chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

明けましておめでとうございます。

ハナ 2440g
ソラ 1990g


明けましておめでとう

今年もたくさんの笑顔に会えますように。

本年もよろしくお願いします。


20170101-3.jpg
今年のお着物は、先生に習って頑張りました。
袖も裾も綿入りです。
二着は作ったけど、
とっても難しくて大変でした。
苦労した分、完成したときは感激です。
先生方、ありがとう。




20170101-4.jpg
帯上げも帯締めも人間用のと同じよう。



完成時にソーイング教室のお庭で記念撮影。
20170101-5 (2)
20170101-5.jpg
20170101-6.jpg
20170101-7.jpg
着物作り頑張ったわんこたち。
いやいや、頑張ったのは飼い主さんです

着物作りは大変だったけど、
お喋りやこんな持ち寄ってのランチ楽しかったな。
この楽しい時間が今年も続きますように。



今年の抱負ですが、
わんこに関しては歯磨きと散歩です。
毎日できるように頑張ります。
私は体調を崩さないように元気に過ごせるよう、
笑顔で頑張ります。










ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もありがとう。

ハナ 2422g
ソラ 1965g

今年もあと少しですね。
過ぎてしまえば一年はあっという間でした。


一年を振り返ってみると、
たくさんのわんこ服・自分の服作ったり、
たくさんのパンを作った。

夏はずっ~と熱に悩まされ、
今は右膝ヒビ治療中。

ワンコではたくさんのお友達と出会えた。
お友達もたくさん出来た。

20161231-1.jpg

今年は大変お世話になりました。

こんな私ですが、
来年もよろしくお願いします。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お正月飾り

ハナ 2408g
ソラ 1985g


今年も明日で終わりですね。
まだまだやらなくてはいけないことがたくさん。
焦ってもしょうがない。
出来ることから、やりましょ。

昨日はソーイング教室だけど、
お正月に向けて、生花のお花飾りを作ってきたの。
どうでしょうか?

20161230-1.jpg

自分なりに大満足です。
Y先生ありがとう。

さて、明日は大掃除。



ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスケーキ

ハナ  2432g
ソラ 1962g


クリスマスは終わっちゃったけど、
今日クリスマスケーキ第二弾です。


20161226-1.jpg
飼い主とワンコが一緒に食べられるケーキを注文しました。
写真で見たときは、それほど大きくないと思っていたけど、
普通の大きさのロールケーキでした。




20161226-2.jpg
カットしたらこんな感じ。
甘さがすっきりしてて美味しかったですよ。




20161226-3.jpg
ハナソラは二日続きのケーキでラッキー!

食いしん坊ソラは、自分の食べ終えたら、
ハナのケーキを狙ってます。




20161226-4.jpg
ハナは食べながらもソラに、
「ウー」と怒ったので、ソラはこれ以上は近づけません。

みんな美味しかったね。




昨日ですが、クリスマスワンピ来ていたので、
これでお散歩行ってきました。

散歩は怪我してから初めてです。
ゆっくりと歩けば大丈夫だけど、
パパがハナソラを連れてると、
私は置いてきぼりにされます。
20161226-5.jpg

昨日より今日がよくなっているので、
治りも早いようです。

こうゆうときに限って誰にも会わなかった






今夜はスマップ最後の日でした。
スマップに出会えたことで、
いろんなお友達にも出会えた。
そして、たくさんの思い出も出来た。
解散は悲しいけど、
彼らの卒業と出発をこれからも応援していきたいです。
SMAP、ありがとう。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

まめサンタケーキ

ハナ 2403g
ソラ 1965g


昨日届いた、まめサンタケーキで今日はクリスマス。


20161225-1.jpg
ケーキと言っても自分でデコレーションするの。
まめさんにいろいろと作るヒントを聞いたけど、
出来るかなぁ。




20161225-2.jpg
そして、クリームと格闘して出来上がったのがこれ。
クリームが鬼の角のようになっちゃった




20161225-3.jpg
私がリビングでケーキを作っていたら、
一列になって、段々と近づいてくるハナソラ。




20161225-4.jpg
やっぱり美味しいものがあるってわかるのかな?




20161225-5.jpg
二犬で半分こにしても、器に山盛り。
ハナソラ、美味しいケーキ食べられてよかったね。
まめさんありがとう。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: