chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

花火大会

ハナ 2470g
ソラ 2020g


今日は地元の花火大会。

ハナソラは夕方の開催の合図の爆砲にワンワンと大騒ぎ。
本番は大丈夫か。

19時30分から花火大会開始。
意外と音が近くで感じたので、
やはりハナソラは家中走って大騒ぎ。
20時から二階のベランダで写真撮っている主人の所へ。
ベランダでは静かなハナソラ。

そしたらね、我が家の玄関前の道路からよく花火が見えるから、
ワンコ連れの方たちが集まっていたので、
ハナソラも玄関前の道路にGO!
そしたら、花火どころかみんなでお喋り始まっちゃって、
結局花火見てなかった

まっ主人が撮っててくれたので、
それ見て今年の花火大会終了。



20150730-1.jpg
20150730-3.jpg
20150730-2.jpg
20150730-4.jpg
20150730-5.jpg
20150730-6.jpg
20150730-7.jpg
20150730-8.jpg



さて、明日からは夏祭りだ
(明日は準備ですが。)
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

同期会

ハナ 2470g
ソラ 1995g


最近、ハナソラの体重が減ってきた。
ちょっと前まで市販されているキャベツと人参のフリーズドライを使って、
野菜とおからの寒天寄せを作っていたけど、
市販されているものには砂糖が入っているから
今は野菜をすったりみじん切りにして作っているの。
そのせいかわからないけど、
体重が減ってきた。
なので、ちょっとだけフード増やしてみたの。
今後どう出るか。



今日は会社勤めをしていた時の同期5人集まって、
同期女子ランチ会。

場所はゼフィーロ

20150729-5.jpg

20150729-1.jpg
本日の小前菜



20150729-2.jpg
真鯛のヴァプール シャンパンクリームソース



20150729-3.jpg
パン



20150729-4.jpg
フランボワーズのチョコレートクランチ





ランチ時間が終わってしまったので、
場所を変えてしようかということになったけど、
ハナソラがお留守番しているので、
みんなで我が家に来てて頂きました。
ハナソラは人大好きだから大喜び。
私の前をスルーしてお友達のところへ。
おもてなしおもてなし

20150729-6.jpg


20150729-7.jpg
2犬とも浮かない顔しているけど、
甘えてみんなの心をわしづかみ


会社辞めて〇〇年経つけど、
みんなで顔合わせれば、
みんなあの時のまま。
楽しいお喋りは尽きないもので。
また、次回は「どこかに行こう。」と言うことでお開き。
秋が楽しみだ
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

小物入れ

ハナ 2495g
ソラ 2018g



洋服作りやバック作りの生地が余っているので、
小物入れ作りをした。


20150727-1.jpg
本当はこの半分くらいの大きさだけど、
小さくて縫いづらかったので、
50%増しの大きさにしてみた。

さて、何を入れようか。
雑貨 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グラニーハック

ハナ 2485g
ソラ 2025g


最近、このグラニーバック作りにはまっている。
生地の端切れが結構あるので、
それで作れるものと思ってね。
いつも作るバックよりも、
工程が少ないので楽々。


20150725-1.jpg


主人曰く、「そんなにパックいっぱい作ってどうするの?」
ははは、どうしましょ。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

眠たいね。

ハナ 2545g
ソラ 2055g

ふとハナソラ部屋を見たら、
ソラが横たわって寝ていた。

20150723-1.jpg





20150723-2.jpg
顔の向きと体の向きが変ですよね。



暫く経ってハナソラ部屋見たら、
ハナに替わっていた。
20150723-3.jpg





20150723-4.jpg
まだ、祭りの疲れが残っているのか。




今は、パパも一緒にハナソラと横たわってます。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: