chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

香川へ

ハナ 2415g
ソラ 1955g



さて、神戸を出発して香川へ。

以前に高知に行ったときに、
プロ友さんのMOMO日和のももママさんに、
「香川のうどんは美味しいから、
 食べていってね。」と言われたの。
そのときは時間もおなかの空きもなかったので、
あきらめたけど、
今回は香川のうどんを食べに来たと言うくらい楽しみにしていたの。

20160224-13.jpg
まずは鳴門海峡渡って。
この海峡走るのは何度目かな?





20160224-15.jpg
まずは山越うどんへ。



20160224-16.jpg
主人が3種類注文するというからびっくり。
この日しか食べられないので、
ここで食べ比べ。
うどん屋さんをはしごする人が多いから、
そうゆうときは1玉がいいらしい。

あつあつ+厚揚げ・ひえひえ・かまたま。
一番美味しいと思ったのはかまたま。
うどんの概念が変わるくらい、
つるもちで美味しかった。
多くの方がかまたまを注文してました。

次はひえひえ。
きゅっとしまったコシでとってものど越しがいい。
あつあつうどんは美味しいけど、
他の二つが美味しすぎて、
三番目になっちゃった

これ全部で750円。
こんなに美味しいのに激安。

関東ではこんなに美味しいうどん食べたことない。
すごいぞうどん県香川。









20160224-17.jpg
そして、次のうどん屋へ。
ハナソラにはうどんないので、
寝るしかないです。




次に向かったのは、なかむらうどん
20160224-18.jpg
先ほどのかまたまが美味しかったので、
ここでもかまたまを注文。

そば好きの主人が蕎麦があるのに気づいてしまった。
無謀にも蕎麦も注文。
かまたまは先ほどと同じくらい美味しかった。
ところが蕎麦はずっこけるくらい美味しさを感じなかった。
うどん屋ですからしょうがない。

うどんを大満喫したお昼でした。
ほんと、来てよかったと言えるくらい美味しかった。
また、いつか食べに行けるかな。



次に向かったのは金毘羅さん。
20160224-19.jpg
登る訳ではなく、
情報誌で見た「おいり和三盆ソフト。」
雑誌で見たときは、
硬いのがくっ付いているのかなと思ったけど、
ふんわりしてて口の中で溶けちゃうの。
うどん後のデザート美味しかった。




20160224-20.jpg
腹ごなしに金毘羅さん登る?
お腹いっぱい過ぎて、無理無理。
ソラ「ソラは食べてませんけど。」

さて、今夜のお宿「ハナ&キッス」さんへ。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

神戸へ。

ハナ 2398g
ソラ 1923g

やっとパソコン復活です。
と゜うやら、故障したのではなく、
私が接続部分を削除してしまったの。
それが原因で繋がらなくなってしまって。

まっ故障だったら、入院の可能性もあったので、
すぐに直ってよかった。

それでは旅行記いってみよう。



20160224-1.jpg
出発は朝5時。
女子たちはすぐにでも寝てしまいそう。
いや、寝ました




20160224-2.jpg
朝食は車中でママの手作りパン。
この二犬の攻撃半端なかった。
もちろん、ハナソラは食後でしたが。



途中SAで何度も休憩しながら昼過ぎに神戸に到着。
ランチは異人館の丘
20160224-3.jpg


ランチは途中のSAでと思っていたら、
意外と早く着いてしまったので、
ならば神戸まで走っちゃおうと。

となるとペット可のカフェは調べてなかったので、
スマホで探して行ってみたら、
開店してて、さあどうしましょ。

コインパーキングに駐車して、
ランチはどこにしようかと歩き出そうとしたら、
道の反対側にテラス付きのカフェがあったの。

車で走っているときに、
他でテラス席も見かけたけど、
外だからとっても寒そう。


けれど、ここはテラスでも周りがビニールシートに覆われているから、
少しは寒さしのげたの。





20160224-4.jpg
主人はハンバーグカレーセット、
私はパスタセット。
店員さんが運んでくる度に、
ハナソラに「可愛いねぇ~。」と声かけてくれるの。
美味しいお料理と店員さんの嬉しいお言葉で、
体も心もほっこりとしました。




20160224-5.jpg
食後は異人館散策しようとしたら、
ハナが歩くの拒否。
ずっとこんな感じだったの。
抱っこすると、私の肩が悲鳴あげそうだった。

たぶん、この辺りの道幅が狭くて、
音に弱いハナがいろんな音が近くで感じてしまって、
怖くなっちゃったのかな?





20160224-6.jpg
うろこの家はわんこ抱っこでです。




20160224-7.jpg





20160224-8.jpg
うろこの美術館も抱っこで




20160224-9.jpg




そして、神戸での宿泊は神戸北の坂ホテル
神戸でのお泊りはいつもここ。

チェックインしようとしたら、ハプニングが。
予約が入ってないと言われてしまった。
予約しようとして予約完了になつてなかったようです。

運よくお部屋が空いていたので、
泊まること出来たけど、
満室だったらと思うとぞっとしちゃった。


予約しようとしていた部屋より高くなっちゃったけど、
なかなかいいお部屋だったので、
次回泊まるときはここの部屋にすることにした、
これは怪我の功名ってことですかね

20160224-10.jpg
夕食は1Fのカフェでと思っていたけど、
偶然にもこの日はお休み、
ハナソラと一緒に食事できると思ったのにな。

ということで、ハナソラはゲージに入れてホテルでお留守番。

主人と何処に行こうかと三宮の街を歩き回った結果、白木屋へ。

主人の運転お疲れさまと…、
私の○○回目のbirthdayのお祝いで乾杯
旅行のことしか頭になかったけど、
こうして元気に誕生日を迎えられたことに感謝です。




20160224-11.jpg
ホテルの朝食です。
パンは4種類くらいあって、
好きなだけ食べていいの。
あとはゆでたまごとサラダ・スープ・ドリンク。



さて、ホテルを出発して、
今回の目的の香川へ。
20160224-12.jpg
乗ったらずく寝るの方程式の女子たちです
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっとお待ちを。

ハナ 2415g
ソラ 1950g



今週は西の方に旅してました。
すぐにアップしたいのですが、
帰ってきたら、💻が繋がらなくて、
焦ってます。

ハナソラ共々元気で帰ってきました。

早くアップ出来ると、いいな。


ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

オフタートルチュニック

ハナ 2428g
ソラ 1938g


ハナソラしおそろいで作った私の服。
生地代が2000円くらいで、
ハナソラの分も入れて、
4着できた。

20160222-1.jpg
オフタートルチュニック。
着たほうが感じがわかるから、
後日アップします。




20160222-2.jpg
Aラインタンクトップ

↑のだけ作ろうとしたけど、
生地が余っていたので、
作りました。

実はこのデザインが気に入って三着目。
重ね着もできるしね。

さて、これ着てどこに行きましょうか(^^♪
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

新作

ハナ 2425g
ソラ 1940g


前回に作ったママとお揃いの服が主人いわく、
「ばばあみたい。」と言われてしまったので、
リベンジしてみました。

生地を選んだときは、
花柄で可愛いと思ったのですが、
作って着せてみると…。
またあの言葉言われてしまいそうです。

20160220-1.jpg



20160220-2.jpg



20160220-3.jpg


どうでしょうかね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: