chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

夏祭り

昨日は地元の夏祭り。

これから、主人のお祭り事が始まるので、
毎年この日はお祭りの成功と怪我の無いようにと願って、
お赤飯でお祝いします。
20170717-1.jpg
お赤飯は大好きだけど、
年に一回しか作らないので、
いつもごま塩が余ってしまいます。
他に使えるかな?
;レシピ検索してみよっと。




20170717-2.jpg
毎年、山車の出発地点で主人と記念撮影するけど、
出発準備で忙しそうなので、
今回はお家で撮影。
ハナソラはもう喧嘩モードです




20170717-3.jpg
昨日も暑かったけど、
カンカン照りではなかったので、
少し助かりました。

ハナソラのカートにはアイスノンが入ってて、
ひんやりしてます。
ハナちゃんが陣取っているから、
こうゆうときソラちゃんは遠慮します。
やっぱり姉ちゃんが一番なのね。




20170717-4.jpg
神社に着いたら、
皆さんに可愛がられて、
ハナちゃん大喜び。
ソラちゃんはこれから起こるであろうことを察知していたようです。



この後、神事を終えて山車の出発です。
そうすると、出発の合図で爆砲が何度もなります。
ビビリーナソラちゃんはいてもたってもいられずに、
「ママ、抱っこ!」と大慌て。
ハナちゃんはピクピクとしていたけど、
余裕のようでした。

太鼓と鐘が鳴りだしたら、
またソラちゃんパニック。
山車の写真を撮りたかったけど、
それどころではなかった。



山車の出発を見送ってから、
ハナソラと帰宅。
一休みしてから、
私だけまた出動。
今度は主人の獅子が登場する地点まで


20170717-6.jpg
写真を撮っとていたら、
カメラは獅子さんも顔認証するんですね。
ちょっと笑ってしまった。

次の休憩所まで獅子さん踊り続けました。
その休憩所で主人と合流したら、
我が地域に雷雨注意報。
私は写真を撮り終えたので、
雨が降ってくる前に帰宅。

山車が神社に帰ってくるころ、
ハナソラを連れて行こうと思ったけど、
その予報じゃダメですね。

山車がちょうど帰って来た時に雨が降って来て、
お祭りも早めの終了となったようです。


次は今週、うちわ祭りに行って来ます。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: