chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 行って来た

行って来た

ハナ 2500g
ソラ 2038g

午前中は歩け歩け大会。
昨年はハナソラと共に3時間歩いたけど、
今回は足が完治してないので、
主人だけ参加。
昨年よりきつかったようで、
最後の歩道橋の階段で足が上がらなくなったようだ。
来年は参加出来るといいな。
私こそ歩けるかな


主人が帰ってきてからスーパーアリーナのペットフェスタへ。
8年ぶりに埼玉で開催されるとあって、
大賑わい。

20140309-1.jpg
行ったのが2時ごろだったので、
入場も楽々。




20140309-2.jpg
でも、中に入るとすごい人とワンちゃん。
いろんなワンちゃんが集まって来るので、
それを見ているだけでも楽しい。




20140309-3.jpg
まず目に入ったのが、
ワンコ用の日本酒とワイン。
どんな味がするんだろ。





20140309-4.jpg
どちらも試飲が出来たので、
ワインをチョイス。




20140309-5.jpg
まずはハナから。
ワインと言えどもすごい色だよね。
ハナは迷わずペロペロ。




20140309-6.jpg
次はソラちゃん。
2口くらいペロペロしたけど、
「ワインは体質に合わないのよね~。」と拒否。
ソラでも飲まないことあるんだ。






20140309-11.jpg
ペットのフードコート。
みんな何でしゃがんでいるのかなと思ったら、
ペットたちが食べるフードコートだから、
ワンちゃん用のテーブルしか置いてない。





20140309-12.jpg
人間用のフードコートもあって、
メニューはこれ。
ソラは匂いがしてこないから、
興味ないようです。
もちろんワンちゃんも一緒に居られますよ。





20140309-8.jpg
出店している中には試食を置いてあるところもあって、
自由に食べていいの。

不思議なことにみなさんワンちゃんに「食べる?」と聞いてました
なんて言う私もつい「ハナちゃん食べる?」と言ってしまった。
「食べる。」と返事するワンちゃんはいるのか。

そして、試食したら、係りの人が「美味しかった?」と聞いてくる。
「美味しかったよ。」と返事するわんちゃんはいるのだろうか。
私が代わりに「美味しかったようです。」と答えた

そうそう、その試食をするときに、
ソラはバグっとすぐに飲みこんでしまう。
ハナは匂いを嗅いで舐めて確認してから食べるの。
ハナソラ、同じようで違うものだ。




20140309-9.jpg
これはワンちゃん用のドリンク。
思わず人間用のかと思って買っちゃいそうだけど、
金額見たら高いからすぐにわかる




20140309-10.jpg
フェスタで得た戦利品。
中央の缶は犬用ストロベリーチョコ。
1缶なんて大盤振る舞いだよね
たしか600円くらいだと思ったけど。
二日目の終了時間も近かったせいか、
いろいろと貰っちゃった。

ハナを昨日作ったスリングに入れて行ったけど、
こんなに頂いたので、
サンプル入れにとっても役立った。
次使うときはハナちゃん入れてあげるからね。


一日中歩いていた主人は夕食終えたら爆睡中。
今日だけはそっとしておいてあげよう。
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
確か去年は歩き疲れたーって書いてたような
今年はさすがに無理でしょうね。来年頑張って!
私は30分歩いたらギブだな。。。

ペット博いいな~憧れる。
高知でやってくれないかしら。。
色んなものがあるんだね、ワンコ用のお酒まで!
一度でいいから行ってみたい。
2014年03月09日(Sun) 22:18
No title
編集
chikoさんも試飲コーナーに目が行ったの~?
アタシもですよ(笑)
でも一緒に行ったワンズも含め、誰も飲まなかったのよ~^_^;
ハナちゃんは余裕だったのね♪

凄く混んでたけど楽しいイベントだったよね♡
今回が8年ぶりだっただけに次回はどうなるか分からないけど
来年も来てくれたら嬉しいな~♪
その時は会場内で会ったり出来たらいいですね(^_-)-☆
2014年03月10日(Mon) 16:57
ももママさんへ
編集
i-179ももママさん30分ですかぁ?
もしかして、モモちゃんの勢いに疲れちゃうとか。
昨日はフェスでいっぱい歩いたから、
今週からお散歩始めようかな。

ペット博、近くて大阪かな?
開催するのも大変そうで、
近隣地域をペットのオピッコの始末とか、
係りの人がたくさんでお掃除していたの。
次は幕張であるよ~。来る?
2014年03月10日(Mon) 21:11
ぶっちーさんへ
編集
えっ~あの試飲コーナー見たとき、
ふっちーさん飲んだかな?と思っちゃったi-179
でもさ、この赤ワインの色って不気味だよね。

私は2時から行ったから、
以前に行った幕張より空いてると思っちゃった。
たぶん土曜日の方が混んでたと思うよ。
はい、またいつかチャンスがあったらお会いしたいですi-179
2014年03月10日(Mon) 21:17
No title
編集
楽しそう~!
ワンちゃん製品いろいろ
進化してるね♪

ハナソラちゃんは、お利口だから
どこへでも連れて行けてフットワークも軽くなるね(^^♪

我が家は、3チワワ連れはかなり大変(>_<)
ぴー&つーだけなら楽だけど、
やっぱりパルムを置いていくのは気がひけるので、

わんにゃんドーム毎年2回すごい宣伝してるけど、
行ったことがないの。諦めちゃってる感じ(T_T)

chikoさん、スリング素敵に出来たね♪
スリングを手作りできるとは尊敬するな~!

季節によっていろいろスリングが増えそうで
楽しみだね(*^^)v

パパさんからプレゼントもらえるのも
仲良しでいいよね~!
うちなんていつもなんにもないよ(`3´)ブーブー
2014年03月10日(Mon) 23:33
のりさこさんへ
編集
ペットフェスタはワンちゃんねこちゃん天国だから、
大騒ぎしていても全然気にならないよ。
中には大騒ぎしていたワンコも居たけど、
何故か微笑ましかったよ。
パルムくんもしかしたら、
あういうところだと大人しくしていたりしてi-179

スリング、中をボアで作った人がいて、
何故かハナがその中でまたったりとくつろいでいたの。
あのモアモアが気持ちよかったのかな。
スリングが電車の中で使えればいいんだけど。
使えるように改良すればいいのかi-179

プレゼントと言っても笑っちゃうものばかりだよ。
たぶん、主人のお腹に入ると思うよi-179
2014年03月11日(Tue) 19:03












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: