chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

久しぶりの。

ハナ 2535g
ソラ 2050g

今日は昨日より涼しかったけど、
草取りには暑かったぁ。

昨日は久しぶりのコストコ定例会。
みんなで集まったのは何か月ぶりだろう。

その前に、レイクタウンのハワイアンカフェ&パンケーキ88へ。

20150428-2.jpg
ロコモコパンケーキ
パンケーキは意外と大きくて、
食べごたえあり。
甘いのかなと思ったら、
甘くないので、
食事に合う。

パンケーキも美味しいな。

テラス席があるので、
ワンコです。


その後、コストコへ。
今回のお買い物は、
ミックスナッツ
冷凍お好み焼き
新玉ねぎ
さくら鶏の焼き鳥
今回はお初なものばかりだったけど、
またリピしたいものばかり。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

美味しかった。

ハナ 2545g
ソラ 2063g



主人はカレー南蛮蕎麦が大好き。
みきママさんのブログで作っていたので、
作ってみた。
20150426-1.jpg
お蕎麦屋さんの味「カレーそば」
大人用にカレー濃い味にしたら、
私には濃すぎて…。

主人は「あの辛さがよかった。」って。
ならば、私用に子供味を作って~、
大人味にしようか。
美味しかったと言うのならば、
ご褒美メニューの一つとしましょ。



20150426-2.jpg
今日の広告チラシにこれを見つけたので、
買ってみた。
レモン&ホップの発泡酒。

昨日のDogDeptで、
テラスで瓶ビールを飲んでいる人たちが美味しそうだったので、
瓶と言うことで買っちゃった。
味は…レモンジュースのポップティスト。
飲めない私でもグビグビ飲めそう。
これから暑くなると美味しいだろうね。

主人は「飲んだ気しない。」って。
確かに! リピはないな。




夕食後、まったりしているハナソラに向けてみました。
20150426-3.jpg
ハナは眠たくて目が開きません。
いや、撮っているのわかってて寝てる振りしてます。





20150426-4.jpg
イケヤベットで寝ていたけど、向けたらこうなりました。
さすが、ソラちゃん。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Dog Deptへ。

ハナ 2560g
ソラ 2082g


今日はレイクタウンのDogDpetに行ってきました。
ちょっと前に行ったばかりだけど、
そのときにハナのバースディ写真撮って頂いたので、
それを見に行ってきました。


20150425-1.jpg
ちょうど、私の目の高さに貼ってあったので、
すぐに見つかりました。
可愛いくデコしていただいて有難いです。



見ただけで帰るのは淋しいので、
ランチもしました。
お天気がいい事もあって、
テラス席は満席で、
ビールを飲んでいる人たちもいて、
主人は羨ましそうでした。
「私運転で帰るのだったらいいよ~」
と言ったら拒否された。

20150425-2.jpg
ハナは至って冷静に待つ。




20150425-3.jpg
ソラはご飯が出てくるところをガンミで、
気が気じゃない状態。




20150425-10.jpg
今回食べたのは、
魚介のトマトチーズリゾット。
前回はこのメニューなかったような。
普通に美味し肩そうです。

ポークジンジャー丼とろろ付き。
お肉が食べても食べても無くならないくらいいっぱい。
そのまま食べても美味しいし、
とろろを掛けてたべても美味しい。



20150425-4.jpg
ハナソラにはワンコどんぶり。
Mサイズを半分こ。

私が写真撮っていたら、
冷静に待っていたハナが、
狂喜乱舞
即完食、美味しかったようです。



食後、女達はドックランへ。
20150425-8.jpg
今日はたくさんのワンコさんが来ていたので、
ドックランも混んでいるかなと思いきや、
ハナソラ貸切状態でした。

入場したら、珍しくハナが一往復走った。
おや、びっくり!!
その後、走ることはありませんでした。




20150425-9.jpg
私の後を追って歩くハナソラ。


先日、たけのこを頂いたので、
今夜は麻婆豆腐ならぬ、
麻婆たけのこにしました。
たけのこが新鮮でジューシーだから、
とっても美味しかったよ。
ごちそうさまでした。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

マナーパンツ

ハナ 2550g
ソラ 2090g


ちょっと前ですが、
マナーパンツを教えて頂いて作りました。


20150423-1.jpg
マナーパンツにフリルが付いてて可愛いでしょ。




20150423-2.jpg
以前に作ったラグラン袖のと合せててみた。
スカートに見えて可愛いでしょ。
今度共布でタンク作ってみようかな。
ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

蓄熱マット

もう春なのに、
これを買った。

20150422-1.jpg
「蓄熱マット」
この中に足を入れるだけで、
冷たい足がポッカポカ。
岩盤浴に使われるオーラストーンをパウダーにして、
繊維に練り込んでいるんだって。
電気も使わないから安全で経済的。

他にもサイズあるから、
来年はこれ考えてみようかな。
雑貨 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: