たくさん買ってしまった。
食べきれるのか。


20140706-1.jpg
我が家へのお土産。
ご飯のお友は欠かせない。
伊勢うどん大好きな我が家は、
ベビースターでも欠かせない。




20140706-2.jpg
そして、初日に寄ったたこせんべいの里で買ったもの。
ここは試食がたくさんあって、
食べてから買えるのでいい。
休憩コーナーではホットコーヒーの無料サービス。
それが熱々で出てくるから嬉しい。
ワンコは入れないから、
みんなで交代してわんこ番。

昨年、買った中でこの四角いはまめぐりが美味しくって、
今年はみんなにいっぱい買おうと言うことになって。
でも、いっぱい買うと車にいっはいになったちゃうから、
実は行く前に通販で大量に買っちゃったんです。
まだまだたくさんありますので、
食べたい方はどうぞ




そして、みなさんに頂いたお土産。
20140706-3.jpg
ハナソラにおやつのお土産。
どれも美味しそう。
当分、食糧難にはならないね。




20140706-4.jpg
そして、これ。
ポーロの中に入っていたから、
フードケースと思っていたけど、
フードケースには高級すぎる。
でも、フードケースと聞いたような。
迷ったときはママが貰っちゃおう。





20140706-5.jpg
これは人間用のお土産。
主人なんて、真ん中の焼酎をその場で飲んでいたの。
香ばしくつて美味しかったようですよ。
高知のかんざしと言うお菓子、
飴で作ったかんざしも入ってて面白い。
私達も当分食糧難にはなりそうもないです。

さこさんが頂いた足裏の石鹸は、
乾燥肌の私には嬉しい。
足の裏の角質って手入れしないと、
すぐに硬くなっちゃうんですよ。
強い味方になりそうです。




20140706-7.jpg
旅行記にも出てきた、
ももママさんお手製のワンピースとネックレス。
白レースのワンピって、
高原のお嬢様って感じがする。
お嬢様ではないけれど、
とっても可愛いくて爽やか。
これをみんなの分作って来てくれたので、
みんなでディナーの前にお着替え。
ももママさんありがとう。




20140628-18.jpg
ディナーに行く前の二犬。



さこさん・ももママさん・Mさん、
今回もたくさんのお土産ありがとう。
どれも珍しく嬉しいものばかり。
いっぱい貰い過ぎて申し訳ないから、
次回は少なめにしましょうね



のりさこさんのB系チワワのパルム&ピカケやももママさんのMOMO日和に詳しい旅行記が載っているので、
遊びに行ってみてくださいね。

ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ご丁寧に載せていただいてありがとうございます。
お土産はね~会のも楽しいし、ザ・高知を堪能してほしかったの。笑
気に入っていてだけてなによりです。
こちらこそ頂いちゃって、大人版うまかぼう美味しかった~
まだあるけどね~楽しみ~~~。
2014年07月07日(Mon) 22:19
ももママさんへ
編集
あのかんざし、かんざし飴が桃味で、
ももママさんやるなぁと思ったわi-179
そうだね、地元の人しか知らない珍しいものは嬉しい。
淡路島は遠いけど、もう一歩行けば、
四国も夢じゃないかなとi-236
2014年07月07日(Mon) 22:56












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: