chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

@大宮公園

ハナ 2395g
ソラ 1925g

昨日は大宮公園にお花見に行ってきました。
まだ、満開にはなってなかったけど、
今日の温かさで満開になったかな?

20160331-1.jpg
桜の木がいっぱいあるところまでテクテク。
いろんな匂いがするらしく、
ハナソラなかなかまっすぐに歩いてくれない。

ソラは何故か露店で行列が出来ていると、
グングンそこまで突進。
並ぶ気か?

ハナはと言うと、行きたい方向に行かせたら、
露店の前で「このお店に行く。」と急ブレーキ。
でも、店に近づいたら、
クンクン嗅いで「いらない。」とさっさと次へ。
その店のお兄さんがっかり。
何が気に入らなかったのか。

その後、ハナはいろんな音が怖くて、
私の腕の中へ。
甘えん坊のハナちゃん。




20160331-2.jpg





20160331-3.jpg
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

白ワンピ

ハナ 2425g
ソラ 1945g


ぷらっと手芸屋さんに寄ったら、
一目ぼれして買った生地。
リップル生地で涼しそう。


20160327-1.jpg
今回は白一色。




20160327-2-2.jpg
リップルが伸びないので、
前見頃と首はニットにしたの。




20160327-3.jpg
また、動くと風合いがいいんです。

さて、お嬢さんたちどこへ行きましょうか?
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハーネス

ハナ 2415g
ソラ 1940g

今日は私一人でわんこソーイングに行ってきました。
いつもは主人が送ってくれるけど、
今回は一人で運転して行ってきました。
片道1時間半。
そんな長距離は何十年ぶり。
でも、なんとか無事に行って帰ってきました。

このハーネスは二回で作りました。
ハナソラの命を繋ぐものだから慎重にね。


20160326-1.jpg
以前のソーイングはカフェでやっていたから、
わんこ連れだったけど、
今は場所を変えてやっているので、
わんこはお留守番。

なので、サイズを決めるのは、
大体の予想で作ったら、
ハナソラともぴったりでした。




20160326-2.jpg
前から見ていると、
お洋服着ているみたいですね。

まだ、生地があるから、
共布で何か作ろうかな。


今回の運転でちょっとだけ自信ついたから、
少しづつ運転してみようかな。
ちょっとワクワク
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

花粉じゃないよ。

ハナ 2422g
ソラ 1957g


またお久しぶりです。
元気だったかと言うと、
先週の遊び過ぎがたたって、
熱が出ちゃいました。

とは言っても、じっとしていることを知らない私。
熱が下がった途端に行動開始。
内科で診てもらったら、
インフルエンザではなかったし。

火曜日は実家・水曜日は生地の買い出し。
水曜日は車の練習…

病み上がりですけど、とっても元気です。

元気がないのは、我が家のロックミシン。
詰まった糸を強引に引っ張っちゃったら、
切れて機械の中に糸が残っちゃって、
先生に見てもらっても直らず修理行き。

作る生地は山ほどあるのに、
相棒のロックが修理だなんて。
まっ戻ってきてからすぐに取り掛かれるように、
普通ミシンさんに頑張ってもらいますか。

20160325-1.jpg
出掛けて帰ると、
ハナは大興奮して喜んでくれるけど、
少し経つとこんな状態。
待つのも疲れちゃうのね。

ソラは「お土産ありますか?」
あっすっかり…忘れていた~。
いっぱいハグハグしてあげるから、
お許しを。

明日もママだけお出かけ。
お土産あるから、いい子で待っててね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

接待

ハナ 2435g
ソラ 1980g


昨日はお彼岸の中日。
今日もお休みだから、
今日いらしたお客さんもいたけど、
無事に終えました。



こうゆうときに活躍するのが、
ハナソラ接待係。
わんこ好きな方はとっても喜んでいただけるけど、
苦手なお客さんもいるんです。
そうゆうときは別部屋に待機。

一番困るのが、わんこ好きなお客さんなのに、
ハナソラが近づかない。
無理に近づけようとすると、
ハナなんて、ㇵの字に手でブレーキして、
「止めて」と言わんばかりに拒否。
次は仲良くできるといいね。

左の写真はお客さんが帰った後、
まだ待機中のハナソラ。

右はパパから「今日はごくろうさま。」
とご褒美もらうハナソラ。

大活躍のハナソラでした。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: