chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハナ3歳

ハナ3歳

ハナ 2470g
ソラ 1990g 


昨日7日でハナが3歳になりました。
あれこれ考えていたけど、
昨日も熱が出てダウンしてました。
新しいお洋服作ろうと裁断はしてあったけど、
縫うまでは出来ず。
まっいつかは出来ると思うのでそれまでのお楽しみと言うことで。


いつもは毛布ベットに潜って寝ているハナちゃんなのに、
昨日は横になっている私の上に乗ってくるの。
私のお誕生日だよと言っているかのように。

はい、ママが元気になれば明日からお出かけだから、
それを楽しみに待っててね、

ハナが生後2ヶ月で我が家に来て、
ほぼ三年が経ったんだね。
新米パパママだったから、
ハナちゃんにも負担をかけてしまって、
よく病院通いしていたよね。
あのころから思えば元気のある優しいはなに成長して、
パパママも嬉しいよ。
これからもみんなで楽しい思い出作ろうね。


と言うことで今は軽井沢にいます。
昨日まで熱が出ていたから、
キャンセルしようかと思っていたけど、
前日でも当日でもキャンセル料は同じだから、
ギリギリまで待とうと言うことで。
朝になったら昨日までの熱はどこに行ったんだろと言うくらい元気。
もちろん熱もなし。
病院の先生にはまた熱が出たらすぐに来てねと言われていたから、
きっと軽井沢にいるなんてびっくりだよね

おそらく、インフルエンザのあとに主人の風邪が移ったらしい、たぶん。

20140408-1.jpg
出発前のハナ。
3歳になって初の写真がこれ
お出掛けとわかると行くのを拒否するから、
大好きなキャリーバックだしたら、
行く気十分。




20140408-2.jpg
ソラも何故かテーブルの下に隠れる。




20140408-3.jpg
ランチはハルニレテラスの川上庵。
テラスはワンコでワンコ用のお水も出してくれる。



20140408-4.jpg
主人はくるみだれせいろ。
私はふつうのせいろ。
季節の山菜天ぷら盛。
ふきのとうすこし苦味があって美味しかった。




今回のお宿はART HOTEL DOG LEG


20140408-5.jpg
チェックイン前に着いちゃったので、
ドックランでちょい待ち。




20140408-6.jpg
ホテルにはなにもないので、
たまたま持っていたを見てたけど、
これじゃ家にいるのとかわらないじゃん。、






20140408-7.jpg
ここは食事は付いてないので、
コンビニで買いこんでレンジがあるから、
温めて食べられるの。



軽井沢に来たのだから、
明日はお買い物出来るといいな。
今日も行ったけど、
ちょっと歩いただけで疲れちゃって。
無理せずに頑張ります。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
きゃーはなちゃんゴメンね
4/7って覚えてたけど、メッセージ送るのが・・・。すまぬ
3歳か~まだピチピチだね
モモさん今度5歳だよ、それ考えるとあっといううまかな。
3歳の年も素敵で楽しい年にしてくださいね。
その思い出にモモさんも参加させてもらいますけども。笑

熱下がったばっかりで旅行とは・・・アグレッシブだ!
でもいいね~軽井沢♪憧れの日義気だわぁ~
毎日残業の私とは大違いですね~羨ましい
そういえばさこさんも今日からって言ってたような。。。

とにかく無理しない程度に遊んできてね~楽しんでね~
はなちゃん1日遅れだけど(。・д・)¶ < ハッピ-バースデ~♪ トゥ~ユ~♪
2014年04月08日(Tue) 21:56
ももママさんへ
編集
ありがとう。
思い出してくれただけでも嬉しいよ。
パパママはなにもしてないし。
ハナが一歳の時にモモちゃんが3歳だったんだよね
お姉ちゃんに思えたけど、
ハナもそんなお年頃になったのね、
はい、一緒に素敵な思い出作りましょ。

正月にコケてから、
元気になったらお泊り行こうねと言っていたの。
それが熱と被りそうになってあせったけど、
もう体は大丈夫って感じだよ。
いつか長いお休みが取れたら軽井沢行こうよ。
またアウトレットモールが拡大していた。
2014年04月08日(Tue) 22:25
No title
編集
おそくなっちゃいました(≧◇≦)
ハナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
それにしても、もう3歳なんですよねー!
ハナちゃんとは産まれた年と月が同じで
ブログに巡り会ったとき凄く嬉しいし
なんだか心強かったのを覚えています(≧∇≦)b

ハナちゃん、三歳も素敵な一年にしましょうねo(^o^)o
そして、なにより元気いっぱいでママとパパの
そばにいてね!
本当におめでとう(*^▽^*)


元気に三歳をむかえて、私も嬉しいです(^^ゞ


そして、chikoさんは今軽井沢なんですか!!
病み上がりで、大丈夫ですか!!?
でも、楽しいことがあると元気になったり
しますからね( ´艸`)
ただ、帰ってきてから疲れが出て体調崩さないように
気をつけて楽しんできてください\(^o^)/

2014年04月09日(Wed) 00:10
No title
編集
遅ればせながら、ハナちゃん3歳のお誕生日おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
3歳ってチワワ的には一番麗しい年頃なんだよね♪
益々美人さんで楽しい毎日でありますように~♡

chikoさん、体調はいかがですか?
軽井沢は満喫ですかね~?
のんびりゆっくり無理せずですよ~(*^。^*)
2014年04月09日(Wed) 18:08
まめけろたんさんへ
編集
ありがとう。
そうなんですよね、
あずきちゃんとほぼ同じ歳で。
でも、あずきちゃんはとってもお上品なので、
お姉さんに見えちゃうわi-179
お互いいや一緒にいい歳にしましょうね。

そうそう、お洋服出来上がっているのに、
送るの遅くなってごめんね。
近いうちに送るからね。

無事に帰ってきましたよ。
すっかり熱も抜けて元気です。
また軽井沢行きたいので、
今度はご一緒に行きましょi-179


2014年04月09日(Wed) 19:07
ぶっちーさんへ
編集
ありがとう。
一番麗しいですかぁ。
ますますハナが好きになってしまいそうi-179
これからもハナソラよろしくお願いしますね。

軽井沢から無事に帰ってきました。
ゆっくりのんびりしてきたので、
また行きたい気分ですi-179
2014年04月09日(Wed) 19:30












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: