chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ トマトさん&母

トマトさん&母

ハナ 2483g
ソラ 2028g

片付けをしていたら、
みんなが大好きなトマトさんが出てきた。
でもね、ハナソラはあまり反応しないの。

久しぶりに出してみたら、
この方が食いついた。



20140510-1.jpg
ソラ「これがトマトさんなんですね。」




20140510-2.jpg
ソラ「ウオッー楽しすぎる。」





20140510-3.jpg
音が出なくなるくらいカミカミ。
昔は振り向きもしなかったのに、
何が違うんだろう。





20140510-4.jpg
そのときハナはリビングでバックの中。
午後のお出かけ用に出しておいたら、
即入ってお出掛け待ち。
ハナちゃん、その前にお昼食べないと。




20140510-5.jpg
午後の行先は母のところ。
ハナソラ、ばあちゃんのどら焼き狙ってます。





20140510-7.jpg
ソラ「ちょっとでいいから、どら焼きちょうだいよ。」




20140510-6.jpg
母「だめだ、だめだ!」
私「そうよ、明日は母の日だから、
  全部ばあちゃんのだからね。」




20140510-8.jpg
ソラ「だめか、残念。」


母に「ハナとソラ、どっちが好き?」と聞いたら、
「こっち。」とソラを指差したの。
その途端、大人しかったハナが、
吠えるでもなくもごもごと何か喋っていたの。
ハナの方が可愛いと言いたかったのか。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
トマトさんで遊ぶソラちゃん
可愛過ぎ~!真剣に遊んでますね♪

そのころ、ハナちゃんは(^◇^)
バッグの中からお顔だけだして
可愛いな~!

お母様とご家族みなさんの楽しい時間
が伝わってきますよ。
ハナちゃんって、人間の言葉がわかるのかな?

うちもパルムが一番わかるみたい。
でも一緒に暮らしてる室内犬は、みんな
なんとなくニュアンスでわかってるとしたら、
つったんのことおバカさんとか
ぴーのこともめったなこと言えないね(^_^;)
2014年05月10日(Sat) 23:59
さこさんへ
編集
ソラはこのトマトさんを飛ばせば、
ちゃんと走ってくれるかなi-179
持っていこっと。プールの中でも浮きそうだもの。

うんそうだね、ワンコはいろいろ記憶出来るから、
私達が喋っているのもわかっているかもね。
ただ、ソラは「うんぴー」という言葉を全く覚えてくれない。
食べた後必ず隠れるから、
悪いことしたとはわかっているようだけど。
つーたんはいつもいい表情しているから、
ママの言うことわかってそうだよね
2014年05月11日(Sun) 19:45
No title
編集
トマトソラちゃん大好きなんだな~
モモはお外では遊ぶんだけど、家の中は中々ね
さこさんが新しいの送ってくれたんだけど・・・。

バックインのはなちゃん・・・可愛いっす!
バック好きだね~♪
2014年05月11日(Sun) 21:43
No title
編集
おもちゃが変わったわけではないのに不思議ですよね!
あずきもそういうことあります!
流行がかわるのか。。。(笑)

ハナちゃんのバックに入っている姿が
可愛くて、でもおかしくて大笑いしちゃいました(≧▽≦)ゞ
スポッと入ってきもちよさそうですねー♪
どら焼きをもらえないソラちゃんのお顔も最高です( *´艸`)
残念ってお顔ですよね~(w´ω`w)

2014年05月11日(Sun) 21:43
ももママさんへ
編集
モモちゃん、トマトさんはお外で遊ぶものとわかっているのかな?
賢い!
さて、ソラはお外で遊ぶのか。

このキャリーバックは電車に乗れないから、
今新しいの製作中。
出来たらアップするね。
2014年05月12日(Mon) 18:49
まめけろたんさんへ
編集
以前はこのバクの顔乗せのところから入ると、
そのままの姿だったけど、
今は中で回転することを覚えたけど、
こんなお顔になっちゃうんだi-179

どら焼きもらえないソラは諦めがよくて、
すぐにプイッとしていたの。
これもあげないよっていう言葉がわかったようです。
2014年05月12日(Mon) 18:54












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: