chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ いらっしゃい

いらっしゃい

ハナ 2507g
ソラ 2052g


今日はお友達が高速に乗って、
はるばる遊びに来てくれました。

昨年からリフォームが終えたら遊びに来てねと言ってて、
やっと我が家に招待することが出来ました。

なので、またパンパーティをやっちゃいました
ご夫婦がパン好きと聞いて、
はりきっちゃった私。
昨日今日で30個焼いたの。
作りすぎたかと思ったけど、
何とかお腹にお土産に売りさばきました。
いやいや、食べて頂きました

20140618-1.jpg
お友達には「おかずを持ってきて。」と、
何も考えずに言ってしまったら、
かぼちゃの冷製スープ・ポテトサラダを作ってきてくれました。
それがね、デリ風ポテトサラダで、
初めて作ったとは思えないほど、
上級なお味でした。

スープもお洒落に盛り付けて頂いて、
お味も美味しくてゴクゴク飲んじゃった。

ここには乗ってないけど、
金のハンバーグも頂いちゃって、
超豪華なランチになりました。
ご馳走様



そうそう、来て頂いたお友達~。
20140618-2.jpg
このお姫様でわかりますよね。
まめけろたん日記のまめさん一家でいらっしゃいました。
あずきちゃんはソラのワンワンに動じることもなく、
お家チェック。
ハナソラのトイレチェックもして落ち着いたよう。

今回もあずきちゃん抱っこさせてもらっちゃった。
気持ちよかったのか私の膝の上で落ち着いた様子。
「あずきちゃん、我が家にお泊りしていく?」





20140618-3.jpg
みんなでポーズ。
微妙な距離感。
ハナソラの接近度が怖いくらい。




20140618-4.jpg
お帰りになる前にみんなでお散歩。
やっぱり3頭飼いって大変そう。
坂上忍ってすごいな。




20140618-5.jpg
夕方、うっかり寝てしまったら、
主人が頂いたとうもろこし食べていたの。
写真まだだよ~と思いながら、
私もパクパク。
すごく甘くておいしかった。
これは例のあれですかね。
一粒一粒がプリッとしてて、
茹で方も上手いのでしょうね。


今日もいっぱい食べて、
たくさんお喋りして、
笑いっぱなしの一日で楽しかったぁ。
美味しいと言われると図に乗るタイプなので、
またパン作り頑張ります。
まめさんのパン作り応援してます。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
今日は本当にありがとうございました!!

美味しくて、楽しくてついつい長居してしまいすみません(^_^;)
お片づけもあまりお手伝いできず、すっかり
くつろいでしまいました(((*>д<*)))
あずきもchikoさんのおひざの上で凄くくつろいじゃって
重かったですよね~( *´艸`)
抱っこしていただいて嬉しいです♪

パン作り、レシピもいただいたので絶対に作りたいですd(ゝ∀・*)
コネコネはおそらくパパ担当になりそうですが(笑)

トウモロコシはあれです!「ゴールドラッシュ」のもぎたてで、
実は電子レンジで7分ほど過熱したものです(笑)
(産直のおじさんに教わりました♪)

帰りは高速使わないで帰ってみようかなんて話になり
下で帰ったのですが、途中猛烈に後悔しました(笑)
ちょうど混む時間帯でしたよねー

でも、帰り道も今日の出来事を話しながら帰って
楽しかったです♪
今度は小さな我が家ですが、是非遊びにいらしてください(w´ω`w)
2014年06月19日(Thu) 00:04
まめけろたんさんへ
編集
こちらこそいろいろとありがとう。
ハンバーグも考えてみればかなりのお値段で申し訳なかったです。

ポテトサラダもお腹一杯と言いながら、
昨日のうちにパクっと食べちゃいましたよ。
やっぱり産直は新鮮だし、
生産者の声も聞けるのでいいですよね。
おかしいな私もレンジ派で8分なのに…。
その1分が違うのかi-229

今回もあずきちゃんおとなしかったから、
姫の声聞けずi-179
自宅ではワンワンするようなので、
いつか楽しみにしています。



2014年06月19日(Thu) 13:47
No title
編集
こっちもお宅訪問・・・羨ましすぎる
またまたどこでもドアが欲しーーッ!!
それにしてもぱんやらなんやら美味しそうで、ダレヨが出てくるよ
お近くに(そうでもないのかな)いたら会えるから良いね~
私がchikoさんまめさんに会いたいと思ったら、飛行機だもんね、
なかなか行けないよ。。。どこでもドア・・・。無いかな~

ぜひ私もはなソラちゃんだこっさせてね~
いつの日かあずちゃんもさせてもらいたいな~
パンも食べたいな~~~

UCHIDAなかったようですね~残念
姪が見っけて買ってくれてるみたいだけど
まだ持ってきてくれない。。。催促はしたんだけどね
2014年06月19日(Thu) 21:16
もママさんへ
編集
ホント、近くだったり、
何処でもドアがあったら、
ふたりで山ほどご馳走するのにi-179

月末のパン考えているけど、
主人が気候考えたら止めた方がいいって。
どうにかして食べさせたい。
いや食べてもらいたいi-179
ない頭絞って考えるわ。

私もスーパーやコンビニに行ったときにチェックしてみるね。
2014年06月19日(Thu) 22:07












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: