chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ お揃い

お揃い

ハナ 2498g
ソラ 1992g


今日は雪の予報も出ていて、
降りはしなかったけど、
とっても寒くてお家にこもってた。

でも、主人は消防にスポーツ委員で大忙し。


さて、最近作った女3人(いや、1人と2頭)でお揃いの服。

N3grN8T7.png
NHKのすてきにハンドメイドで作っていた服です。
テキストを買おうとしたら、
どこも売り切れで諦めようとしたら、
NHKにあってお取り寄せ。
私のは胸切り替えのワンピース。
もう1枚色っぽい薄手のも作った。

丈が私にはちょっと短いので、
下にパンツかレギンス履かなくちゃ。

次はニットで作ってみようかな。


ハナソラのはちょっとお洒落さんにしてみたの。
U6zUBPL5.png


lPeyCFGV.png
裾はミシンで刺繍して、
カットしてみました。

早くお出かけしたいな~
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
うわぁ~やっぱ凄い!!
ワンコのはまぁ~何となく出来るけど
自分のは中々出来ないよ~もうプロじゃん!
はなソラちゃんのはついでって感じ??
ママとお揃いではなソラちゃんも嬉しいね~早く3人?でお出かけできると良いね~
春って感じだ。。
そちらは雪予報だったの?寒かったんだ。
高知はまぁ温かかったな18時ごろの気温が14度だったから
温かかったり寒かったりで体調管理大変だよね~
お互い気を付けようね。。。
2014年03月02日(Sun) 21:34
ももママさんへ
編集
いや~このワンピはゆったりと作るから、
歳すせも気にしなくていいし、
真っ直ぐに縫うだけだから、
ももママさんも簡単に出来ちゃうよ。

そうなのよ。
こっちは雨が降っててとっても寒くて。
その時間でその気温?羨ましい。
そうだね、体調管理ちゃんとなくちゃたね。
最近は寝るときに背中にホカロンだよ。
2014年03月02日(Sun) 22:31
No title
編集
すごいすごい~!!
ご自分のお洋服まで作れると楽しいだろうし、
ハナソラちゃんとお揃いで着ることができて
一石二鳥ですね~♪

お花見の時期には着れそうですね(*´∀`)
2014年03月02日(Sun) 23:02
yokoさんへ
編集
いや~ホントにこれは簡単に出来るんですよ。
yokoさんもきっとあっと言う間に作っちゃいそう。
まずは近くの梅まつりに行ってこようかなと。
それにはこのワンピまだ寒いかな。

yokoさんもちいのんとどうですか?i-179

2014年03月03日(Mon) 21:10












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: