chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ キャリーバック好き

キャリーバック好き

ハナ 2495g
ソラ 2022g



週末は主人がいなかったので、
ソーイングに没頭。



20140317-1-1.jpg
これは先日作ったワンピと同じ形なんだけど、
今回はニットで作ってみました。
教室で売っている生地は高いけど、
今回はバーゲンで半額になっていたからお買い上げ。
パット見たらちょっとこれはという感じの柄だけど、
形にしてみたらいい感じ。

きっとこの写真見てもちょっとと思う人いるかもしれないけど、
着るといいんですよ。
着て主人に見せたら、
一声が「すごい!」って。
またまたソーイング熱上がりそう。




20140317-2.jpg
そして、先日自分用に作ったデカバックとお揃いで、
キャリーバックも作りました。
前回、ショルダー式のを作ったけど、
リュックを背負うときは便利だけど、
私はたいていショルダーバックなので。
それを使うとWショルダーになっちゃうから、
このタイプのも作ってみたの。
どっちのバック持っても使えるようにね。

完成と思ったら、
紐の部分がハナを入れて支えるには弱いと言うことがわかって、
また糸をほどいて紐を強化。





20140317-3.jpg
ここからは親バカの話になりますか
これにハナを入れてホームセンターに行ったの。
エレベーターで一緒になるお客さんにいつも「可愛い!」と言われるんだけど、
昨日は全然言われないの。

カメラ嫌いなハナだから今はテンションだけど、
顔を出しているといつものハナなんだけど。




20140317-4.jpg
疲れたのか、顔をバックの淵に乗せたら、
おせいじでも可愛いとは言えない。
もっと不細工な顔してて、
これじゃ言われないの当たり前ね。




20140317-5.jpg
ソラちゃん登場。
ソラ「ソラもバックの中に入りたいです。」
ハナ「嫌だよ~。これはハナのだもん。」
ソラ「ママ、ソラのも作ってください。」
私「作ってあげたいけど、パパが抱っこしてくれるってさ。」
ソラ「じゃハナと一緒に入れますかね。」
私「無理無理」




20140317-6.jpg
ハナ「入り心地最高!」




20140317-7.jpg
写真撮影が終わってもまだ入っているハナ。




20140317-8.jpg
バックが倒れても入っているハナ。

こんなに気に入ってもらえると、
作った甲斐あったな。
ハナ・ソラ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
きゃ~素敵なお洋服ができたねー!
すっごく上手!セレクトショップで買ってきた
って言っても信じるよ(^^♪

キャリーもバッグも春らしくて
可愛いね♪
ほんと珍しくハナちゃん顎のせが
楽ちんなのかな?

ハナちゃんのみて爆笑してしまった(^◇^)
ほんと、いつものハナちゃんじゃないみたい

でもお茶目で可愛いと思うよ。
倒れても入ってるう~(^_^)
2014年03月17日(Mon) 21:06
No title
編集
お久しぶりです(*^_^*)いつも読み逃げですみません(汗)

可愛いキャリーバックですね~柄も春らしくてこれからに
ピッタリですね。
春のお出かけが楽しみですね♪

ハナちゃんよっぽど気に入ったのね~嬉しいですね。
2014年03月18日(Tue) 06:17
No title
編集
可愛い!!!
chikoさんの作品がどんどん広がっていくますね(w´ω`w)
お洋服も春色素敵です♪


ハナちゃんも凄いお気に入りのようで、
顔だけ出す姿がもうもうたまりません!!
しかもバッグが転がっても入っているなんて(笑)
うちの人が帰ったらさっそく見せなきゃ( *´艸`)むふふ♪

あずきは布製のバッグは中であちこちかみかみしてしまうので
羨ましいです(*´∀`*)ポッ
2014年03月18日(Tue) 11:31
のりさこさんへ
編集
ありがとう。
セレクトショップなんて言い過ぎですよ~。
きっと他のお店で売っていたら、
特徴のある柄だから手が出なかったと思うけど、
教室だと何故かチャレンジしたくなるんだ。

のりさこっ子もお顔ギューとしてみたら、
こんな顔になるよ。
たまにハナはマッサージと言ってお顔ギューしてるんだ。
そんな不細工顔も可愛いくてi-229
2014年03月18日(Tue) 20:21
小春母さんへ
編集
このバックの柄が可愛いくて買ったのに、
柄と布目の方向が違っていたから、
どんな切り方しようか迷ったけど、
バックだから布目は無視しちゃった。

ハナは30分くらいバックの中にいたかな。
出掛けるときは行きたがらないけど、
キャリーバック見せるとイチコロですi-179
2014年03月18日(Tue) 20:27
まめけろたんさんへ
編集
ありがとう。
最近、ソラもだけど、
食卓に顎乗せて楽ちん体制しているの。
だから、顎乗せは得意だけど、
テーブルでは不細工にはなりませんi-179

たぶん、キャリーバック=メロティと思っているのかもしれない。
行く当日なん放っておけば、、
2時間くらい入っているよ。
あずきちゃんカミカミですかぁ。
カミカミして安全か確認しているのかな?i-179
2014年03月18日(Tue) 20:37
No title
編集
師匠~凄いよ
洋服もさることながらはなソアちゃんバックも
中々良いね~
お顔が出る所がまたまた良いですよ
はなちゃんの顔が何とも言えませんけど。。。笑
よっぽど入り心地が良かったようだね、出ないって・・・。
6月に見せてね~師匠!
2014年03月19日(Wed) 21:43
ももママさんへ
編集
師匠なんてとんでもないよ~i-179
6月にミシンがあれば、
ももママさんもすぐに出来るよ。
基本の形は教えてもらったから、
後は好きな形に自由自在だよ。

わんこって囲まれているの好きだから、
ハナはキャリーはもちろん、
ベットを毛布で包んだものにずっと入っているよ。
モモちゃんも寝袋タイプはどう?
2014年03月19日(Wed) 23:22












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: