chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ ハードな一日

ハードな一日

ハナ 2493g
ソラ 1990g

今日は一日忙しかった。


久しぶりの整形外科。
土曜日だから混むかなと思って、
朝一に行ったら4番目。
最近、また痛み出してきたから、
レントゲン撮ったの。

そしたら、4週間前と比べたら、
かかとの骨折している部分が陥没しているって。
卵の殻が押しつぶされる感じ。
だから痛みが増して来たんだ。
先生が痛いところをグイグイと押すから、
鬼と思ったわ。

痛みや腫れが治まるのは半年ぐらいかかるって。
手術や装具を付けるという手段はあるけどと言われて、
断固拒否。
いった先生も笑っていたから、
冗談だったのかな。
動かした方がいいと言われたので、
これから少しずつでもお散歩始めようかな。

病院を終えて向かったのはソーイング。
春物が出来上がりましたよ。
後日アップしますね。


ランチをしてか向かったのはホームセンター。
リフォームに伴い、いろいろとお買い物があって、
その後の予定もあるのでさっさと買ってお家へ。


お留守番していたハナソラには申し訳ないけど、
またすぐにお出かけ。
と言っても母のところです。
お正月にコケちゃったから、
今年初です。


母のところの自販機で売っていた、
ホットジンジャエール。
噂には聞いていたけど、
初めて見た。
ジンジャーも炭酸も大好きだけど、
それが温かいってどうなんだろ。

一口飲んで「うん、ジンジャー」「うん、炭酸」「げっ温かい」
やっぱりジンジャエールは冷たいのが好きです。




_Z9IHdUU.png
母へのおやつはたい焼き。
母に「頭としっぽどっちがいい?」と聞いたら、
「あ・た・ま」私と同じだ


母のところから次はカフェカーテンを買いにイオンへ。
いろいろあったけど、ハナソラが待っているからと、
即行で買って帰宅。
「今日は忙しそうだね。」と言わんばかりの顔していたわ。
ほんとかい



さて、夕食を終えてハナソラシャンプー。

前回、シャンプーしたのは私がコケてちょっとしてだったから、
かれこれ一か月以上経っちゃった。


0L_lbyFW.png
ハナはすぐに飛びたそうとするので、
危なくてしょうがない。
こうゆうときはおやつで吊っても吊れません。




uQaIcsw4.png
ソラの方が素直に洗わせてくれるけど、
顔はとっても嫌がって、
今回はちょっと手抜きです。


明日も忙しい一日になりそうです。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
なかなか良くならないのですね。
yokoも寒さのせいか膝がたまに痛みます。
痛めた記憶はないので、、歳のせいでしょうかねぇ(´・ω・`)
もうすぐ3月。お散歩も楽しくなる時期ですよね。
ハナソラちゃんとのお散歩で改善されるといいですね♪

yokoは尻尾派です☆
あんこよりも皮のが好きだから~♪
薄皮たい焼きなんてのもあるけど、
あれはあれで好きです(*´ڡ`●)
2014年02月23日(Sun) 17:12
yokoさんへ
編集
かかとの骨が出っ張って来たなとおもったら、
そうゆうことだったんですよ。
まあ足を出す季節にまでには治るといいな。
そうそう、痛みって寒さとか湿気に影響しますよね。
お大事にね。

yokoさんも尻尾ですか。
そうですよね尻尾の方が生地が多いし。
あんこ好きとしてはあんこがいっぱいの方を後で食べます。
あ~たい焼き食べたい。
2014年02月24日(Mon) 22:25
No title
編集
ふぅ~読んでるだけで目が回りそう。
忙しい一日ご苦労様。
足陥没?痛そう。。。完治まで半年ですか?長いね~
早く良くなると良いね。


会社の人がホットジンジャエール探してた。
あるんだね~高知にはまだ来てないのかな?
美味しいとは言えないって感じだね。笑

はなソラちゃんシャンプーして気持ちよくなったね
モモも今週末シャンプー行って来ます。
2014年02月25日(Tue) 21:19
ももママさんへ
編集
めちゃ予定入れちゃうと、
休む暇なくこなしていくから、
意外とやりきった感あるよ。
ここには書いてなかったけど、
知人に頼まれたソーイングも出来上がったしね。

今日ね、友がこのホットジンジャー飲んだって言っていたから、
乾燥聞いたらリピはしないって。
私も同じだよ。
でも、探している人が聞いたら、
絶対に飲んでみたくなるよね。
見つかるといいね。
こちらのコンビニは売ってなかったなぁ。

ハナソラ、シャンプーの香りプンプンさせてる~。
モモちゃんも美人さんに変身だね。
2014年02月25日(Tue) 22:03












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: