chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

花火大会

ハナ 2368g
ソラ 1958g
 
 那須旅行記の途中ですが、
今夜の花火大会の記事です。

たまには近くに行って見てみたいなと、
花火が始まる頃に、
ハナと郵便物出しがてら、
近くの陸橋まで行ったの。
既に観客がたくさんいて、
まあまあ見えるところを陣取ったけど、
ハナが大きな音すると、
体がビクッとしっぱなし。

それは可哀想だなと、
すぐに家に帰りました。

家のベランダでは、
主人とソラが二階のベランダで写真撮影。
20170730.jpg
ハナソラ、音が怖かったのか、
家で珍しく2犬で私の膝の上。

正面向いて撮ったら、
ハナソラの目がフラッシュでまっ白。
とっても怖い顔になっちゃったので、
後ろから失礼します

ここで見ているとビクッとはしないで、
ずっとこの状態です。

主人が撮った花火写真。
20170730-1.jpg
20170730-2.jpg
20170730-3.jpg
20170730-4.jpg
今年の出来はあまりよくないと嘆いていた



花火は1時間。
20170730-5.jpg
ソラは疲れちゃったのか、
三脚の下で寝てました。

ワンコには、花火はどのように映るのだろう?
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

イマジン

ハナ 2370g
ソラ 1930g

今回のお宿は「IMAGINE DOGS」さんへ。
ビートルズファンにはたまらない宿です。
館内はビートルズの名曲がBGMとして流れてます。
目の前に有名なペニーレインというパン屋さんもあり、
以前から行きたかったところなの。

20170727-9.jpg




お部屋もその時代が感じられます。
20170727-10.jpg

20170727-11.jpg

20170727-12.jpg
二階からロビーを見たところ。
到着後、一休みして、
ここで宿泊者さんのワンちゃんたちと遊んでました。
とっても元気のあるワンちゃんが多かったので、
ハナはお友達チェックしたら、
それで満足したようで、
その後は私の膝の上に。
ソラは近づいてくるワンちゃんを吠え追っ払っちゃう始末。
なかなかお友達が出来ません。




20170727-13.jpg
ロビーにはこんなお洒落なゆりかごが。
主人が「気持ちいい!」ってお気に入りの様子。
ならば、ハナソラも乗せてみました。
ちょっとゆらゆらするから、
ハナちゃんは怖くて伏せちゃったけど、
ソラはおやつくれるでしょって、
頑張ってお座りしてます。



ロビーからすぐにドックランに出られます。
20170727-14.jpg
やはりハナソラはチェックして終了。


宿には3つの貸し切り風呂があります。
24時間入れるそうです。
2つには、ワンコ用のお風呂も設置されているので、
一緒に入れるけど、
ハナソラはトリミングしてきたばかりなので、
お部屋でお留守番してもらって、
私達はその貸し切り風呂へ。
貸し切り風呂とは思えないほど、
広々して気持ちよかったです。



夕食の時間が19時~だったけど、
隣町に用事があって、
食事は帰って来てからにしてもらいました。
20170727-15.jpg
前菜

ここの食事は量が多いと言うことなので、
二人とも少な目をお願いしていたの。


20170727-16-1.jpg
このプレートは直径30cm以上はあったと思います。

遅い時間になってしまったので、
普通ならコースで出していただくところを
プレートにして出していただきました。
これなら、お腹と相談しながら食べられるのでいいなと思ったけど、
完食はできませんでした。


20170727-17-1.jpg
食後のコーヒーとバニラアイス。

アイスが野球ボールかと思っちゃうくらい

続く。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

那須へ。


今回は那須にお泊りに行って来ました。
出発時は雨が降っていたけど、
那須に到着したら、
雨も止んで涼しくて過ごしやすかったです。

まずはお昼です。
20170727-1.jpg
お友達に教えてもらった「ごはんや麦」さんへ。
「麦」と書いて「ばく」と読みます。
テラス席で心地よかったです。
テラス席のみワンコOKです。




20170727-2.jpg
名前が麦だから、
麦飯とろろがおすすめなのかな。


20170727-3.jpg
主人の大根サラダと食べ放題のきゅうり。
きゅうりも味噌をつけて美味しかったけど、
きゅうりでお腹いっぱいにしてしまうと大変なので、控えめに。。




20170727-4.jpg
主人の麦飯とろろ定食。
うまいうまいって食べていたから、
美味しかったようです。




20170727-5.jpg
私のは揚げぞうすい。
カリカリに揚がった四角いごはんを、
ぞうすいの中に入れて、
おこげのように食べます。
ぞうすいがさっぱりしているので、
ご飯が揚げてあってもさっぱりと食べられました。




食後は移動してカフェタイム。
20170727-6.jpg
ペニーレイン近くのペニーレインDOGSへ。
ここはほぼドリンクです。


平日なのに、この近辺だけは大混雑。
先日、テレビでベーカリーが紹介されていた影響なのか。
休日だと恐ろしそうですね。

このカフェのすぐ隣が宿だったけど、
まだチェックインには時間が早かったので、
またドライブへ。




南が丘牧場へ。
20170727-7.jpg
ここも親子連れで混んでました。
ハナソラと何かすることはできないので、
牧場を散策。
ロバさんと一緒に写真撮ろうとしたら、
ソラちゃんがビクビク。





20170727-8.jpg
でも大丈夫とわかったら、
何の反応もしなかった。

むしろ、ロバさんがハナソラを気にしている様子。

ぼちぼちと散歩してから、
宿に向かいました。

続く。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング




 今日は、実家でトリミングしてもらいました。
先月のトリミングの日も大雨の予報だったけど、
今日も午後から雷の予報。

 なので、早めに行ってやってもらいました。
トリミングカー内でやるから、
雨はあまり関係ないけど、
雷となると怖いですよね。


 トリミングの前にお昼ごはん。
20170725-1.jpg
とは言ってもハナソラは食べて来たので、
ありませんよ~。
でも、テーブルの上に視線が釘付けです👀



最初はハナから。
20170725-2.jpg
「私、どう?」の決めポーズ。



20170725-3.jpg
「俺もかっこいい?」
いやいや、ソラちゃんは女の子です




20170725-4.jpg
今回は可愛いバンダナ付けてもらいました。
今回もきれいにしてくれてあり゛かとう。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

春水堂


ハナ 2375g
ソラ 1960g

 今日も暑かったけど、
散歩がてら街に行って来ました。
暑いので、ハナソラはお留守番です。

ランチは以前から気になっていた春水堂へ。
20170722-1.jpg
麻婆香菜担々麺
2辛で注文したら、
主人でも辛かったようです。




20170722-2.jpg
これはビールではありませんよ

セットドリンクの鉄観音茶。
甘いお茶です。
注文するときに甘みが選べるので、、
甘み控えるにしたけど、
甘かった。
お茶の甘いのは慣れないです。




20170722-3.jpg
私のは塩鶏香菜涼麺。

香菜が山盛りでひぇ~と思ったけど、
以前に大ちゃんが大量に食べたら食べられるようになると言っていたので、
まずはちょっとだけ食べて味の確認。
好んで食べる味ではなかったけど、
次にたくさんの香菜を口の中へ。

ちょっとは我慢したけど、食べられた。
でね、次に食べた香菜は全然美味しく食べられた。
大ちゃんの言っていたことは当たっていた。

こんなにたくさんの香菜を食べたのは、
この歳にして初めて。
これからは抵なく抗食べられそうだ、たぶん。

たまには街デートも楽しいものだ
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: