chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 小物作り

小物作り

ハナ 2440g
ソラ 1978g



今日はお友達のアンママとアンちゃんが遊びに来ました。
とは言ってもソーイングです。

ハナソラは来たときは大騒ぎしていたけど、
ハナはすぐに終沈。
ソラは遊びたいのか気になるのか、
アンちゃんのそばでワンワン。
アンちゃんも慣れない場所で、
意味も分からずワンワンされても困っちゃって、
キャリーバクの中に。
そこが一番落ち着くのかな。

ソラは出て来いと言わんばかりに、
キャリーバックの近くでワンワン。

いつかは仲良く遊べるといいな。



アンママはアンちゃんのお洋服作りで、
私は小物作り。
洋服作りで余っている生地で何か作らないとと、
今回はランチョンマットと小物入れ。
20140327-1.jpg
洋服に使った3種類の生地と、
麻を縫い合わして柄を少しずらして縫ったの。




20140327-2.jpg
裏はこんな感じ。




20140327-3.jpg
そして、カードを入れる小物入れ。




20140327-4.jpg
裏地も付いてますよ。


まだまだ生地がいっぱい余っているので、
何作ろうかな。

20140327-5.jpg
一日中吠えていたソラは、
私たちのおやつタイムには、
もうおねむ状態。
怪獣も疲れるんだね。
お疲れ様。
今夜は早く寝てくださいね。



先日お知らせしたガリガリくんリッチナポリタン食べましたよ。
色はサーモンピンク色て可愛いの。
味はトマトゼリーの酸味とリッチアイスの甘みでちょっと美味しい。
後味が完全にトマトソースになるの。
不思議だけど、コンポタ・シチューの中では一番好きだな。
好き嫌い分かれると思うけど、
私は好きです。

でも、一番好きなのはリッチのあずき大福。
冷凍庫の中のストックを早く食べないと霜が付いちゃう。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
アンちゃんママさんと楽しい時間過ごされたようで
小物作りに励んでおられますか。
私も洋服久々に作ったよ!今度UPしますね
chikoさんの作ってくれたうんちバック、友人が
「匂いもれしないからすごくイイ」と言ってましたよ~
私はもったいなくてまだ使ってませーん。
2014年03月28日(Fri) 22:40
ももママさんへ
編集
おぉ新作ですか?楽しみにしているね。

そうなの、最近小物作りにはまってしまって。
知り合いのおば様方からも依頼されちゃって。
上手くはないけど形になっているからね

あらお友達使ってくれているのね。
嬉しいわ。
私も…自分のは作ってなかったi-229
よし、作ろう…でも、作り方覚えているかな。
ももママさんもタンスの肥やしにしないで使ってちょi-179
2014年03月29日(Sat) 19:37












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: