chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

千葉へ

ハナ 2563g
ソラ 2065g



火曜日から一泊で千葉に行ってきました。
今年は何故か千葉多いです

まずはランチ。
必ずと言っていいほど、「漁師料理たてやま」に行きます。
ペット連れはテラスのみだけど、
今の季節はお外がちょうどいいです。

20150930-1.jpg
主人のは、大漁丼。




20150930-2.jpg
私のはサーモン三種寿司盛り。

私の隣に先日作ったカフェマットを置いたんだけど、
一度はそこに座るものの、
ハナはすぐに膝の上に来ちゃいます。
だったら、私が敷けばよかったな。



食後は野島崎灯台へ。
20150930-3.jpg
岩場で記念撮影。




20150930-4.jpg
さて、次は何処かな?




20150930-5.jpg
岩の上のベンチ。
よくテレビで見るところ。
人が全然いなかったので、
登ることに。
もちろん、手すりがなく、
とっても急なので、
手をつきながら登ったの。
ハナソラは楽々登っていた。




20150930-6.jpg
ハナソラ、ママの膝の上で「怖いよ~」
登ってきたはいいけど、
周りを見たら岩の上。
そりゃ怖いよね。





20150930-7.jpg
急な岩山を踏ん張りながら、
降りるハナソラ。



20150930-8.jpg登り降り
登り降りする道がないから、
かなり慎重に行かないと危険。



20150930-9.jpg
さっきの岩山降りたと思ったら、
また大きな石の上で撮影。
かなり斜めだから止めた方がいいと言ったけど…。




20150930-10.jpg
また降りるときに、
踏ん張ります。

そして、あとでハプニングが起こるとは


つづく。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソラへママ~のラブレター

ハナ 2537g
ソラ 2038g



今日はソラの4歳のお誕生日。


BgiIrkEb.jpg
ソラ、4歳おめでとう。
もう4歳って感じでかなかな落ち着きませんね。

昔は私のところにあまり寄って来なかったけど、
最近はママのところにハナが行きかけてるところに、
先回りしてママの膝の上占領しちゃうよね。
ハナが順番待ちしていると、
仕方ないなって、
またびょんと飛んでどこかに行っちゃう。
それは姉ちゃんに気を使っているのかな?
それだけでも成長したね。

それと、ママが作ったものと一緒にポーズしてくれて、
写真に映ってくれるね。
ソラは自分の仕事のようにやってくれる。
ママのいい助手です。

これからも元気いっぱいで、
みんなを笑顔にしてね。
素敵な年になりますように。


20150928-1.jpg
今回は市販の野菜のバースデイケーキ。
かぼちゃクリームの下にスポンジが入っているの。




20150928-2.jpg
ソラちゃん、食べる前に記念撮影ですよ。
我慢出来るかな。




20150928-3.jpg
小鳥のさえずりのような声で「早く~」と言ってます。」




20150928-4.jpg
まだですかと唸り始めてます。




20150928-5.jpg
もう我慢できない~。




20150928-6.jpg
パパ、捕まえないで~。
ウマウマ。




20150928-7.jpg
ハナと仲良く半分こ。




20150928-8.jpg
毎度のことですが、
ケーキ落ちてないかなぁと確認中。




20150928-10.jpg
記念撮影しようとしたら、
ハナが裸ん坊で乗って来たので、
お揃いのお洋服で。
これは昨年3歳のお誕生日に作ったもの。

本当は着せたかったお洋服があったけど、
どこにも見当たらず。
絶対にどこかにあるはずだから、
見つかったら着てもらいます。

さて、明日から…

ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソーイング

ハナ 2520g
ソラ 2025g


夏祭りが終わってから、
お囃子の練習はお休みだったけど、
先週からもう来年に向けて練習が始まりました。
と言うと事で土曜の夜は私時間
またソーイング三昧してました。

20150927-1.jpg
これはハナソラが一緒に座れるカフェマット。
中にはパッチワーク用の接着芯が入っててふかふか。
これ用にパッチワーク芯を買ったわけではなく、
以前にバック用の接着芯を探していたら、
ショップの方にこれを薦められて…。
でも、使ったら柔らかくてバックには使えなかったの。
何かに使えないかなと思い、
大きめのカフェマットを作ったの。
リバーシブルになってて、
裏はピンクです。
ハナソラ仲良く座ってくれるといいな。


 

20150927-2.jpg
お次は犬袋。
この肉球柄に一目惚れしちゃて即購入。
初めは茶色を買って二枚作ろうとしたけど、
一枚分が薄くなっちゃって納得いかず、
お店に行ったら、
まだオレンジ色が残っていたので即購入。
どちらも割引券使って少しだけお得価格。
一枚をたての袋状に縫って、、
それを半分にして二重にして出来上がり。
今年の冬もこれで暖房入らず
でも、まだ暑いのか、
ふと見ると中に入らず、
普通に上に乗って寝てます。




そして、ソーイング教室で作ったジャケット。
20150927-5.jpg
裁断を含め4時間で完成。
本当は両見頃の表面ににポケットを付けるけど、
主人が「無い方がすっきりしてていい。」と言うので、
ポケットは無しにしちゃった。
でも付けないと教室には着て行けないから、
いつかは付けなくちゃ。



そして、夜作ったのが コレ↓
20150927-4.jpg
生地もセール中だったので、
作り方忘れないうちにと、
作っちゃった。
これなら、ラフに着れそう。


さて、次は何作ろうかな
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドイツビール祭り

今日は大宮駅近くの鐘塚公園でやっている、
ドイツビール祭りに行って来た。

我が家は初めてのビール祭りに参加。
11時のオープンに行ったから、
まだ全然ガラガラ。






いろんなお店が出てて主人は迷っていたけど、
飲まない私には関係ない

主人の選んだのがコレ↑
キンキンに冷えてはないけど、
小麦の甘さが感じられて美味しかったって。

ソフトドリンクがなかったので、
ビールを終えたらカフェに移動。





私の好きなベローチェへ。
ここのツナサンドが美味しいんだ。
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)

服作り

ハナ 2512g
ソラ 2050g


服作りが止まりません

以前作ったつなぎはボーイッシュなので、
女の子らしいのが欲しくて作っちゃった。

20150924-1.jpg
パンツ部分はすごく薄い生地なので、
たぶん履いてて気にならないと思うんだけど。




20150924-2.jpg
着せたときはすごく嫌がっていたけど、
このベットを持ち出したら、
ダッシュで集合して、
いきなり乗ってこのポーズ。
指示はしてません




20150924-3.jpg
袖レースが可愛いでしょ。




20150924-4.jpg
パンツ部分は生地を多めに買ったから、
私の服も出来るといいな。




20150924-5.jpg
立ち姿撮ろうとしたら、
ハナ物凄い勢いで脱走。
で、ソラちゃんだけポーズ。





お次は。
20150924-6.jpg
色違いで生地を買ったら、
偶然にもオレンジと紫で、
ハロウィン。
それに気づいたのは、
帰宅してから。
だったら、ハロウィンバージョンにしましょ。
フリルの端を黒でロック。




20150924-7.jpg
20150924-8.jpg
これから近所お散歩出来るかな?




vgaw_auto.jpg
ちなみに三年前に作ったハロウィン服。
これはどこからみてもハロウィンとわかるから、
もう恥ずかしくて着れない。


さて、次は何作りましょうか
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: