chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナソラ&ケーキ

ハナソラ&ケーキ

ハナ 2480g
ソラ 2030g

今日、まめけろたん日記のまめけろたんさんから、
こんなに素敵なものが届きました。
20140623-1.jpg
ハナソラなんですが、
よーく見るとデジタルで書いてあるんです。
デジタルアートというらしいですが、
パッと見て本物かと思っちゃうくらい。

まめさん曰く、ソラよりハナの方が難しかったそうです。
色があった方が描きやすいのかな?

そう言えば、主人も羊毛フェルトで、
ソラの方が作りやすかったようです。
どちらも美人さんに描いてくれて有難い。

命名するなら「寄り添うハナとソラ」だそうです。
昨日の吠えあいより、
こうして仲良く寄り添っているのがママの願いです。

まめさんありがとう。



偶然にも、今日このケーキ買って来たの。
何が偶然かと言いますと、
先日、まめさんご夫婦がいらしたときに、
ご主人が「バタークリームケーキが好き。」と言うの。
生クリームが主流となった今、
昔食べたバタークリームは、
脂っこくて食べれないと話していたの。
そしたら、まめさんのご主人がこれを薦めてくれたの。
20140623-2.jpg
ユーハイムのフランクフルタークランツ。
箱を開けると甘~い香りが。
ネットで口コミを見るとなかなかの美味しさらしい。




20140623-3.jpg
バタークリームと言っても空気をたっぷり含んでてふんわり。
そのあまり甘くないクリームに、
雪化粧のように粉砂糖がかかってるの。
中のスポンジもクリーム同様フワフワ。
この軽い感じのケーキだったらぺろりといけそうだけど、
カロリーを見てブレーキがかかった
ちょっとずつ食べよう。

まめさん美味しいもの教えてくれてありがとう。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
きゃー!
こんなに大きく載せていただいていてビックリ
しましたー!
なんか、すみませーんσ(^◇^;)
ありがとうございますっ(^^ゞ

また描かせてくださいね♪


バタークリームケーキ!!
やっぱり写真見たら食べたい気持ちが
増したので、明日買いに行ってこようと思います(笑)
うちの人に話したら、美味しいっていってもらえて
喜んでいました(o^^o)そして、やっぱり
明日買いに行こう!でした(笑)

カロリーは気にしない!
。。。わけにはいかないですよねーσ(^◇^;)
2014年06月23日(Mon) 23:12
No title
編集
わ~ハナソラちゃん、可愛い~!!
デジタルアートってすごいですね。
上手だね~♪

バターケーキ好きな私、
ユーハイムのこのケーキ何度か食べたことあるような
これって昔から定番のと同じかな?
これは、沢山食べられるくらい美味しいよね♪

バターギトギトも好きよ(^u^)
2014年06月23日(Mon) 23:49
No title
編集
まめさん恐るべし!!
凄い!アートだねデジタルアート初めて聞きました。
無知でスンマセン。。
凄いねはなソラちゃんソックリ、写真って言ってもわかんないね。
本物も美人さんだけどアートでも美人さんだ♪
素敵な贈り物ですね。。。

ケーキ美味しそう。
確かに昔はバタークリームだっただった!!
今食べるのはちょっと抵抗あるけど、こちらは美味しそうだ。
カロリーは・・・見て見ないふりで。。。笑
2014年06月24日(Tue) 20:39
まめけろたんさんへ
編集
何度見てもニタニタしてしまう。
お目目もキラキラで、
こちらこそありがとう。

ケーキは食べましたか?
その前にグラタントースト食べたら、
ケーキに辿りつく前にカロリーアウトですね。
でも、美味しいものは別腹と言うことでi-179
2014年06月24日(Tue) 22:57
のりさこさんへ
編集
ね~素敵でしょ。
サイズがもうちょっと小さいと、
アートとは思えないくらいなの。
あずきちゃんのもそっくりだったよ。

ケーキはふだん昔からの定番だと思うけど、
初めて食べたから、
新鮮な美味しさだったよ。
やっぱりスィーツ好きなさこさんは、
美味しさを知っていたのね。
え~ギドギドもイケちゃいますか?
さすがですi-179
2014年06月24日(Tue) 23:11
ももママさんへ
編集
私も知らなかったの。
ipadでスラスラと描いて凄いよね。
うんうん、嬉しい贈り物です。

ちなみにこれは直径10cmくらいで、
カロリー約1000弱。
恐ろしいでしょ。
美しいバラにはトゲがあるって感じだよね
私の分はまだあるから、
大事に食べよ。
2014年06月24日(Tue) 23:21












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: