chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

ジンギスカン美味しい

ハナ 2365g
ソラ 1945g


昨日、ハナソラが歯石取りしている間に、
ジンギスカンを食べに行っていたの。
川口の「すずもと」へ。
昔はジンギスカンは全然食べられなかったけど、
みんなで食べに行くことになって、
仕方なく食べに行ったら、
とっても美味しくて、
それから大好きになっちゃったの。

でも、それが北海道だったから、
すぐにはいけないから、
近場でないかなぁと探したらあったの。

それも、主人が大好きな蕎麦もあるってことでGO

20170630-1.jpg
お昼過ぎていたので、駐車場は満車。
すぐに空いたのでラッキー。




20170630-2.jpg
席は個室になってます。
ちなみに「ワンコOKですか?」と聞いたら、
ペット仕様にはなってないようです。




20170630-3.jpg
注文したのは、ジンギスカンセット1000円。
主人は蕎麦を注文したので、
追加肉780円も注文。




20170630-4.jpg
鍋にライトが当たるようになってて、
写真がいい感じに撮れました。
何のためのライトかわかりませんが。

ジンギスカンと言えば、くせのある味が好きだけど、
ここのはそれほど、くせを感じなかったので、
食べやすいと思います。
ジンギスカン好きとしては物足りなかったかな。
でも、肉厚で美味しかったです。


201706305.jpg
主人が注文した、桜海老かき揚げ蕎麦1100円。
蕎麦もかき揚げも美味しかったようです。

また、ジンギスカン食べに行きたいな
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

デンタルエステ

今日はハナソラの歯石取りに行って来ました。
歯ブラシではちゃんと歯磨きできてないの。
先日の狂犬病予防注射の検診の時に、
歯石が着いていると言われ、
ソラは炎症も起こしてるって。

病院でデンタルエステを勧められ受けたの。
デンタルエステは麻酔を使わず、
歯石を除去するらしいの。



20170629-1.jpg
ハナちゃん、今日は何かなとルンルン。




20170629-2.jpg
ソラはいつもですがねテンション下がりっぱなし。
いつもパパに抱っこされているけど、
こうゆうときは私の膝の上に何故かきます。(この後)
ド緊張でママにすがりだかったのかな☺


ちょっとした検診を終え、
デンタルエステやってもらいました。
4時間くらい預けてやってもらうので、
その間私たちはランチしたり、
お買い物したり。


終えてから、エステシャンのお話を聞きました。

まずはソラちゃん。
ハナと比べて歯石は少なかったようです。
たぶん、噛まずに飲むからかな。
写真は後の左右です。
歯石がきれいに取れてます。

ソラはやらせてくれるかなと心配したけど、
この人にはかなわないと思ったらしく、
そんなに抵抗なく受けていたようです。
20170629-3.jpg20170629-4.jpg




ハナちゃんは検診の時に歩き方がおかしいと言われたの。
後ろ足のお皿が外側にずれているせいで、
内股歩きになっているって。
外側にずれるって珍しいらしい。
今までおかしい歩き方なんて思ってなかったし、
可愛い歩き方と思っていたのんきな母です。


ハナちゃんは歯の本数が少なくて、
ソラよりもびっしり歯石が付いていたそうです。
それも左右きれいに取れました。
20170629-5.jpg20170629-6.jpg
最後にご褒美と言うことで、
エステシャンの方が歯磨きペーストを指に塗って差し出したら、
ハナソラかなり警戒してペロリ。
そんなにガツガツはしなかったので、
まだ何かされる恐怖感があったのかもしれない。


こんなにきれいになったのだからと、
本腰を入れて歯磨きするぞと頑張る私。

早速、歯磨きペーストと飲み水に数滴たらして使うハミガキサプリを購入。
今日はやってきたばかりなので、
明日から頑張ります。

来月、無料歯磨き教室に参加します。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

被り物

ハナ 2365g
ソラ 1948g

先日、お友達に貰ったいちごちゃん。
世間ではフルーツ被りが流行っているとは知らなかった
早速、被ってもらいました。

20170627-1.jpg
20170627-2.jpg
う~ん、どうでしょ。





20170627-3.jpg
以前に買った泥棒猫被り。
何だか似合っているような。





今夜の夕食に「そば寿司」を作りました。
20170627-4.jpg
初めて作ったけど、簡単に出来た。
紅ショウガが効いてて美味しかった。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オーシャンテーブル

ハナ 2358g
ソラ  1958g

土曜日は友達に会いに千葉に行って来ました。
場所はオーシャンテーブル
目の前が海でロケーションがとってもいい。
バイキングだったので、
朝食抜きで


20170625-1.jpg
何だかリゾートに行った気分ですよね。




20170625-2.jpg20170625-3.jpg
料理やデザート・ドリンクなどが充実してて、
一日楽しめそうです。
ただし、テラスは時間制限なしですが、
店内はある様です。




20170625-4.jpg
あいるちゃんとこはるちゃん。
あいるちゃんはハナとソラを足して⒉で割ったようなお顔だなといつも思う。
あいるママも言ってたね。
性格は全然違う姉妹で仲良しさんです。




20170625-4-1.jpg
我が家は今回初めてお会いしたピノちゃん。
とっとも可愛らしいお顔しているから、
若いのかなぁととおもったら、
ハナと同じだった。
とってもビビりさんのようだけど、
ずっとこっちを見てくれてて嬉しかったよ。
あっ狙いはハナソラだったのか、
それともおやつだつたのか




20170625-5.jpg
今回、お誕生日のワンちゃんをお祝いしました。
ショコラちゃん13歳バニラちゃん12歳おめでとう。
まだまだ元気いっぱいの可愛いお2犬さん。
これからもたくさん遊びましょうね。

本当は7月だけど、暑くなる前にお祝いしましょってね。







20170625-6.jpg
🍰撮影をしている姉さんたちを見守るいちごちゃん。




20170625-7.jpg
待っている子にはご褒美☺

あれ?ソラちゃんは何で?




20170625-8.jpg
我が家は早く帰ると言うことで、
途中で写真撮影。
今回のテーマはセーラー。
我が家は昔買ったこの服を引っ張り出して着せたの。
帽子とぴったりね。
ハナの帽子に細工してみました。
わかるかな?
一本だけ赤ラインに変えてみたの。
どうでしょうか?
ソラ「ねえちゃん、これから何が始まるの?」
ハナ「いい子で座っていれば、おやつ貰えるよ。」





20170625-9.jpg
頭の小さいさんチちゃん。
見事にかぶりこなしてます。





20170625-11.jpg
わがみちをいく3犬さん
ピノちゃん、女子二犬と一緒だからって、
照れなくても




20170625-10.jpg
全員で撮影。
このとき、ソラがワンワンってすごくうるさかったの。
何でかなと思ったら、
この写真見てわかった。
🍰食べさせろって




20170625-12.jpg
ピノママが席をはずしているとき、
ピノちゃん私の腕の中へ。
一緒にハナも抱っこしたら大丈夫かなと、
恐る恐る抱っこしたら、
全然大丈夫だったの。

何故、ハナとソラは喧嘩するのか。




20170625-13.jpg
仲良し姉妹も主人が抱っこしてみました。
いい子で抱っこされてました。

いつかハナソラもこんな日が来るといいな。




20170625-14.jpg
海をバックに撮影会。
最近の撮影会のハナは伏せばかりでやる気がありません。



20170625-15.jpg
今度はお店をバックに撮ったら、
ハナソラの顔だけ後ろ向きました。
なんて横着な犬何でしょう。

左端のあいるこはるはポーズ決めてます、すごい!


20170625-16.jpg
ソラちゃん、何を待っているのでしょうか?




20170625-176.jpg
ハナ「そんなことしても何も出てこないよ。
    さっき🍰食べたでしょ。」
ソラ「残念。」


今回もみんなで美味しい食事やおしゃべりで、
とっても楽しい一日になりました。
また、みんなで元気に会えるといいね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めてのシャンプー

ハナ 2325g
ソラ 1920g

今日はシャンプーしてきました。

とは言っても初めての犬の出張シャンプー「inam」でやってもらいました。
営業エリアが熊谷、深谷、行田、鴻巣周辺と言うことで、
私達が実家に行ってやってもらいました。

20170621-1.jpg
すべてはこの車の中でやってもらえます。
詳しいことはこちらを見てね。




20170621-2.jpg
家でやるときのシャンプーはガウガウして大変だけど、
今日は別犬みたいにいい子だったらしいです。





20170621-3.jpg
家ではパパと大喧嘩しながら、乾かすけど、
やっぱり大人しくていい子だったらしい。




20170621-4.jpg
「何、見てんのよ。」状態。
ハナはとっても気に入ったようです。




20170621-5.jpg
はい、出来上がり。
とっともいい匂いがしました。




20170621-6.jpg
次はソラちゃん。
写真を撮りに行ったら、
何されるのだろうとちょっと不安気。




20170621-7.jpg
でも、そらちゃんはお家でもおとなしく洗わせてくれるので、
楽勝ですね。




20170621-8.jpg
「はい、きれいに洗ってもらってね。
 ママはお家の中で待ってるね。」
ソラちゃんは全然大丈夫なようでした。




20170621-09.jpg
気持ちよくて、ぼっーとしてます。




20170621-10.jpg
あと、もう少しだから、頑張って。




20170621-11.jpg
2犬ともきれいになって、リビングでくつろいでいたらね
愛犬のシロちゃん登場。
シロちゃんは遊びたくてしょうがないのに、
ハナソラは近づくなとワンワン。
どっちがお家のワンコなんだ。
態度がでかいハナソラです。




20170621-12.jpg
結局、3頭の輪ができることはなかった。




20170621-13.jpg
シロちゃんは遊びたいオーラをたくさん出していたのに、
ハナソラ残念。
いつかいつか一緒に遊べる日が来るといいね。




20170621-14.jpg
洗ってくれた親戚のお兄ちゃんにありがとうの挨拶をして帰ってきました。


本日は午後からの予定でしたがね
大雨の予報が出ていたので、
午前中からシャンプー。
雨は降っていたけど、
ハナソラ濡れることなくきれいになりました。

こうゆう車が家に来てもらえてシャンプー出来るのは嬉しいですね。
大型犬も受け入れているそうです。

また、いつかやってもらおうね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: