chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 狂犬病予防注射&イタリアン食堂nono

狂犬病予防注射&イタリアン食堂nono

ハナ 2455g
ソラ 1995g


今日は狂犬病予防注射に行って来た。
平日だからゆっくりでいいかなと10時過ぎに行ったら、
結構混んでて終わったのが12時半。
まさかの2時間越え。

20140610-101.jpg
ハナソラは病院とわかって初めはブルブルしていたけど、
余りにも待っていたので、
ブルブルも止まっちゃった。
ハナなんて余裕で寝てるし。




20140610-201.jpg
まずはハナから。
先日見つけた耳のしこりのことを言ったら、
細胞を取って検査してみないと何とも言えないって。
細胞取るにも小さいし、
今回は止めておきました。
これから大きくなったり色が付いてきたら見せてくださいって。
まずは一安心。

そして狂犬病予防注射。
今までは看護士さんが抱えてくれたけど、
今回は私が抱っこ。
突然ハナが騒ぎ出したらどうはようと思ったけど、
ピクリともしなくて、
先生にも褒められちゃった




20140610-301.jpg
次はビビリーナソラ。
診察台に上がったら、
超ブルブルで写真もブレるほど。
先生の手が離れる度に私に飛び掛かってくるの。
そんなソラも可愛い。

注射の時もハナ同様にピクリとせず。
きっと、ど緊張で刺されたのもわからなかったと思う。

お二人さんお疲れ様。





20140610-401.jpg
ソラ「パパ~、ソラ頑張ったよ。全然平気だったよ。」
パパ「へえ~あんなにブルブルしていたのに?」




20140610-501.jpg
ソラ「ごめんさない、本当はすごくこわかったの。」
ハナ「私みたいに大きくなれば、注射だってへっちゃらよ。」
私「姉ちゃん強し




20140610-601.jpg
腹ペコ2人と2頭はランチに急行。
以前から行きたかったイタリアン食堂nonoへ。
駐車場がちょうど一台空いてて、
テラス席も1卓空いててラッキー。





20140610-701.jpg
ハナソラにはワンコピザ。
初めてのピザだね。
半分こにしてもらっちゃった。



20140610-801.jpg
生地ももっちりとしてて美味しそうだったの。
食べてみればよかったな。




20140610-901.jpg
ハナ「ウマウマ」
この表情見れば美味しいのわかりますよね。




20140610-1001.jpg
いつになくソラちゃんお上品に食べてますね。
まだビビリーナが続いているのか。




20140610-1101.jpg
主人のは生シラスと生海苔のペペロンチーノ。
生シラスだけど、暖かいパスタだから、
普通のシラスになってる




20140610-1201.jpg
私のは日替わりパスタのエビとアボカトとトマトの冷製パスタ。
ソースがとっても美味しくて、
ソースだけでも食べたいくらいだった。




20140610-1301.jpg
大好きなアイスコーヒー。
残念だったのが、氷が少なくてぬるい。
こうゆうときって氷足してくれるのかな?




20140610-1401.jpg
デザートはバニラアイスとバナナケーキ。
これにハナが大興奮。
美味しい匂いがしたのかな。
パスタにはあまり反応しなかったのに。







20140610-1501.jpg
帰りに大好きなお姉さんがいるベットショップへ。
お仕事中だけど、すごく可愛がってくれてハナソラ大興奮。
一緒に男性店員さんも可愛がってくれたんだけど、
ハナソラは女子が大好きなので、
空振りされた男子店員さんがっかり
見事にふっていたので居たので笑ってしまった。

以前から気になっていたのがコレ。
B系チワワののりさこさんが買って良さそうだったので、
ハナソラにもチキン味を買ったの。
二人に差し出すと一緒に舐めようとすると、
ハナが遠慮してしまって。
始めがそうだったから、
ハナはソラに取られるものと思い、
それからは興味示さないかな。
でも、ソラはがっつり舐めてます。
やっぱり強いものが勝つのね。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ハナちゃん、ソラちゃん、ちっくんお疲れ様でした( >_<)

混み混みでchikoさんもパパさんも大変でしたね(o;ω;o)
この時期は混まないものと思っていたけど、
意外と6月の方が多いのでしょうか。。σ(^◇^;)

おわ♪
新しいお店ですか!?
美味しそう~(//∇//)
ハナちゃんもソラちゃんも良いお顔(笑)
写真を撮ってる間は、小鳥さんのように
ないていたのかなーなんて想像してムフフと
笑ってしまいました(^^ゞ

ハナちゃん、ソラちゃん、ちっくん大変だったけど
ウマウマピザが食べられて良かったねー(#^_^#)
2014年06月11日(Wed) 00:52
まめけろたんさんへ
編集
きっと狂犬病予防注射が4月から6月だから、
駆け込みのひと多いのかな?

ここのパスタは生麺だから、
もちもちで美味しかったよ。
ピザと言いデザートと言い、
大興奮だったので、
小鳥のさえずりと言うより、
戦いを挑んでいる声に聞こえたわi-179
最近は私のパンを狙って、
さえずってますi-236
2014年06月11日(Wed) 21:57
No title
編集
はなソラちゃんお疲れ~
病院で2時間待ちはキツイね~私なら寝てるかな・・・。
ワンコってやっぱり怖いんだね、この前引きずられながら
入ってくワンちゃん見て笑っちゃった、本犬は必死なんだろうけどね。
耳のしこり何ともなければいいね。様子見って事でまずはね。。。

カフェ美味しそう、はなちゃんのお顔が必死すぎて
笑っちゃた!可愛いね~♪
しかし食べてる割にはどんどん痩せてるね、何で???
2014年06月12日(Thu) 21:12
No title
編集
ハナソラちゃん、病院頑張ったね。
お疲れさま!

終わったあとのソラちゃんの笑顔可愛いね!

ワンコOKのイタリアンすっごくいいな~♪
ワンコピザ、私も食べたいくらい
美味しそう~(^u^)

リカティースティックどう~?
慣れると舐めるけど飛びつくほどではない感じも。。

これって、みんな舐めても汚くならないのかな?
その都度、拭いたほうがいいのだよね?
チキンのニオイかなりキツイでしょ~(^_^;)
2014年06月12日(Thu) 23:12
ももママさんへ
編集
お返事遅くなってごめんね。

大きいワンちゃんが引きずられながら?
考えただけでも笑っちゃうi-179
ワンコも一年に二回の注射覚えているんだろうね。
2時間待ちでも隣り合わせた親子(?)と喋っていたりするから、
ずっと辛いわけではないけど、
いろんな話が聞けて勉強になるわ。

でしょ~私も何度見ても笑っちゃう。
お財布の中にでも入れておこうかしらi-179
あっハナソラランチはこれだけだよ~。
ワンコには厳しいパパママなんですi-229
2014年06月13日(Fri) 21:09
のりさこさんへ
編集
お返事遅くなってごめんね。

ハナソラ注射頑張ったけど、
来月にハナがまたワクチン注射だから、
もうひと頑張りしてもらわなきゃ。

このピザ、食べさせる方も必死だから、
こんなに美味しそうだったのかと写真見てわかったわ。
ソラなんて一切れ丸ごと奪われて飲んだらしい。
ピザは飲み物じゃないよね。

このスティック、飛びつくほどではないけど、
人間が食事しているときにクレクレ攻撃のときに効果ありよ。
我が家は拭いてはないな。
成分が酸性だから菌は繁殖しないようだよ。

ライフジャケット届いたよ。
仮面ライダーみたいて笑っちゃう。
水玉じゃなかったi-229
2014年06月13日(Fri) 21:18












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: