chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ラグランシャツ

ラグランシャツ

ハナ 2442g
ソラ 2002g


今日はメロディさんでソーイング教室。
今回はラグランシャツを教わりました。
シンプルだけど、
ここからアレンジして楽しむのもいいなと思って。


まずは美味しいランチから。

20140517-1.jpg
主人は照り焼きチキンピザ。
生地からお店で作っているので、
カリカリもちもちで美味しかったそうです。




20140517-2.jpg
私のは珍しくハーブチキンサンド。
ローズマリーの風味で美味しかったよ。




20140517-3.jpg
ハナソラのはチーズガレット。
これが出てきた途端、
店中に響きわたるハナソラの雄叫び。
「美味しかった!」と言ってました







20140517-4.jpg
今回作ったラグランシャツを帰ってきてすぐにソラのも作成。
そして写真撮影。

以前はソラがベットに乗っていると、
ハナは絶対に乗らなかったのに、
今回は二人で仲良く乗ったの。
何故だろう。
やっぱりおやつ目当てか





20140517-5.jpg
袖口はレースにしました。




20140517-6.jpg
はい、後ろ向きでポーズ。
良く出来ました




20140517-7.jpg
ハナソラはこの魔法のベットが気に入ったのか、
「撮影終了、解散!」と言ってもずっとここに居て、
ベットを移動しても二人で仲良く乗っていたの。
おやつが貰える魔法のベットはとっても魅力的なようだ。


ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ラグランシャツ難しそうなのに
上手にできたね!
柄も私の好きな感じだな~♪

ぴー&つーのパピー時のTシャツでピンクの❤柄
すっごく気に入ってたのに似てるの。
ハナソラちゃん、chikoブランドのモデルさん
完璧板についてきてカメラ目線もかっこいい(^_^)v

ずっと美味しい物いっぱいで
食べたくなってしまってますよ(^_^)
2014年05月18日(Sun) 00:58
No title
編集
ピザ!!!!今日の私はずーーーとピザが食べたかったのだ!
けど食べてないです。涙

可愛い生地で(LOVE❤)お揃い、良いね~可愛いよ。
やっぱりあのベットいいな~
はなソラちゃん良い子でモデル、お利口さんですね。
2014年05月18日(Sun) 20:26
さこさんへ
編集
あら、さこさんのお気に入りのと一緒の柄ですか。
はな先生が用意してくれた生地をあさろうとしたら、
すぐにこの生地が目に入って一目で決めちゃった。
たぶん、お店で売っていても自分では買わないと思うけど、
形にすると印象が全然よくなるね。

ハナソラはどんなおやつでも吊れるから、
安上がりなワンコ達だi-179
2014年05月18日(Sun) 22:18
ももママさんへ
編集
ももママさんピザ好きなのね。
主人は美味しかったから、
来月はもち明太にしようと張り切っていたわ。
我が家ではピザ出てこないからなぁ。

あのべっと使うたびに、
買ってよかったと思うの。
初めの頃は二人一緒だと、
ハナが凄く嫌がったから、
あぁもったいないなと思っていたけど、
二人が使ってくれてよかった。
モモちゃんもおやつがもらえる魔法のベットとわかると、
いいモデルさんになるよ~。
6月に持って行こうか?i-179
きっとあっという間に経っちゃうよね。
2014年05月18日(Sun) 22:24












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: