chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 髭&ベーグル

髭&ベーグル

ハナ 2483g
ソラ 2012g

皆さん、ワンコのお髭ちゃんはどうしてますか?
我が家はシャンプーは自宅でするので、
髭まではカットしてなくて伸び放題だったの。

昨日、サロンで単品のひげカットがあったから、
たまにはと思ってお願いしたの。


20140528-1.jpg
ハナはいい子でカットを受けていたようで、
仕上がりもすっきり。
これから髭なし子ちゃんでいこうかな。




20140528-2.jpg
ソラはと言うと、
顔周りを触られるのが大嫌い。
なので、お姉さんに「嫌がったらカットしなくていいですからね。」と伝えておいたの。
案の定、髭カットはさせなかったようです。
なので髭カット代はかからなかったの。
人手が足りなくて髭カットで2時間かかったけど、
一時間分の預かり代で済みました。
かえって私たちの方が得をしてしまった。
普通に一時預けしたら1080円だったからね。
いつかソラも髭スッキリっ子にしたいけど、
いつになることやら。




今日は初めてベーグルを焼いたの。
20140528-3.jpg
ドライイーストじゃなくて、
リンゴ酵母を作って焼いたの。
酵母を作り始めたのが10日前。
天然中の天然じゃないですか。
パンが出来るまで不安でしょうがなかったの。
焼き色は薄いけど、
ちゃんともちもちベーグルが出来ました。
まだまだ修行が必要です。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ハナちゃん、髭なし子ちゃんになったんですね~♪
よく似合っていますよ~d(d≧▽≦)♪♪(≧▽≦b)b
うちは最初に切ってもらって後はそのまま延ばし放題です(笑)
たぶん切らしてくれると思うのですが、伸び始めがちくちくなのでいつも
そのままに(*´ω`*)ゞエヘ
ソラちゃんはお髭カットしてないけど、それはそれでソラちゃん♪という
感じで可愛いと思います(っ´∀`c)キュンキューン

それにしてもchikoさん、ベーグルまで!!!
しかも酵母も!!
パン屋さんもできてしまいそうですね(≧▽≦)ゞ

じゅる。。。(笑)
2014年05月29日(Thu) 11:19
No title
編集
うちは全員お髭カットしてますよ~♪
人間用の鼻毛切鋏でチョキチョキっとね(^_-)-☆
一度切ると伸びてきた時チクチクしちゃうのよ~!!
あと、まめすけとめいはうちに来た時から切ってあったので
ボーボーがなんかイヤなのね^_^;

ハナちゃんはこれから髭無しっ子になるの~?
お顔回りスッキリすると新鮮だよね!(^^)!
2014年05月29日(Thu) 17:33
まめけろたんさんへ
編集
あずちんって伸ばしてたっけ?
気がつかなかったなぁ。
家では髭カットしたことないけど、
今度からは頑張ってみようかな。
ソラは切れなかったら、
男前ということでそのままだな。

今日は一日ベーグル食べていたよ。
食べてみて失敗作とわかったi-229
また頑張ります。
2014年05月29日(Thu) 20:16
ぶっちーさんへ
編集
どうりでみんなすっきりとしたイケメンと姫なんですね。
ソラはすぐに顔動かしちゃうから、
その鼻毛用のなら大丈夫かな?
主人に言ったらトライしてみるそうです。
上手くいったら、ぶっちーさんに感謝ですi-236

前回、髭カットした後はすごくチクチクして痛かったけど、
今回は全然痛くないのよ。
考えたら、以前より近寄ってこないってことかi-229
2014年05月29日(Thu) 20:36
No title
編集
おひげなしはなちゃんも新鮮でイイですね~
ソラちゃんは・・・無理でしたか、残念見たかったな~
モモも1度カットしたことあるけど・・・似合わなかった
もう2度とするまいと心に誓ったのでありました。。。

ベーグル、美味しそうだね
パン屋chikoはいつオープンするの?笑
後、chikoブディックは?
常連さんになりまっせー!!
2014年05月29日(Thu) 21:37
ももママさんへ
編集
モモちゃんって髭あり子ちゃんだったっけ?
意外とほかのワンコの記憶って曖昧ってことなのかi-229
と言うことは髭が似合うモモちゃんi-198i-179

パンはね好きでやっていることだから、
食べたいって言われれば、
喜んで作るよ。
この前のレーススカートのワンピは
見頃がニットで伸び放題になっちゃったから、
作り直すが悩み中。
まだまだ勉強しなくちゃ。
2014年05月29日(Thu) 22:11












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: