chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 手作りバック

手作りバック

ハナ 2493g
ソラ 2030g

すっかりバック作りにはまってます。




20140314-1.jpg
これはお散歩用。
横のポケットがペットボトルが入るように、
サイズが長くなってます。
あとでショルダーにも出来るように、
ショルダーベルト付けます。



20140314-2.jpg
これは端と端を縫ってひっくり返せば、
あっという間に手提げ袋。
下の方にレースもあしらえているけど見えないかなぁ。




20140314-3.jpg
普段使いの大きなバックが欲しくて、
接着芯を厚手のものにして、
しっかりとしたバック作った。

「出来た~!」と一息したら、
ぎゃ~やっちゃった。
横のポケットとが付いてない。
パーツは作ったけど、
すっかり忘れていた。

ここで諦めてはいけない。
裏地を取ってサイドの縫い目も外して大分解。



20140314-4.jpg
そして、出来たのがこれ。
ソーイングをやってなかったら、
絶対に諦めてこのまま使っていたと思うけど、
いろいろ勉強して、
諦めない強さを知った。
いいものが出来てよかった。

接着芯がしっかりしているから、
これにハナソラ入れても大丈夫。
ちょっと改良して、
このバージョンも作ってみようかな。

バックのひもがレースが付いていて可愛いでしょ。
100均ですよ。なかなかいいです。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
カバンいっぱい作ってますね~
生地の柄も可愛いね~お出かけが楽しみだな
私もそろそろ春物のカバンに変えないと
冬物鞄で出社してます・・・。

失敗してもやり直すあたり…尊敬します!!
2014年03月16日(Sun) 22:08
ももママさんへ
編集
さらに週末作ったよ~。
ミシンでカタカタやっていると、
ついパソコン見なくなっちゃうi-229
ちゃんと散歩は行っているけどね。

うんうん、カバンや靴を変えるだけで、
気分がi-184するよね。
特に春はね。

昨日も今日も間違えたり手直しで、
やり直しばかり。
でも手を掛けると余計に愛着がわいて、
大切に使うと思う。
2014年03月17日(Mon) 00:21
No title
編集
可愛いバックですねー(//∇//)

作り直しすごいです!
私だったら絶対に諦めていますよー(^0^;)

でも、諦めなかったから
この素敵なバックができたんですよねー!
ちこさんを見習って頑張りますっ(≧∇≦)b
2014年03月17日(Mon) 01:15
まめけろたんさんへ
編集
ありがとう。
作り直しと言えば、
あずちゃんのワンピ出来たよ。
今回はゆったりめでねi-179

ソーイングはコツさえ覚えちゃえばスイスイだから、
まめさんも頑張ってね。
2014年03月17日(Mon) 20:33












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: