chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

痛い。

ハナ 2360g
ソラ 1940g



毎年、この時期になると、
目が乾燥して角膜に傷がついてしまう。
そうなると、外の光が眩しくてしょうがない。

なので、運転も出来ない。
目薬をたっぷり差しているけど、
まだまだ辛いです。


DSC08712.jpg
ソラちゃん、こんなに大きなお目めは乾燥しないのかな?

今日、ハナソラの喧嘩の仲裁に入ったら、
ソラに小指をガブッとされた。
内輪喧嘩で、いつもこんなに激しいのか。
どんなときも仲のいいハナソラになって欲しいよ。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スイート庵

ハナ 2382g
ソラ 1920g



昨日は以前から気になっていたカフェに行って来た。
昔は結婚式場だったけど、
今はカフェ「スイート庵」。
売りが「美味しいコーヒー」。
コーヒー好きとしては気になる。
img1485426084474.jpg

店内はカフェだけど、
ソファ席がたくさんあって、
とっても広い。
広い分とっても寒い。
季節のいいときに行くのがおすすめ。

カレー(目玉焼き付き)630円
マルゲリータ630円
コーヒー300円。
何故かコーヒーを注文すると、
特製プリンかブラマンジェが付いてくる。

料理は手作りとは思えなかったけど、
そこそこ美味しい。
看板メニューの「美味しいコーヒー」は、
さすがと言っていいほど、
ホント美味しかった。
酸味の少なくて苦みもあり美味

そして、おまけみたいなデザートと思っていたら、
濃くて美味しいプリンとブラマンジェでした。
サイズも大きい。

300円のコーヒー注文したら、
300円のデザートが付いて、
しかも美味しい。
ちょっと得した気分のランチでした。

甘味はあんみつ類やおしるこ・ぜんざいなどがあって、
今度行ったら食べてみよう。


※残念ながら、ペットです。


日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フィラリア予防注射

ハナ 2380g
ソラ 1950g



今日はフィラリア予防注射に行って来た。
注射は毎月ではなくて、
年に一回で病院からも連絡が来るので、
楽でいい。

しかし、ハナソラにとっては注射よりも、
月一でお肉みたいな食べるお薬の方がいいかもね。



20170125-11.jpg20170125-12.jpg
毎度のことですが、
ハナは病院に行っても元気ルンルン。
ビビリーナ・ソラはこれからやるであろう注射にブルブル。


始めにフィラリアに感染していないかの検査の採血でチックン。
これで終わりかと思ったソラちゃん。
ブルブルも止まりホッとしていたら、
また診察室に呼ばれ↓の状態。
緊張し過ぎてあへあへが止まらない。

20170125-13.jpg
まずは体調チェック。
ハナソラとも歯はきれいですって。
歯磨きが効いているのか。
しや、ソラはガムだけど、
歯磨きはやっててないけど。

最近、シャンプーするときに、
ソラの耳の中が「真っ黒」と言われるから、
それを診てもらったら、
病的ではなく、
単なる汚れだそうです。
安心はしたけど、
ソラの耳は汚れやすいのかな?

検査の結果、フィラリアには感染してないってことで、いざ注射。

この注射の針は太いので、
ハナソラどう反応するか心配したけど、
ハナはうんともすんともしなくて頑張ったけど、
ソラは痛みを感じたらしく「ギャッ!」と。
注射に対して初めて反応した。
よっぽど痛かったのね。


ハナソラ、よく頑張ったね。
20170125-14.jpg
二回もチックンしたから、
「もうなにもないよね。」
と安心のソラちゃん。



20170125-15.jpg
最後まで堂々とした表情のハナちゃん。
頼もしい姉さんだわ。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポーズなのかな。

ハナ 2405g
ソラ 1945g


今日は風が強くて寒かったですね。
そうゆうときは散歩は行かず、
家の中でまったり。

20170121-1.jpg
さっきまでこちらを向いていたのに、
カメラを向けた途端に目線そらされた。

目線の先には何もございません。

もしや、これでポーズとっているつもりなのでしょうか
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

千葉へ

ハナ  2380g
ソラ 1970g


先週末は二日続きの新年会。
でも、二日目は可愛い子ちゃんたちに会えるから、
頑張って千葉まで行ってきましてた。
まっ運転は主人ですけど
場所はビーンズカフェ



参加犬編
今回、参加したわんこちゃん。
20170115-1.jpg
ショコラちゃん・いちごちゃん


20170115-2.jpg
バニラちゃん


20170115-3.jpg
空くん


20170115-4.jpg
みるくちゃん


20170115-5.jpg
アイルちゃん・こはるちゃん

20170115-6.jpg
もこちゃん


20170115-7.jpg
もあちゃん

20170115-8.jpg
ハナ


20170115-9.jpg
ソラ

ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: