chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOPハナ・ソラ ≫ 注射&お散歩

注射&お散歩

ハナ 2525g
ソラ 1990g



昨日はフェラリアの注射をしてきました。
いつもならハナソラの大好きな肉キューブなんだけど、
今回はいろいろセットになって一年間で5000円くらい安いし、
ハナソラ分を考えると1万円も違うので、
今回は注射にしたの。


20140201-1.jpg
まずはハナ。
怯えるけと何とか我慢している様子。




20140201-2.jpg
ビビリーナソラは先生の手が離れるたびに、
診察台から逃げ出して私に飛び乗ってくるの。
そんな姿も可愛い。

フェラリアの注射はドロッとしているから、
痛いかもしれないと言われ、
ハナソラ鳴くかなと思ったら、
緊張のあまり声も出なかった様子。
ソラなんて、舌がペロンと出てハアハアだったもの


20140201-3.jpg
怖い注射が終わってホッとしているハナ。




20140201-4.jpg
ソラ「もう、病院は嫌です。」と言ったか言わないか


今日はとっても暖か。
散歩行きたいな~。
無理かな~。
ゆっくり歩けばいいかな~。
主人がいないから、こっそり行っちゃおう


20140201-5.jpg
怪我してからお出かけのときは、
主人のサンダルを履いていたの。
足がまだ浮腫んでいるし包帯も巻いているから、
普通の靴じゃ履けなくて。

だんだんと歩けるようになったら、
この主人の靴では何となく歩きづらいと気づいて、
今履けそうな靴を買ってもらった。
LLだけど、今の私にはちょうどいい。




20140201-6.jpg
そして、一か月ぶりの散歩に行っちゃった。
いつもの散歩コースを歩いて行ったら、
行く半分くらいで足が痛くなっちゃって困った。
痛いと言ってもヒビの入ったところではなくて、
関節とか筋肉とか。
ハナソラは私に合わせて歩いてくれたから助かったけどね。
家の中では動いていたけど、
やはり散歩となると使うところが違うようだ。
帰りはゆっくりゆっくりと歩いていたら、
45分のお散歩になっちゃった。

これからは少しずつ慣らしてから歩こう。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
あ~これ、一年に一度だけでいい注射?
今年迷ったけど、レボリューションにしちゃった
やっぱり毎月は、大変だったから
興味あったのよね~。。

これは今回打って、今度はいつなのかな?

久しぶりに歩いたから
患部でなくて関節とか筋肉が痛くなったんだね

でもこれは、慣れたらなくなるでしょうね(^・^)
でも45分歩いたなら、普段のうちより
いっぱい歩いてるよね~頑張ったね~(^_^)v
2014年02月01日(Sat) 22:29
のりさこさんへ
編集
フィラリアの注射は一回で一年効くから、
次のフィラリア注射は一年後だよ。
ハナソラは月一で「お肉~」って大喜びしていたけどね。
注射だからセットにすると安いのかなぁ。

足は昨日より今日とよくなっているから、
後はリハビリ頑張らなちゃ。
浮腫みも少しだけど引けてきたよ。
先が見えてきたi-179
2014年02月02日(Sun) 22:26












非公開コメントにする
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: