chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

カフェへ

ハナ 2542g
ソラ 2052g


先週末で主人の夏行事が終えので、
今週はちょっとお出掛け。
お泊りではないけど、
カフェめぐり。

以前から行きたかった「しろいぬカフェ」
先日会ったばかりのお友達に、
急遽お誘い受けて行っちゃった。
こうゆう機会がないとなかなか行かないからね。



20150830-1.jpg
千葉だから遠いかなと思ったら、
意外と早く着いてびっくり。




20150830-2.jpg
お昼時間過ぎていたので、
店内は静か。




20150830-4.jpg
皆さんが到着する前に、
ハナソラのランチ。
とは言っても焼きドーナツ。
焼き立てで熱々だったから、
冷めるまで「マテ!」
そんなことはわからないハナソラ。
大興奮してました。
これを2犬で半分こ。
足りたかな?
大きさは直径5cmくらい。




20150830-3.jpg
お友達到着して、
メンバー紹介。
ハナソラ。
いつも可愛いショコラ・バニラ・いちごちゃん。
元気のいいサンジくん。











20150830-5.jpg
ランチは主人のは牛すじカレー。
主人はどこに行ってもカレー。
スプーンだから片手で食べられるからだって。
カレーも好きだけどね。





20150830-6.jpg
ランチにしては遅い時間になってしまったので、
夕食を考えて軽めにラズベリーワッフル。
意外とワッフルがしっかりしていて、
食べごたえあった。
ベリーも美味しかった。



そして、しろいぬカフェでは、
3Dラテアートをしてくれるの。
一杯作るのに20分かかるって表記されていたけど、
みんなこの可愛さ見たさで待ちます
20150830-7.jpg
一番手はショコラ・バニラ・いちご。
みんな初めて見たから、
「可愛い~」って大歓声。
撮影会が始まってなかなか飲めない。
撮影会終えてもなかなか飲めない




20150830-8.jpg
お次はサンジくん。
ちゃんとダックスくんに描かれてて凄い。
みんな大事そうにチビチビと飲みます




20150830-9.jpg
最後はハナソラ。
基本、主人はホットコーヒーだけど、
アイスカフェラテだと、
ストローにワンコがしがみついているってことで、
これを注文。
やっぱり可愛いくてなかなか飲めなかったけど、
大事に飲むとラテアートがそのまま残るの。
凄いね。
でも、お砂糖やガムシロップ入れても、
かき混ぜられないので、
ご注意を。


20150830-10.jpg
夏の撮影ブースがあると聞いたので、
今年のはっぴを持参。
今回は豆しぼりを首に巻いてみた。
もう今年最後のはっぴ姿かな。






20150830-11.jpg
3チワワも浮き輪使いで撮影。
どこから見ても可愛いね。




20150830-12.jpg
と、そこへハナソラ。
ハナソラ「私達も入れてよ。」




20150830-13.jpg
と言うことで、こうなりました




20150830-14.jpg
そして、食後は3階の室内ドックランへ。
カフェ利用で無料で使えるんです。
他には居なかったので、
貸切状態。

びっくりしたのが、
サンジくんが遊ぼって来るけど、
ハナソラは遊ぶのは得意ではないから、
ソラが吠え追っ払っちゃうの。

そしたらね、サンジくんがハナに遊ぼうと行ったら、
ソラが駆け付けてきて、
また吠え追っ払っちゃったの。
姉ちゃんを守ったのかな?
頼もしい妹た。
いや、用心棒ですかね。





20150830-15.jpg
アジリティーがあったけど、
誰も覗かず入らず。
ハナ「ただ、見ただけです。」
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マイバック

ハナ 2520g
ソラ 2050g

かなり涼しいと言うより、
かなり寒くなりましたね。
ワンコの温かさが気持ちいいです。



ちょっとしたお買い物用に小バックが欲しくて、
作ったらこんなのが出来ちゃった。
こんなに大きく作るはずではなかったのに。
途中で気づきなさいですよね



20150829-1.jpg
バックが大きすぎて、
ソラが小さく見える




20150829-2.jpg
床に置いてら、
競うように入ろうとして、
ハナの勝ち~。
ソラ順番待ち。



20150829-3.jpg
ソラ「やっと順番来たよ。ママ、撮って。」




20150829-4.jpg
移動しても入り込むソラ。




20150829-5.jpg
バックが倒れても寝込むソラ。


けして、キャリーバックではありませんよ。
でも、キャリーバックで使えるかも
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

千葉へ

ハナ 2542g
ソラ 2062g

昨日はお友達会いに千葉の加恋ちゃん家に行ってきました。
目的はプール。
ハナソラは今年最初で最後のプールだったけど、
お天気がいまいちでブルブルしそうだったので、
残念ながら次回は来年と言うことで。


ランチ時間まで屋外ドックランで待機。
火曜日は屋外ドックランは無料なんですよ。
20150826-1.jpg
また、この方「ご飯まだかなぁ」と店内覗いてます。
まだ誰も食べてませんよ~。



20150826-2.jpg
今回集まったチワワちゃん。
ご紹介は後ほど。




20150826-3.jpg
ハナとショコラちゃん、何かお探しですか?




20150826-9.jpg
今回お会いしたチワワちゃん's
いちごちゃん・バニラちゃん・ショコラちゃん
何度あってもいちご・バニラの違いがわからない
ママさん間違ってたらごめんなさい。
ママ手作りのキャリーバックに、
仲良くバックイン。
我が家にとっては羨ましい。
可愛いくてずっと見ていたい光景。
みんなの目の先にはお・や・つ。
お目目がランラン




20150826-4.jpg
主人のはドライカレー。




20150826-5.jpg
私のは日替わりランチの鶏の唐揚げ。




20150826-7.jpg
ハナソラのかぼちゃのペンネ。
私達が食べている途中に出てきたから、
ハナソラ大騒ぎするかなと思ったら、
自分達のだと気づかなかったようで、
静かにしていたけど、
私達が食べ終えて、
これを半分にしたら、
「頂戴!頂戴!」と大騒ぎ。
ペロリと食べて美味しかったようです。




20150826-8.jpg
セットのコーヒー。
私がホットコーヒーを注文するなんて、
ホント涼しくなってきましたね。









20150826-10.jpg
長時間滞在していたので、
おやつの時間にダッチベイビーパンケーキ和風。
注文してから焼くから20分かかるけど、
待った甲斐があってとっても美味しかった。
生地がシュークリームの皮のようで、
暖かいパンケーキと冷たいアイスがいい感じ。
三人でシェア頂きました、ご馳走様。




20150826-11.jpg
最後にみんなで記念撮影。
ハナは他のワンちゃんに会うと吠えちゃうけど、
今回は全然吠えなかったの。
以前に会ったことの覚えているのかな?





20150826-12.jpg
お土産に頂いたクッキー。
ワンコ用のも美味しそうで食べたくなっちゃう。



今回はプールに入れなくて残念だったけど、
楽しいお喋りが出来て楽しかった。
まっハナソラはプールに放り込まれなくて、
ホッとしているかもしれないけど

Sママさんいろいろ教えてくれてありがとうね。
スマホライフが楽しくなりそうです。



ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

まったり

ハナ 2502g
ソラ 2020g


今日はいつもほど、暑くはありませんでしたね。
ハナソラは部屋の中でまったり。

20150823-2.jpg



始めてスマホからの投稿。
うまく出来たかな?
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バック作り

ハナ 2508g
ソラ 2028g


久しぶりのバック作り。
最近は一日一個がやっと。

秋になると自分の秋物が作りたいし。
生地が余っているから、
小物もいっぱい作りたいし。
でも、なかなか腰が上がらない

まっ急ぐ注文ではないので、
のんびりとミシンカタカタします。


20150823-1.jpg
今回はちょっとした荷物入れと、
ちょっとしたお買い物バックの注文。
喜んでくれるといいな。
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: