chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お友達来る

お友達来る

ハナ 2483g
ソラ 1995g


今日は久しぶりのお友達が遊びに来てくれました。
ハナソラも遊んでもらって大喜び。


お友達が来ると言うことで、
本日もchikoベーカリーオープン。
20140702-1.jpg
いつものようにウインナーパンを作ろうとして袋から出したら、
あれれ?短くなっている。
商品が違うのかなと袋を確認したら今までと同じもの。
なるほど、これは増税のしわ寄せ量ね。
だいたい1/4ぐらい小さかったの。
なので、いつもは長方形の型で作るけど、
このマフィンカップでちょうどいいサイズ。
やっぱり長方形がいいな。

お友達のご主人はパン大好きらしいので、
パンレシピを教えてあげたの。
いつか「焼けたよ~。」という報告待ってま~す





20140702-2.jpg
ハナはすぐ抱っこしてと膝の上に乗っかるの。
ソラは捕まえようとするとすぐに逃げちゃう。
性格の違いだね。




20140702-3.jpg
お友達に頂いた珍しいお土産。
希少糖が使ってあるエクレア。
ダイエット・メタボにいいらしい。
普通のエクレアって食べるときにクリームが、
こんにちはとぎにゅっと出てくるじゃないですか。
そうゆう風にならないような工夫がされているんだって。
確かにスマートに食べられた。
冷凍だからね好きな時に解凍して食べれるからいい。
気になる方はこちらへどうぞ。
エクレア好きな主人は美味しそうに食べていた。



20140702-4.jpg
いっぱい遊んでもらったから、
お友達が帰った後は、
おっきいウンピして爆睡のハナソラ。

そして、夜も明日の朝パンを焼きました
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
chikoベーカリー今回も美味しそうですね!
淡路まで持ってきてくれてありがとうね、1個しか食べなかった事に後悔。
さこちゃんも「もう一個食べとけば~」って
私もだよ、次回も期待してるよ。笑
ホントもちもちで美味しかった。
お友達もさぞかし喜ばれたでしょ~いいな~

はなそらちゃんいっぱい遊んでもらって良かったね。
お疲れ~♪
2014年07月03日(Thu) 21:43
ももママさんへ
編集
そんなに喜んでもらって嬉しいわi-179
きっと持っていくより送り付けた方が早いと思う。
これからは暑いから、
涼しくなったらね。

パパママ以外の人に遊んでもらうと、
嬉しくってしつこいくらい遊ぶから、
ワンコも人も疲れそう。
2014年07月03日(Thu) 22:22












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: