chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPレシピ ≫ 酢豚風鶏肉のドレッシング炒め

酢豚風鶏肉のドレッシング炒め

酢豚風鶏のドレッシング炒め
先日のはなまるでやっていたドレッシングレシピ。
そこで作ってみたくなったのがこれ↑
味付けはドレッシングと砂糖だけ。
本当に簡単で美味しかった。

材料
取りもも肉唐揚げ用・・・・・・・8個
片栗粉・・・・・・・・・・・・・適量
サラダ油

玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1/2個
ししとう・・・・・・・・・・・・8個ぐらい
今回はごまと香味野菜のドレッシング
         ・・・2回しぐらい
砂糖・・・・・・・・・・・・・・大1/2

作り方
1.鶏肉に片栗粉をまぶして多めの油で焼く。
2.玉ねぎ・ししとうを炒め日が通ったら肉も加える。
3.全体がなじんだらドレッシング・砂糖を絡める。

ししとうは庭で採れたものを使ったら辛い非常に辛い。
ししとうじゃなくて青唐辛子かと思ったよ。
スーパーで売っているのってあまり辛いのははいってないけど、
何個も辛いのがあるとこれは当たりなのか外れなのか考えてしまう。
でも、庭で採れたものだから授かりものと思って頑張って食べます。

主人に味付けはドレッシングと砂糖だけと言ったらびっくりしていた。
しっかりとした味がでるものですね。何かに応用出来そう。

レシピ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: