chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP旅行 ≫ いざっ鹿児島へ

いざっ鹿児島へ

今年の夏休みは鹿児島と宮崎に行ってきました。
すべての日程は主人まかせだったりで、
私にしてはどこに行くかわからないミステリーツアー。
羽田空港出発
この飛行機でいざっ鹿児島へ
窓側はいつも主人なので機内で暇つぶしにと空港で単行本を買ったの。
あまり普段は読まないから、この旅行でどれだけ読めるか挑戦だわ
                 
鹿児島空港

山形屋焼きそば
羽田で遅い朝食をしたのでランチはちょっと遅く鹿児島空港の
エアポート山形屋で。私は店の名前が付いている
「山形屋焼きそば」焼きそばと言ってもかた焼きそば。
かなりのボリュームだった。
                  
きびなご三昧

きびなごフライ
主人はきびなご三昧ときびなごフライ。
あれ?こんなにきびなご好きだったかな?
お味はというとわかさぎのようなお味。
やっぱ名物は食べておかなきゃだって。
              
むじゃき
白熊
まずはレンタカーを借りて天文館の「むじゃき」へ。
ここは白熊発祥のお店なんだって。
いろいろな種類があって店に行くまでは主人は白熊・黒熊食べるって
言っていたけど、器のでかさにびっくり
直径が15cmくらいあったかな。これじゃ無理と二人で一個注文したんだけど、
二人で食べても大きかった。いつもはカップアイスの白熊しか食べたことなかったけど、
本場もんは美味しい。ミルク味の氷の甘さが何とも言えなく美味しかった。
                
炭焼き鶏
夕食は付いてなかったので近くの居酒屋へ。
席についたらテープルもお皿もザラザラなの。
店員さんに言ったら「火山灰がすごくて窓閉めてても入ってくるんですよ」と。
あちらの方達はいつも大変な思いしているんですね。
注文したのは今日のお薦め「鶏の炭火焼」
ケンミンショーで見たことのある生キャベツ付き。
鶏はというとあまり炭火感がなかけれど、まあまあ美味しかった。
さつま揚げ
鹿児島と言ったらさつま揚げでしょということで注文したんだけど、
三種三枚で480円。私のスーパー感覚だと480円は高いと思ったけど、
注文して正解。さつま揚げがとってもフワフワして美味しいの。
これからさつま揚げの見るが変わりそう。




旅行 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: