chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPお出かけ ≫ ジョーズシャンハイ&嵐ちゃん

ジョーズシャンハイ&嵐ちゃん

昨日は池袋のジョーズシャンハイに行って来ました。
そうここは智くんがゴチでロケしたところ。
サンシャインの59階なので眺めは最高。
智くんたちが使った席とは違ったけど、どちらも眺めはよかったですよ。
JS入口
                
皆さんのお目当ては智くんが食べたふかひれ。
だけど、高い一品で6300円もするのよ。
だからリーズナブルなランチコースを注文。
ランチコースは3コースあってふかひれが入っているメニューはやっぱりお高いの。
でもね私ふかひれにはあまり興味なくて

むしろ本日のメインの鶏のスパイシー唐揚げに興味津津。
だって私の大好物は餃子か鶏の唐揚げなんだもん。
ということで私はAコースを注文。
JS前菜
コーンスープと前菜のなすのジンジャ―ソースがけ。
このソースがさっぱりしていて教えてもらいたいくらいでした。
                
JS小龍包
次に出て来たのは豚肉の小龍包と蟹肉の小龍包。
以前、テレビでこの蟹肉小龍包が紹介されてて、
いつかは食べてみたいと思っていたから嬉しかった。
この小龍包は大きくて蓮華の上に乗せて食べるのではなく、
お茶碗に入れて黒酢をつけて食べるの。
私には蟹肉がよくわからなかったけど、美味しかったよ。



JSスパイシー唐揚げ
次はメインの鶏肉のスパイシー揚げ。
スパイシーと言っても辛いのじゃなくて、
香辛料の八角が効いているの。
うん、美味しい
                
JS杏仁豆腐
最後にデザートの杏仁豆腐。
すごく濃厚で黒糖ソースがかかってる。

                

ここからはお友達が食べたもの。
JS牛バラ煮込
牛バラ肉の田舎煮込
                
JSふかひれあんかけ麺
ふかひれあんかけ麺
                
JSふかひれあんかけご飯
ふかひれあんかけご飯
                
JS塩鶏そば
塩鶏そば
                
JSマンゴープリン
マンゴープリン
                
このあとは、赤坂のひみつの嵐ちゃんのマネキンファイブへ。
当初は朝一番に並ぶつもりだったけど、暑さと大行列で食後に行きましょうということにしたの。
それでみんなで赤坂に向かったら暑さの中、大行列が出来てた
その行列を見ただけでクラッと。
渋々並んだら2時間待ちですって!!
でもね係りの人が
「投票しないでマネキンを見るだけだったらすぐに見れますよ。」って。
暑さにも時間にも勝てない私達は見るだけに即決。
なので、すぐにマネキンが見れてよかったです。
赤坂ひみつ看板 
                
赤坂 ひみつ
う~ん、どれが誰のだかわからないよ~。
智くんのはギョサン履いてないし。
みんなであれが誰これが誰と予想はしたものの当たりますかね。
                
さてさて、次はどこに行きましょうかと。
皆さんの頭の中にはアイスコーヒーのことでいっぱい。
飲んでも飲んでも汗で出てしまうくらい暑くて。
美味しいコーヒーが飲みたいということで奈良さんのカフェGO!
赤坂から2駅で表参道だったから案外近かった。
当然みんなはアイスコーヒーを注文。すごく幸せを感じる味でした。
いつものアイスコーヒ―なんだけどね。
大好きな嵐話と智話でさらに美味しく感じたのでしょうね。
AtoZ アイスコーヒー
今回、参加してくれた皆様暑い中お疲れ様でした。
突然の予定変更にもかかわらず快く受け入れてくれた皆様ありがとうございます。
本当に楽しい時間に出来てよかったです。
また、次回もよろしくお願いしますね。

では、また会える日まで。

そして、私は夕方からのお祭りに参加してきました。
続きは「うちわ祭り」へ。






お出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: