chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

甘えん坊

ハナ 2542g
ソラ 2067g


今日は雨だと思っていたのに、
暑い暑い。

この方、私のストーカーですから、
私が椅子に座ると必ずやってくる。
20150531-2.jpg
そして、振り向いて「スリスリして!」と目で訴えるけど、
かなり眠たいようで、
振り向きながら寝てしまった。

ソラちゃんのように、
ベットで寝れば安眠できるのにね。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

気が付かなかった。

ハナ 2542g
ソラ 2072g

朝、スマホ見たら、
地震警報のニュースがあったから、
「夜、地震あったんだ。」と言ったら、
主人びっくり。

地震のとき、
一緒に寝ていたハナソラはびっくりして、
ワンワンしなから部屋中走り回ってたって。
そんな状況の中でも、
私は全然気が付かずに寝ていたようです。
ホント、気が付かなかった
主人は地震より私の呑気さにびっくりだったようです。

今度、何かあったときは、
みんなにおいてけぼりされないように起きます。

いや、何もないこと願います。


夜の歯磨きガム待ち。
20150530-1.jpg
カメラ嫌いなハナは目線逸らせる。
ソラは完全におやつ待ち。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ティータイム

ハナ 2527g
ソラ 2038g

今日は午後からメロディさんへ。

他のワンちゃん達が可愛いくて、
みんなにメロメロでした。

しかし、フレンドリーなママと打って変わって、
ハナソラはあまり他のワンちゃんと絡むことなく。
まっ以前よりは近づけたけどね。

おやつを目の前にしたハナソラ。

20150528-1.jpg
カメラ目線で「おやつ頂戴!」と訴えるハナ。




20150528-2.jpg
いつものように顎乗せで、
静かにおやつを待つソラ。




20150528-3.jpg
一緒にドックチェアに入れると、
すぐに喧嘩するので、
最近は一緒には入れてなかったけど、
今日はおやつを見せて撮影したら、
いい子で撮れた。
ただ、この状態は長く続くものではなかったです。




20150528-4.jpg
ケーキセットのマーブルチーズケーキ。
いつも旬のフルーツが嬉しい。
手作りケーキ美味しかったです。
ハナソラには、すいかを。





今夜の一品。
20150528-5.jpg
もやしときゅうりの中華サラダ。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コストコへ。

ハナ 2542g
ソラ 2072g

今日は月一定例のコストコの日。
ハナソラは先週トリミングしたので、
お手入れないから、
今回はお留守番。


お買い物の前に腹ごしらえ。

今日はららぽーとのチェゴヤへ。

20150527-11.jpg
主人は海鮮チヂミハーフサイズ。



20150527-2.jpg
私は冷麺。
暑くなると、冷麺美味しいね。




20150527-3.jpg
今回のお買い物は、
ふっくらハンバーグ・冷凍ピラフ・ノート。
これはノートと言うよりレポート用紙かな。
昔使っていたことあって、
最近は見かけなかったけど、
コストコにあってびっくり。
24冊で698円。
一冊29円。
こんなにも使い切るの大変なので、
お友達とシェア。
この用紙はレシピとかメモするのにいいんだ。
両面使えるし。

ハナソラは5時間半、いい仔でお留守番してましたよ。
帰ってきたら、甘えん坊のハナはずっと私の膝の上です。
これはお留守番のご褒美でよしとしましょ



遅くなりましたが、先日の地震にはびっくりしました。
震源地が埼玉北部になっていたけど、
我が家は幸いなことに無事でした。

ただ、ハナソラがお留守番中だったので、
あの揺れに大興奮したと思います。
それに、ハナソラ部屋に目覚まし代わりに使っている、
以前使っていたガラケーに緊急地震速報が鳴ったの。
きっとその音にも興奮したと思う。
まさか契約してない携帯がなるとは初めて知った。



ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バック作り

ハナ 2532g
ソラ 2045g


先日、作ったバックです。

左が春夏用のキャリーバック。

接着芯をクッションなしの堅めにしたので、
ゴツゴツしてます。
まだ使ってないですが、
ハナ気に入ってくれるといいな。

と思ったら、いつものこの方がフレームイン。

頼みもしないのに、このポーズ。
だいぶ、テンション高いようです。


右のボストンバックは先日作ったもののおさらい。
結構パーツが多くて作るの大変。
でも、作らないと忘れちゃうし。
また忘れそうになったら作ってみようかな。


20150524-2.jpg
バックの中に入れてみたら、
暫く入っていましたよ。
出そうとすると、「う~」と唸る始末。
その後はこの中で寝てしまった。
やっぱり狭い所が好きなのか。



ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: