chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

花火と熱

ハナ  2475g
ソラ 2008g


昨日は地元の花火大会。
しかし、久しぶりに朝から熱を出してしまった。
薬を飲んで下がったけど、
また花火大会始まるころに熱が上がってしまって。

最近、コーヒー飲んで「苦いなぁ」と思っていたから、
予兆を感じていたの。。

一階で寝てようとしていたのに、
花火がドンドンと上がる度にワンワン。
うるさくでしょうがないので、
ハナソラ連れて、
主人が撮っている二階へ。

あら不思議なことに、
ハナソラはおとなしい。
私は朦朧としながら見ていたけど、
ハナソラがワンワンしなかったら、
今年の花火は見れなかったから、
良しとしましょうか。
完治まであと少し。


20160731-1.jpg

20160731-2.jpg

20160731-3.jpg

20160731-4.jpg
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

スイカ

ハナ 2480g
ソラ 2000g


今日、お友達から自宅で作ったスイカを頂いた。
赤くて甘いの。
小玉スイカだけど、
我が家にはとっても大きい。

スイカを切っていたら、
ハナソラは美味しい匂いを嗅ぎつけて、
クレクレの大興奮。

ということで、ハナソラ今年初のスイカを賞味しました。

20160729-1.jpg20160729-2.jpg
お耳をピィーンとさせながら待ちます。
「よし」の掛け声で爆食い




20160729-3.jpg20160729-4.jpg
ハナが食べているときは、
ソラはパパ抱っこしていたので、
「早く早く!」って。

「待て~」で待ちます。
「よし」でママの指も食べます

まだまだたくさんあるから、
楽しみにしていたね。

ありがとう&ごちそうさまでした。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お友達と。

ハナ  2490g
ソラ 2027g


今日はお友達が遊びに来てくれた。

20160728-1.jpg
来たら、、いきなりハナソラ飛びつく。
二犬乗りなんて、
我が家ではありえない。

いっぱい遊んでもらってよかったね。

秋の予定を決めていたけど、
決めるだけでも、
あーでもないこーでもないと楽しかった。
行けるといいな。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ふわふわパン

ハナ 2503g
ソラ 2032g

先日作ったマンゴー元種で作ったパン。

20160726-1.jpg
いつもより、卵・砂糖・バターを増量したら、
とってもふわふわになった。
やっぱり美味しいには罠があるのね
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ライブ行って来た。

ハナ  2483g
ソラ 2030g


先々週末は地元の夏祭り。
先週末は横浜でファンキー祭り。
運よく2days当たったので、
行って来ました。


20160723_155451.jpg
まずはライブ前に腹ごしらえ。





20160725-4.jpg
あの騒動があってからの初めてのライブ。
どんな感じかなと思っていたけど、
謝りつつも元気いっぱいのファンキー。
でも、いつものライブとはいかない。
スタッフがアンコールで男気を見せろと言うことで、
一日目はゴムパッチン、
二日目はムエイタイチャンピオンのケツパンチ2発。
凄く痛そうだったけど、ファンへのけじめですね。

彼の歌や歌詞には偽りはないと思うから、
その思いを心のど真ん中で受け止めて、
これからも応援していこうと思います。


20160725-5.jpg
今回は土曜日は信じられないくらいの神席。
直に表情がよく見えた~。
日曜日はステージから遠い席だったけど、
ライブはみんな参加型なので、
どの席も同じように楽しめた。

次のライブも楽しみだな。



ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: