chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

ハロウィン

ハナ 2473g
ソラ 2035g


昨日はたくさんのチワワちゃんと遊んできました。
そのこともアップしたいのですが、
今日はハロウィンと言うことで、
少し気分だけでもと思ってしてみました。


何も用意はしてなかったので、
4年前に作ったハロウィンを引っ張り出して着せたら、
サイズもぴったり。
4年前だから、ハナソラは1歳。
懐かしいな。
20161031-1.jpg
たぶん、このブログをずっと読んでくださっている方なら、
「あっこれ着ていたね。」と思われるかもしれません。
帽子は100均のを小細工して作りました。




20161031-2.jpg
あの当時は恥ずかしげもなく、
これで散歩行っていたから、
ワンコ愛は怖いもの知らずですね。
そうゆうときに限って誰にも会わなかったような覚えがあのます。




食べるものなら、
ハナソラ大喜びすると思って作りました。
20161031-3.jpg
かぼちゃのマフィン。
肉球型になっているのわかりますかね。
ちょっと焼きが足りなかったので、
食べるときにレンジで加熱。




20161031-4.jpg
4等分にして写真撮っていたら、
ハナソラ大騒ぎ。
と言うことで、夕食は15分早めで。




20161031-5.jpg
ものすごい勢いで食べてくれました。


このマフィンを入れていた器をハナソラ部屋の椅子の上に置きっぱなしにしていたら、
ソラちゃんが「まだあるでしょ。」と空っぽの器にずっとお座りしていたの。
どんだけ食いしん坊なんだ
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

頂き物

ハナ 2493g
ソラ 2042g


今日は一人でソーイング会に行って来た。
いつもは主人運転で1時間ちょっとで行くけど、
今日はかなりの渋滞で2時間15分もかかってしまった。
主人ならう回路を行くだろうけど、
私は道を知らないので、
ただ渋滞にはまるばかり。
でも、無事にいってこれてよかった。


伺ったお宅に他のわんこ家族もいらしてて、
そのママさんがハロウィンにちなんで、
美味しそうなもの作って来ていたの。
凄すぎて写真撮らせてもらっちゃった。
20161029-1-1.jpg
左はわんこ用かぼちゃちぎりパン。
手前がヨーグルトクリームでかぼちゃを型どったかぼちゃプリン。
スコッチエッグ。

これに影響受けて、
ハナソラにも何か作ってあげようかなと思った。
思っただけで、実行するかどうかはわかりません




行くときに渋滞にはまって、
時間がないのにも関わらず、
途中の道の駅でお買い物。
イベントやってて、お米すくいが出来るって?
20161029-2.jpg
1000円以上のお買い物で1000円ごとに、
いろんな商品がもらえるの。

私は両手でお米をすくった分だけ頂けるというのだけど、
素手でやるので、ちょっとためらっちゃった。
だって、いろんな人の素手が入る訳でしょ。
心の中で引きながら、
めいいっぱいすくって、
370g頂きました。
この量はお得なのかどうか。
買い物しただけで頂けたのだからお得ですね。




そして、帰りにセブンに寄ってお買い物して、
くじ引きしたら、
このヨーグルト頂いちゃいました。
20161029-3.jpg
くじの箱の中に手を入れたら、
くじがカープしてて、
私に引けと言わんばかりに指にまとわりついてきたの。
引くしかないかと取ったら「当たり」
今日、運転頑張ったご褒美かしら。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬支度

ハナ 2518g
ソラ 2050g


今日は雨も降り寒かったですね。

ハナソラに冬用のベットを出しました。

20161028-1.jpg
置いた瞬間にそれぞれ自分のベットに潜り込みました。
自分のベットってわかるのかな?

夜もこれで寝ると、
パパママの布団のはなんぽ・そらんぽはお休みかな?



ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

こむぎ

ハナ  2500g
ソラ 2050g
昨日のバナナケーキで体重か。


我が家から歩いて3分くらいのところに、
ベーグル&カフェ こむぎ(by埼玉リビング)が出来た。
とは言ってもオープンが今年の4月。
全然知らなくて、
我が家に遊びに来てくれた人が途中で見かけて教えてくれたの。

20161027-1.jpg
以前は中華料理屋さんだったけど、
まさかベーグルカフェが出来るなんてびっくり。

テラスは小さいけど、ワンコちゃんですって。
ただし、フックはないそうです。




20161027-2.jpg
近いから、食べる分だけ買って帰ります。

初めてランチに行ったときは、
予約の方たちでいっぱいで入れなかったら、
次回に使えるチケットを頂いたの。
今日そのチケットを出したら、
ベーグルラスク頂いちゃいました。





20161027-3.jpg
お気に入りはベーコンマスタード。
トースターで軽く焼くと、外とはカリッと・中はふわっとしてとっても美味しいです。

ベーグルも作ったことあるけど、
やっぱり売っているのが美味しいです。

今度はランチに行ってみたいです。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コキア~。

ハナ 2457g
ソラ 2000g


ブログやインスタなどでよく見かけていたコキア。
あの真っ赤な世界に行きたいねと話していたものの、
なかなか行けなくて、
今日強行して行ってきました。

今日は暑くなるとの予報が大当たりで、
その暑さでハナソラの笑顔が見れてよかった。

20161026-1.jpg
まずは遠くから記念撮影。

混んでいたけど、偶然にも人が消えたので、
シャッターチャンス。
私たちも一緒に抱っこして撮ったのですが、
セルフタイマーで並んで撮ろうとすると、
ハナがソラに向かってガウガウ。
何度とってもガウガウ。
回りの人に笑われてしまった






20161026-2.jpg
いつもはこの丘を登るけど、
ちょっとお疲れの私だったので、
登らず下の方で撮ってたの。




20161026-3.jpg
白やピンクのコスモスも可愛いかった。
もちろん、ハナソラの方が可愛いですけど←親ばかです




20161026-4.jpg
もう、暑くて笑顔が止まりません。




20161026-5.jpg
赤いのがもこもこして可愛いです。
もちろん、ハナソラの方が可愛いですけど。←親ばかです。




20161026-6.jpg
食べられないカボチャには興味ないようです。

ジャンボカボチャは持ち上げて遊んでもいいそうです。
子供が挑戦していてけど、
びくともしてなかったです。



ちょっと遅めのランチをペニーレインで。
20161026-14.jpg
天気がいいせいか、
店内は誰もいなくて、
テラスが混んでいました。
ココナッツカレーもアイスコーヒーも美味しかった。


帰宅したのが、3時半ごろ。
主人、夜は飲み会。
何故か昔の私の上司と。
何を話しているのか気になる
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: