chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 雪柳・桃&ミートローフ

雪柳・桃&ミートローフ

ハナ 2470g
ソラ 1983g

昨日の庭です。


20140330-1.jpg
雪柳、咲き乱れてました。




20140330-2.jpg
桃さんもそろそろ出番ですよ~。



先日行ったペニーレインさんで食べたミートローフが美味しそうだったので、
我が家でも作りたいなと思い、
皆さんがいろいろと作っているのを拝見し、
我が家にある材料で作ってみました。

材料
鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
フリーズドライのキャベツと人参・・・・・50g
おからパウダー・・・・・・・・・・・・・20g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120cc
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

20140330-3.jpg
野菜は湯に浸して戻す。
おからと水は合わせておく。
全てフードプロセッサーに入れてミンチ状になるまて撹拌する。





20140330-4.jpg
パウンドケーキ型に入れて、
180度45分焼く。
粗熱が取れたら型から取り出す。



20140330-5.jpg
等分にする。
今回は約30g くらい。




20140330-6.jpg
余ったのは冷凍庫で保存。




20140330-7.jpg
夕食に1個ずつ食べさせたら、
いつものように完食。
これから、フード・野菜おから寒天・ミートローフを、
どんな割合で出したらいいのか検討しなくちゃ。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
すっごーーーい。
早速目盛らせていただきました。
でもレンジが壊れてる・・・。どないしょ~涙
カロリー低めで良いね。ぜひ作ってみます。
モモさん最近寒天ごはん全く食べてくれません。。。
2014年03月31日(Mon) 22:32
編集
お返事遅くなってごめんね。

レンジが壊れてるって
モモちゃんどころか人間様も困るのでは。
レンジが使えなかったら、鍋で蒸かすのはどう?

その後、ハナソラに1日二回食べさせたら、炭水化物が入ってないせいなのか痩せちゃったの。
鶏肉のいい匂いがしてパクついて食べているけど、今度はごはんも一緒に与えてみようかな。
2014年04月02日(Wed) 11:30












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: