chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ いろいろ

いろいろ

ハナ 2498g
ソラ 2002g

今日で怪我してから一か月。
初めは痛くて痛くていつになったら治るのだろうかと心配だったけど、
今は足は引きずっているけど、
一人で心配なく歩けます。
これからリハビリ頑張りま~す。

足はよくなってきたものの、
最近今一つ調子出ないものが。
前回、ロックミシンが上手く縫えないと先生に見てもらったら、
ちょっとしたことで調子を取り戻したのですが、
今日は普通ミシンです。
縫おうとすると下糸が切れてミシンが止まっちゃうの。
今までちゃんと縫えていたのにな。
なので今日も教室にミシンを持って行ったの、
ちょうどミシンのインストラクターの方がいて、
縫えない原因が分かったホッ。
家に持ち帰ってすぐに縫ったら、
また途中で同じような症状になったの。
もう原因がわからない。
使えないのも困るし、
治らないのも困る。
あぁ修理かな。





最近のソラの定番は食卓での顎乗せ。

20140202-1.jpg
今までハナは顎乗せしたことなかったのに、
向いのソラの顎載せ見ていたせいか、
ハナも顎載せデビュー。
どんな気持ちなのでしょうか。

今年になってから、
私の足のことで頭がいっぱいで、
ハナソラのブラッシングをすっかり忘れていたの。
久しぶりにハナをブラッシングしたら、
耳の後ろにコームが通らない。
何でだとチェックしたら、
両耳の後ろに大きな毛玉があったの。
あっ大変取らなくちゃ。
ブラッシングしながらなんとか取れたけど、
ハナは取られるのにかなり我慢していたみたい。
さずかママっ子。

ソラはどうかなとコームを当てた途端に「ガプッ」とされた。
ママに歯を出すなんてと懲らしめてやったけど、
何度やってもブラッシングは嫌いなようだ。
まぁ手でチェックしたら毛玉はなさそうだったのでいいか。
いやいや、ソラの毛玉は取らせてくれないから、
パパがはさみでバッサリと切ったらしい。

ハナ・ソラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: