chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 楽しい一日

楽しい一日

ハナ 2492g
ソラ 2017g


今日はずっとずっと会いたかったまめけろたん日記のまめけろたんさんにお会いしてきました。
お会いしたのはドックカフェメロディさん。
私がブログにアップすると、
いつかは行ってみたいと思っていたようで、
今回は初メロディです。

私たちがお会いしたのは二回目で、
初めてお会いしたときはちょっと緊張もあったけど、
今回はすっかりうちとけちゃって、
最初から最後まで笑っていたような。
なので帰るときは笑い疲れちゃって

ご主人も明るくて優しい方なので、
一緒にいてとても楽しいんです。
ちびまめちゃんとも半年ぶりの再会だから、
成長してましたね。
最後に笑ってくれた笑顔が可愛いかった。
次に会うときは歩いているかな~
明るく楽しいご家族なので、
楽しい一日が過ごせました。



まずは出発。

20140313-1.jpg
ハナはお散歩となると、
「早く行こうよ。」と甲高い声で鳴くの。
でもね、お出かけとなると違って行こうとしない。
「おいで」と言っても来ないし、
迎えに行くとテーブルの下に隠れちゃうの。
なのでモップで突いて玄関に追い出すの。
キャリーバックを出すと、
メロディに行くのがわかるみたいで、
ソラを押し退いてバックに入るんだけどな。






20140313-2.jpg
まめさんと再会してお次はランチ。
ママっ子のハナは私の膝の上。
わざとじゃないけど、
ナフキンでハナからはBetalバーガーが見えない。
だから、欲しがらなかったのかな?




20140313-3.jpg
ソラは「いつでも出陣しますよ~。」と、
パパの膝の上で待機。
狙われていると食べずらいものです。



20140313-4.jpg
さて、今日のお嬢様あずきちゃんです。
とっても美人さんで大人しくて、
アズちゃんの声聞かなかったなぁ。
それに人なつっこくて可愛いんです。
会えて嬉しかったよ~。





20140313-5.jpg
これは主人が予約注文していた
キムチご飯&チゲスープ。
予想以上に美味しくって、
家でも作ってって。
え~出来ないよ。
ママさんに聞いたらレシピ教えてくれたので、
頑張って作ってみようかな。





20140313-6.jpg
さてさて、娘たちの3ショット。
微妙な位置関係ですよね。
ハナソラは対ワンコはダメなんだけど、
不思議なことに、
ハナはあずきちゃんと会ってすぐにご挨拶。
ソラは無理だろうなと思っていたら、
ソラからあずきちゃんに近づいて行ったの。
これは奇跡に近い。
あずきちゃんの優しげなオーラを感じたのかな。
次はステップアップして一緒に遊んでくれるといいな。



20140313-7.jpg
そして、まめさんに頂いたお土産。
珍しいものばかりで嬉しい。
ジャムはルバーム。
聞いたことはあるけど、
食べたことはないの。
楽しみ
まめさんありがとうね。


今日はホント楽しい一日でした。
また会える日楽しみにしてます。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
まめさん一家とは楽しいひと時を過ごされたようで。
写真からも楽しさ伝わってくるよ。
私も参加したかった。。。遠すぎるな~
はなソラちゃんとあずちゃんの微妙な感覚に笑ってしまった!
いつの日かみんなで会いたいね~
2014年03月13日(Thu) 22:50
No title
編集
こんにちは!

昨日は楽しい時間をありがとうございました(*^o^*)
本当に二回目とは思えないくらい緊張せず、沢山笑いました\(^o^)/

ハナちゃんとソラちゃんの仕草が可愛くて
こんなにみんな個性があるんだなと
しみじみ思いました(o^^o)
ハナちゃんはママ大好き!という感じで
ピッタリくっついている姿がなんともかわいくて、
ソラちゃんはウマウマに夢中でジッとはなれない!っていう
姿が可愛くて( ´艸`)むふ

今回は一緒に遊ぶ感じはなかったですが、
いつか一緒に遊んでいる姿をみたいです(*^▽^*)
かなりハードルが高そうですが(笑)


パパさんの食べていたキムチチゲ&丼!美味しそうでした!
今度行ったら食べたいです♪
(行く気満々(笑))

またお会いできるのを楽しみにしています♪


2014年03月14日(Fri) 12:58
ももママさんへ
編集
ホント、まめさん家族は笑いが絶えない楽しいご家族なの。
いつかみんなと会いたいなi-236
きと、ももママさんが近かったら、
毎週のようにいろんなところ出掛けそうi-179

あずきちゃん、人なつっこくって、
私の膝の上に遊びに来てくれたら、
ハナがすごく焼きもちしといたよi-229
きっと一泊すれば整列出来るかな?i-179
2014年03月14日(Fri) 21:22
まめけろたんさんへ
編集
昨日はほんとありがとう。
すごく楽しい一日になったよ。

帰ってから写真チェックしたら、
あずきちゃんの笑顔写真が多くて、
ホントカメラ好きなんだなと思った。
ソラはほとんど狙っている姿しかなかったな。

ハナにあずきちゃんのようにお手の練習したら、
何度もやったせいか「何すんの?」モードになって、
手をひっこめたよ。無理そうです。

主人もあのご飯気に入っちゃって、
家で作ってと言われちゃって。
すごく簡単だからあとで教えるね。
チゲはお手上げですi-179

また近い日に会えるかな?
楽しみにしてますi-185
2014年03月14日(Fri) 21:32












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: