chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ パパの服が…

パパの服が…

ハナ 2488g
ソラ 1990g


最近、ソーイング熱が止まらない

いつかは袖付ニットを作りたいと思ってて、
家にあるワンコ服本を見たら、
これいいなと作ることに。

以前は作り方がよくわからなかったけど、
ソーイング教室でノウハウを少し覚えたから、
チャレンジしてみようかなとね。


試作品を作るのに買った生地はもったいない。
衣替えして廃品回収に出そうとしていたパパの服を見たら、
「これ使えそう。」と言うことで頂き~。
あくまでも試作だから。


20140305-1.jpg
ピンクのポロシャツです。
首のリブはパパの襟を使いました。



20140305-2.jpg
ソラ「これなんですか?着るのですか?」
私「よくお分かりで




20140305-3.jpg
ソラ「しまった!こうゆうことですか。」
私「ソラちゃんポーズ!いいね、決まっているよ。」
スカートも着ているのですが…。

今日、急遽映画館に行ってきました。
映画館って久しぶりだなぁ。

そうそう、ファンキー加藤の映画。
まだやっているかなと調べたら、
今週の金曜日までということで、
慌てて夕方から一人で行って来たの。

FMBの原点と解散後とソロデビューまでのドキュメントの映画。
途中でウルウルする場面もあって、
これからもファンキー加藤について行こう心に決意しました。
これからも楽しみだ。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ソーイング熱…私にも分けてくださいな。
全く熱が入らないの~
生地の裁断はしたけど全く縫える状態ではないのよね
今週末頑張ってみますけども。。。

パパさんんのお洋服がはなソラちゃんのシャツにね
いいよ~
しかしパパさんピンク…着てるんですね。笑
2014年03月05日(Wed) 21:59
ももままさんへ
編集
あら、裁断できているなら、
縫うだけだから楽しそう。
ゆっくりやる時間がないと腰も上がらないかな。
週末楽しみにしているわ。

うん、ピンクでもショッキングピンクも持っているよ。
黄色もあったなぁ。
歳とると明るい色好きみたいi-179
2014年03月05日(Wed) 23:15












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: