chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 軽井沢二日目

軽井沢二日目

軽井沢二日目です。

昨夜はハナと一緒に寝たんだけど、
夜中に二回ぐらい起き上がって、
周りをキョロキョロ見ているの。
普段と違うことに不思議を感じたのかな。


私が旧軽井沢に行きたいて言うことで、
朝から旧軽銀座へ。
20140409-1.jpg
9時半頃だったので、
平日とあり人影なし。




20140409-2.jpg
とりあえず、旧軽井沢に来たら浅野屋へ。
ワンコ連れては入れないから、
交代で入ろうとしていたら、
中から店員さんが出て来てくれて、
「ワンちゃん見てますから、お二人でどうぞ。」って。
通行人に言われたら完全に拒否するけど、
お店の人なら話は違う。
まだ他にお客さんがいなかったから見ててくれたのでしょうね。
こうゆうサービスも嬉しいです。
なので余計にパン買ってしまった

この写真を見ると「パパ~ママ~」と言っていねと思うでしょ。




20140409-3.jpg
いやいや、「美味しいパンちょうだいよ。」だったらしい。
食いしん坊め。

この後はハチヒゲおじさんのはちみつやさんを通ったら、
「ワンちゃんも一緒にどうぞ。」と言われたら入るしかない。
あまりはちみつは食べないけど、
試食したら、それぞれの蜂蜜が美味しくて買っちゃた。
これも「わんちゃん効果かしら。」


20140409-4.jpg
次はアウトレットへ。
主人がいろいろ見たかったようなので、
ハナソラと私はベンチで待機。
こうゆうときは仲良しです。




20140409-6-1.jpg
ランチはアウトレットにあるsaryoでうどんを食べました。
ワンコ連れはテラス席で。
お天気も良かったので気持ちよかった。





20140409-5.jpg
ハナソラはどこから美味しいものが出てくるかわかるようで、
そっちの方向に釘付です。





20140409-7.jpg
私のは鶏肉団子うどん。
麺がもちもちで鶏団子もふわとしてて美味しかった。




20140409-8.jpg
主人のはカレースープうどん。
そのままスープを飲むとちょっとカレーが薄いかなと思うけど、
中央のスパイスの固まりを崩して食べると、
スパイシーカレーうどんになって美味しい。

私が熱出してから、うどんばかり食べていたけど、
今回のうどんが一番美味しかった。




20140409-9.jpg
セットドリンクは熱いのが飲みたいと言うことで、
食後に持ってきてもらったの。
熱々でとっても美味しかった。
主人のは抹茶ラテ。
これもセットドリンクって嬉しいね。





20140409-10.jpg
今回の旅行で初めてのスィーツ。
久しぶりにモカソフトも食べてみたいなと思ってて、
でも私達は昔食べたときはあまり好みの味ではなかったの。

そしたら、お土産屋さんにカップのが売っていて、
これなら食べられそうということで一個買ってみた。
コーヒーの味が濃厚でソフトクリームのとは全然ちがう。
今度行ったらソフトクリームも食べてみようかな。




20140409-11.jpg
春物ジャケットが欲しいなと思ってて、
探すわけでもなく、
たまたま入ったお店にあったから、
迷わずお買い上げ。
なんてスマートなお買い物なんでしょ。




20140409-12.jpg
はちみつ屋さんで買った、
くりはつみつ・みかんはつみつ・ハニーレモンと、
ジャム屋で買ったストロベリー&ブランディジャム。




20140409-13.jpg
浅野やで買った紅茶ブレッド・フランスあんぱん・カレーパン・キャラメルバナナパン。




今回の旅行は直前までねつが出ていたので、
どうしようか迷ったけど、
当日になって体が熱が抜けたって感じだったので、
本当に行って来てよかったです。
一泊だったので、ゆっくりと行って来れたしね。

ハナソラには何もお買い物しなかったけど、
明日ハナのお誕生日しましょうね。
お洋服出来るといいな。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
軽井沢堪能したようですね~
すっかり体調も良くなったようで良かった!
色々お買い物もして美味しい物も食べて、羨ましい。
私もアウトレッドにいきたいよーーー。
ジャケット私も好きな形です♪

はなソラちゃんは蜂蜜試食したの?
さぞかし美味しかった事でしょうね。。。
2014年04月10日(Thu) 22:45
ももママさんへ
編集
体の中のくすんだものが無くなって、
i-217するのも楽になったよ。
地元のスーパー好きな私にとって、
アウトレットは少々高く感じてしまう。
まあ観光地価格と言うことで買っちゃった。

蜂蜜は私が試食した後のスプーンを舐めさせたけど、
何度もしていたから結構食べたのよ。
これは歩かせなくちゃと思ったら、
歩行拒否してバックインしてたの。
バック持て行ってよかったよ。
また不細工顔で入っていたけどi-229

2014年04月11日(Fri) 20:03












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: