chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年09月
ARCHIVE ≫ 2016年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

館山寺園&浜名湖

ハナ 2513g
ソラ 2060g

今週は急きょ宿を予約して、
浜名湖に行ってきましてた。



20160930-1.jpg
浜名湖だから、
そんなに早くないかなと思ったら、
4時半起きの5時半出発。
パパ以外の女たちは車の中で

ソラは休憩中でもパパのお腹の上で



浜名湖に着いてすぐに向かったのは、館山寺園
20160930-2.jpg
テラスはペットです。



20160930-3.jpg
この日はすごく暑くてテラスはきつかったけど、
みんなで横に並んで浜名湖を見ながら、
うなぎ食べるのも乙なものでした。




20160930-4.jpg
うなぎせいろ定食。
主人は大満足。



20160930-5-1.jpg
私はうな丼。
あまりうなぎは好きではないけど、
ここのは美味しかったな。

でも、名古屋のあのお店のも美味しいな




20160930-6.jpg
ハナちゃんも暑くて笑うしかない。
ハナちゃんの笑顔、希少です。




20160930-7.jpg
ソラも暑いです~。




20160930-8.jpg
ソラが顎乗せが得意ですけど、
ここでも乗せちゃってます。
体を伸ばして乗せているから、
大変じゃないのかな?



次にぬくもりの森に行こうとしましたが、
ペットと言われて。
でも行ってみたかったので、
聞いてみたら、
「森の入り口に繋いでおいて。」って。
そんなことはできないので、
諦めました。




そして、次に向かったのは、
浜名湖ガーデンパークへ。
20160930-9.jpg
ここは駐車場・入場料無料と言うのか有り難い。
とは言っても下調べしてなかったので、
何があるのかわからない。

とりあえず、入っててすぐのカフェでコーヒータイム。
ハナちゃん笑顔連発です。





20160930-10.jpg
ソラもハアハアが止まりません。




20160930-11.jpg
休憩した後はガーデン内を散策。

いや、それどころではない暑さ。
ハナソラ「パパママ行くよ~。」




20160930-12.jpg
いやいや、この暑さダメでしょ。
記念撮影して帰りましょ。



次に宿に向かおうとしたら、
インスタで浜名湖ロープウェイの売店で買った「うなぎ」が、
ワンコが気に入っていると聞いて、
ならばと、ロープウェイに向かったの。

20160930-13.jpg
ロープウェイはわんこはケージやキャリーバックに入れて、
頭が出ていなければです、




20160930-14.jpg
また、ハナソラ笑顔~。
いや、これを笑顔と言えるのか




20160930-15.jpg
湖・雲・空のコントラストがきれいですね。




20160930-16.jpg
主人が行きかうゴンドラを撮りたいって、
必死に撮った写真。

帰りに買った「うなぎ」は彼女へのプレゼント。
それは後日ね。


次は、今回のお宿に向かいます。


続きます。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソラ、五歳になったよ。

ハナ  2500g
ソラ 2085g

旅行記をアップする前にこちらの記事をどうぞ。

9/28日にソラが5歳になりました。


先日、「加恋ちゃんち」でお誕生日会しました。
20160929-1.jpg
今でも、ハナに比べると小さいので、
まだまだ赤ちゃんと思っちゃいますが、
ハナと同じ5歳になりました。
とても同じ年には見えないですよね。

家の中では、元気印のソラちゃん。
でも、お外に行くとビビリーナソラちゃん。
これからも元気に私たちを笑顔にさせてね。

王冠はいちごママさんにお借りしました。
これを付けただけで、
とってもcute




20160929-2.jpg
加恋ちゃんちで用意していただいた、
手作りbirthdayケーキ。




20160929-3.jpg
この日はお友達のいちごちゃん9/25もbirthdayだったので、
一緒にお祝い。

お上品ないちごちゃんに比べ、
ソラはケーキを目の前にしたら、
本性が止まりません。
「早く食わせろ~。」




20160929-5.jpg
ケーキと一緒の写真撮ろうとしたら、このお顔。
「舌届かないかなぁ~。」



20160929-4.jpg
ハナちゃんも王冠お借りしてパチリ。
やっぱりピンク似合うなぁ。




20160929-6.jpg
ケーキをカットしている間に、
みんなで記念撮影しようとしたら、
ソラが全然落ち着かなくて、
すぐにこの椅子がら降りちゃうの。
いつもだったらハナソラは我慢強く待ってられるのに。
何故だろうと考えたら、
あのbirthdayケーキはどこに行ったと、
探していたようだ。

このあと、ケーキ待ちで席に座ったら、
ソラはケーキが消えたことに呆然としちゃって、
その姿が笑えた。
写真撮ったつもりがなかった。





20160929-7.jpg
お店の人が等分にしてくれて、
わんこの名前もそれぞれ入れてくれたの。

ケーキは人間も食べれるの。
スポンジは砂糖なしのバナナケーキ。
クリームは甘くはなかったけど、
すごく美味しかったな。




20160929-8.jpg
消えたはずのケーキが食べられて、
大喜びのソラちゃん。




20160929-9.jpg
ハナちゃんは食べるのに必死です。
だって、隣に食いしん坊ソラがガツガツ食べてますから。


今回、一緒にお祝いしてくれた、
さくらさん一家に感謝です。
絶対にソラも大感激したと思いますよ。
だって、あんなに大きいケーキ(ホールのね)は、
見たことも食べたこともないですから
いちごちゃんとソラの成長を願うとともに、
また素敵な一年になりますように。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑いね。

ハナ  2498g
ソラ 2068g


今日は早起きして、
浜名湖まで来ました。


天気予報では、気温が上がると言ってましたが、
真夏と思えるくらい暑いです。

体が涼しさに慣れちゃっているせいか、
この暑さきついです。

ハナソラも久しぶりにアヘアヘです。

詳しいことは帰ってからアップしますね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハナビョ~ン

ハナ 2472g
ソラ 2045g


今日、午前中は草取りしていたので、
お散歩は3時から。

20160925-1.jpg
結構暑かったようで。、
ハナが久しぶりにフローリングで、
ビョ~ンと伸びています。




夫婦の会話。
私「いぬのきもちフェスタあったらしいね。」
主人「?」
私「いぬのきもちフェスタ」
主人「(・・? 犬の毛のチップスターって何?」
私「?」
夫婦「♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」
私の言い方が悪かったのか、
主人の耳が老化したのかは、
定かではない(^∇^)
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

花柄ワンピース

ハナ2485g
ソラ 2025g


先日、お友達と洋服作りの話していたとき、
「こんな話していると、作りたくなっちゃう。」
なんて言ったら、
本当に作りたくなっちゃって、
作っちゃいました。

生地がたくさん余っているので、
それを活用。

20160924-1.jpg
最近、この形にはまってます。
切り替えをレースにすると、
お洒落な感じに見えます。
ソラちゃんも女の子らしく見えるかな?(^_-)-☆




20160924-2.jpg
背中のポイントは、
同じレース生地で作成。






初めにこの生地で作ったのは、
淡路島に行ったときに、
皆さんにお揃いで作ったワンピース。
うっかり写真撮ってなくて。
20160924-3.jpg
生地の端のレースを使ってのワンピース。
なので、裾始末はないので簡単です。




20160924-4.jpg
二回目の撮影。
モデルさん、ボーロのために頑張りました。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: