chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 干しいも

干しいも

ハナ 2458g
ソラ 1980g



今日は筑波まで行ってきました。

ランチは以前から行きたかったペニーレインさんへ。
ブログでもいろんな方が行かれてますよね。

20140326-1.jpg
芝生に置いてあるスピーカーから流れてくる音楽に、
ハナがビビリっぱなし。
と言うことでさっさと店内に。




20140326-2.jpg
午前中のお昼前とあって、
まだ空いている。
ハナはいつも私の膝の上。



20140326-3.jpg
ソラはいつもは床に敷いたカフェマットの上にいるけど、
今日はキャンキャンうるさいのでパパの膝の上に。

もう食べ物が出てくるところを見つけガンミです。




20140326-4.jpg
平日はコーヒーお替り自由。





20140326-5.jpg
今度はマットの上からガンミのソラ。




20140326-6.jpg
パパの至高のカレー。
柔らかいお肉が贅沢盛。
ライスの中央には半熟卵。




20140326-7.jpg
私のはブールのクラムチャウダー。
結構なボリュームだけど、
美味しくてぺろりと食べちゃった。
スープが浸み込んだパン美味しかったなぁ。



20140326-8.jpg
このパンもお代わり自由。
でもね、カレーやブールパン食べたら、
このパンは食べられないよ。
と思ったけど、とっても美味しかったので二人で食べちゃった。




20140326-9.jpg
私たちのご飯が先に出て来ちゃったから、
ハナソラが下で大騒ぎ。
これが出てきたらもっと大騒ぎ。

チキンのミートローフ。
Sサイズを二人で食べさせたけど、
半分にしてもいつもの量より多いので、
ハナソラも喋れたら「お腹一杯だよ~」と言いそう。




20140326-10.jpg
食後は併設しているドックランでお散歩。
ランでお散歩、優雅なものです。
いや、走らないだけですけど

今度はベーカリーのパンでランチもいいかもね。






20140326-11.jpg
満腹家族が次に向かったのはひたちなか長砂の直売所。
今日の目的はここだったの。
二人がお散歩しているときに、
私が買って来たものはコレ↓




20140326-12.jpg
干し芋です。
先日、お土産で頂いた干し芋がとっても美味しかったので、
どこで買ったのか教えて頂いて車を走らせたの。
さすが産地だけあっていろいろあって迷っちゃう。
干し芋はレンジでちょっとだけ加熱すると、
ねっとり感が増して美味しいの。
便通もよくなるしね、
たくさん買ったので当分芋生活です




20140326-13.jpg
帰りのハナソラ。
爆睡まっしぐらです。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ほしいもゲットですねー\(^o^)/
ひたちなかのは美味しいですよね(//∇//)

ペニーレインさんにも行かれたんですね♪
今度は是非ご一緒させてください(*^o^*)
行動範囲内なので呼んでいただけたら
ぴゅーんといきます(笑)

美味しそうなお料理!はやくいかなくては!(笑)
ハナちゃんもソラちゃんも美味しそうなご飯を
ペロリでしたかo(^o^)o
帰りの車の満足そうに熟睡がなんともいえず
可愛いです( ´艸`)
2014年03月27日(Thu) 14:48
No title
編集
ペニーレインに行ったのね~♪
ボリューム満点でパンは無理~~って思うけど
案外ペロっとイケちゃうんだよね~(笑)

干し芋、美味しそう。。。
買いに行こうかな、、K越だけど^^;
2014年03月27日(Thu) 19:03
まめれろたんさんへ
編集
そうそう、まめさんをお誘いしようかと思ったけど、
急だったもので…次回はビューンと飛んで来てね。

ここは結構お高いので観光と思って注文しちゃった。
我が家のディナー価格よりも高かったi-229
もちろん美味しかったけどね。


2014年03月27日(Thu) 22:10
ぶっちーさんへ
編集
ぶっちーさんもここに行かれたんですよね。
ブログの写真でもって大きいのかと思っていたんだけど、
意外とペロリ出来ちゃうものですね。

干し芋美味しいよ~。
だから車走らせちゃったんだけどi-179
国立公園のお花もきれいに咲きそろうでしょうね。
2014年03月27日(Thu) 22:20
No title
編集
良く見ますね~こちらのお店。
オサレで美味しそうなご飯達。
はなソラちゃんのミートローフも美味しそう~
モモは1人でOKだと思います。。。

ランは広いのかな?
ゆっくり歩いて優雅な時間過ごされたようで・・・。走れ!!

干し芋高知では「にべら・ホシカ」って言います…多分
良く道の駅に売ってるな~美味しいよね。。

2014年03月27日(Thu) 22:50
ももママさんへ
編集
高知のももママさんが知っているくらい有名なのね。
私達は11時15分くらい入ったら、
既にワンコ2頭連れてビール飲んでいたオサレなおじ様もいたよ。
ランは体格によって3種類あって、
イオンモールのすぐ隣にあって、
カフェ併設ランだからそんなに広くはないんだ。
きっとカフェ順番待ちする人もランを使用できるから、
休日はいっぱいになりそう。

このドックメニューは量が多かったにも関わらず、
今日の体重が減っているから、
ヘルシーなんだろうね。
ミートローフはチキン・ポーク・ビーフと選べるんだ。
こうゆうの売っているといいね
あっももママさんがお試しで買ったのもよさそうだけどね。

はい、この欲しい芋も道の駅で買ったよ。
道の駅って産地の美味しいものたくさんあるよね。
干し芋のことそう言うんだ。
こちらでは聞いたことないよ。
2014年03月27日(Thu) 23:22












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: