chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

ミニバック

ハナ 2445g
ソラ 1970g


先日の嵐ライブに参加した時に、
このミニバックを作って持って行ったの。

20151228-1.jpg
公式のショッピングバックでは大きいので、
ファイルのロゴをプリントアウトして、
ミニバックにしたの。
これにペンライト・双眼鏡・マイボトルを入れておくのにちょうどいい。

同行した友か後ろから歩いていたら、
みんな『「あれ見て。」と指差して見ていたよ。』だって。
ちょっと優越感

もう出番はないから、
お散歩バックにしようかな。

来年はアリーナツアーですって。
日程的にきっとドームツアーもやるかもしれないから、
それに期待しよう。
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンタさん&バック

ハナ 2452g
ソラ 1978g


今年のクリスマスは何もできなかったけど、
まめサンタさんから、
嬉しいプレゼントが届きました。
いつもありがとうね。

20151227-1.jpg
クリスマス気分にしてくれてありがとう。




20151227-2.jpg
ハナソラはありがとうと言う前に、
頂いたおやつに夢中です。
「まだですよ~」
ハナソラ「まめさん、ありがとう、はい、頂戴。」
「それ、お礼したつもりですか?」
ハナソラ「今度、むぎゅむぎゅしてもらいます。」
「違うでしょ。むぎゅむぎゅしてあげなさい



そして、今年最後のバック作り。
20151227-3.jpg
両脇のポケットはいらないと言うことなので、
スイスイ作っちゃった。

今年は何個バック作ったのだろうか。
来年はもっと上達するように頑張ります。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

嵐ライブ

ハナ 2450g
ソラ 1973g

最近、いろいろばたばたとしていたら、
あっという間に年末。
年賀状…何とか今日出しました。
お掃除…あと何日かで頑張ります。

クリスマス…私の都合でクリスマススルーしちゃいました。
何故か?
クリスマスイブは嵐さんに会いにドームに行ってきました


まずは腹ごしらえでランチへ。
20151226-1.jpg
池袋パルコのさんるーむへ。
これは平日限定ランチ1000円。
これで600calですって。
種類が豊富で彩りも良いので、
大満足でした。

地元にもあるから、
今度行ってみようかな。


今回、ライブ前に嬉しいことがあったの。
最近連絡取ってない友がラインで、
「東京に向かってる」ってあったから、
もしや、嵐ライブか?と思って、
連絡取ったら、
やっぱり嵐ライブで、
時間があったら会おうと言うことで、
何年かぶりに会えたの。
懐かしくて思い出話で盛り上がって、
そんな昔ではないのに、
「あれ?なんだったけ?」
みんな忘れていたり。
みんなで大笑いした楽しい時間でした。


開演時間も近くになったので、
みんなドームへGO!!

20151226-2.jpg





20151226-3.jpg


今回の席はスタンドの前から7列目。
これは…と思ってうちわ持参。
トロッコに乗ってやってきた智くん。
二回来てくれたけど、
お尻しか見えなかった。
まあ、こんなに近くで観れるのは、
滅多にないから、
それだけでも幸せでした。
やっぱり生嵐はいいなぁ




帰りはドームのイルミネーション。
20151226-4.jpg





20151226-5.jpg



イブはお出かけしちゃったし、
昨夜は疲れて20時に寝てしまった。

お正月は頑張ります。
えっ?何を?
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマス会

ハナ 2433g
ソラ 1950g

日曜日にちょっと早いクリスマスパーティでピノッキオに行ってきました。


20151220-1.jpg
店内はワンコエリアが分かれているので、
寒さもしのげます。




20151220-2.jpg
ピノッキオセット
パスタorピザ
サラダorスープ
デザート
ドリンク
1500円。




20151220-2-1.jpg
今回集まったお友達
チワワだらけ(笑)なんだけど、
あとから50kgの大きなわんちゃんが、
お店に向かって来たときに、
お店の方が心配して、
「大きなワンちゃんがいらっしゃいますけど、
 大丈夫ですか?」とお声掛けてくれたの。
いやいや、仲間ですが大丈夫です。
店員さん
みんなで大笑いしちゃいました。




20151220-11.jpg
デザートはミルクレープとアップルパイ。
ハナはこれはママのだからと我慢してます。
ソラは「パパ、端っこでいいから、
     ちょっと頂戴。」





20151220-12.jpg
最後に階段で恒例の記念撮影。
ワンちゃん達も手慣れたものでいい子で並んでます。
お散歩大好きな子もいるけど





20151220-13.jpg
お残りのハナソラちゃん。
いえいえ、これも記念撮影。
頑張りましたね。




20151220-14.jpg
食後は近くのお山のある公園へ。







20151220-15.jpg
ハナソラ「ママ、あのお山登るんですが?」
私「嫌だけど、ハナソラと一緒なら登れそう。
  ママを連れてって。」




20151220-16.jpg
とそこへ嬉しいお友達が登場。
まめけろたんさんちのあずきちゃん。
療養中で会うのが一年以上ぶり。
まだママに抱っこだけど、
久しぶりに会えたお顔はキラキラ。




20151220-17.jpg
ハナもあずきちゃんにご挨拶。
また一緒に遊べるといいね。




20151220-18.jpg
さて、お山に登りますか。
ハナが階段をグイグイ登るので、
私が連れられて登ったら、
2/3まで登ったところで電池切れ。
う回路で頂上まで登れた。

みんなは?と思ったら頑張って登ってました。




20151220-19.jpg
頂上であずきちゃんも一緒に記念撮影。
お天気がよくてよかったね。




20151220-20.jpg
プレゼント交換で頂いたもの。
たくさんありがとう。
頂いたおもちゃをソラに投下したら、
最近見ない興奮ぶりで笑ってしまった。

みなさん今回もありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソラワクチン

ハナ 2422g
ソラ 1955g

先日、ソラにとって恐怖のワクチンしてきました。


20151218-1.jpg
いつものようにブルブルが止まりません。
耳が診察室の方向きっぱなし。




20151218-2.jpg
付添いのハナはいつものように余裕です。


いつも元気一杯のソラですが、
今回初めて左足の膝のお皿が緩いって言われたの。
まだ、初期なのでどうこうはないけれど、
怖さ知らずのソラちゃん、
今後気をつけないとね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: