chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

チックン

ハナ 2430g
ソラ 1950g


昨日はフェラリア予防注射してきました。

いつものようにハナは男の先生にデレデレ。
ソラは緊張のあまりブルブル。

20160128191310f70.jpg

フェラリア予防注射は、
薬剤の中に小っちゃい粒がいっぱい入ってて、
それを注射すると体の中で徐々に溶けて、
一年間効くらしいの。
小っちゃくても粒だから、
注射針も詰まらないように太いの。
私だったら見ただけで悲鳴あげてしまうくらい。

でも、ハナソラはそんなぶっとい注射にピクンともせず、
じっとしていたの。
先生にはすごく褒められたけど、
他のワンちゃんってどうなのかな。

ワンちゃって弱いところ見せないて、
痛くても我慢するって聞いたことあるけど、
ハナソラは痛くても我慢していたのか、
本当に痛さ感じなかったのか、
どうなんでだろう。


ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

お揃い

ハナ 2430g
ソラ 1950g


以前にソーイングで頂いたパターン。
頂いたけど、難しくて作れなくて、
放っておいたの。

あれから月日が経ち、
私も成長したもので、
今だったら作れるかなと、
作ってみた。


襟がリボン結びになってて、
ちょっと可愛らしい。
生地も少しだけ可愛いのをチョイス。



生地が余ったので、
ハナソラにも作った。

20160128-2.jpg
同じ型とはいかないけど、
同じ生地でフリルを付けた。




20160128-3.jpg
着せると…ちょっと大人な感じ。




20160128-4.jpg
主人が一言「ババくさい柄だ。」って
え~頑張って作ったのに。

さあ、どうしましょうか。




20160128-5.jpg

撮影会が終わっても、
おやつが貰える魔法のベットから降りられないハナソラ。
もう、何も出ませんよ~。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

冷たい~

ハナ 2460g
ソラ 1968g


冷たい物を食べると、
お腹に響いちゃうようで、
こんな格好になっちゃいます。


20160127-1.jpg
食事に食べる野菜寒天を、
食べる30分前に冷蔵庫から出したけど、
まだ冷たかったようで、
ハナはヒップアップしてます。

同じもの食べたソラはへっちゃらです。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

居場所

ハナ 2460g
ソラ 1965g


今日も寒かったですね。
今夜は雪降るのかな?

ハナソラはのんびりと過ごしています。

眠り姫ハナ
声掛けてもこんな顔して寝てます。
いい夢でも見ているのかな?





ソラはいつでも出動出来るように、
ここからアンテナ張ってパパママ見てます。

明日は女子3でお留守番。
何して遊ぶ?
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ママ、早く。


ママと一緒に早く寝たいのに、
まだまだママが寝ないから、
ふてくさて、
自分のベッドで寝ているハナ。


ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: