chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

カット&シャンプー

ハナ 2458g
ソラ 1935g
今日はいいお天気だけど、
風があって寒いです。



さて、本日ハナソラシャンプーしました。
前回よりだいふ期間が経ってしまって、
そろそろ限界的な香りが



その前にパパによる尻毛カット。

20150131-1.jpg
ハナは尻毛カットはあまり好きではないので、
唸ってとても怖い顔してます。




20150131-2.jpg
でも、何かのツボに入ったのか、
とてもいい気持ち。
ずっとこんな顔しててくれたら、
上手く出来るのにな。




20150131-3.jpg
ソラは尻毛カットされてても、カメラ目線。
騒いでもしょうがないと思っているのか、
うんともすんとも言わず尻毛カットされてます。

頑張ったご褒美におやつが貰えるのがわかっているのかな。


その後、それぞれシャンプー。
ソラは尻毛カットと同じように、
大人しくしていたから、
洗うのは楽なんだけど、
ハナは苦手なので唸り気味。
私が洗ってて途中でパパが登場すると、
さらに唸りにエンジンがかかっちゃうの。
なのでハナシャンプー専属はママです。

乾かすのはパパ担当なので、
パパが乾かす時は、
ハナと喧嘩ごし。
でも、終わるとパパに懐くの。
なんだろうね。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ストーカーハナ

ハナ 2483g
ソラ 1980g

今日、我が地方は雪降りました。
うっすら雪化粧していたけど、
道路には全然積もらなかったのでよかったです。
明日も寒いのかな。


最近、ハナがべったりしてくる。
私がソファに座ると、
全速力で私の膝の上めがけて飛んでくる。
その勢いのよさで落ちそうになったことも。

何故、そんなに勢いが良いのか。
ソラも私の膝の上を狙っているので、
ソラが来る前にママの膝の上いただき~って感じ。

でも、ソラの方が素早いので、
ハナが途中で抜かされることも。
そうゆうときのソラは、
まるで勝ち誇ったかのように、
私の膝の上に居座るの。
ハナはと言うと、
隣で順番待ち。

今もパソコンやりながら、
ハナが膝の上。
ここにはソラは来ないので、
安心して寝てます。
暖かくて暖かくて暑いくらい。


i3qo_DX3.png
最近、一緒に寝てないから、
久しぶりにハナんぽしてみようかな。
ハナ・ソラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

警備隊

ハナ 2483g
ソラ 1975g

今日も寒いので、
お家で引きこもり。

以前から注文受けていたバック作り再開。
3個できているから、
あと2個で完成。
あと少しで完成なんだけど、
久しぶりのバック作りに腰が重たい。
でも、頑張るぞ。

私がミシンを動かしていると、
ハナソラは窓際警備隊。
20150129-1.jpg
家の前を通る通行人にご挨拶。
いや、ワンワン大騒ぎ。





20150129-2.jpg
ソラ「私達が警備しているから、
   ママは安心してバック作りしてね。」
 私「有難いけど、うるさくてしょうがない。」
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

今さらですが。

ハナ 2470g
ソラ 1965g


今さらですが、
昨年のクリスマスにインフルエンザにかかって、
お預けになっていたクリスマスケーキ。
やっと冷凍庫からお出まし。

京都の抹茶ケーキ。
一度では食べきれないので、
残りは冷凍庫へ。
20150126-1.jpg


20150126-2.jpg
上に乗っている栗が予想と違って、
ふんわり柔らか。
抹茶チョコは超濃厚。
ちょっと前にテレビで、
抹茶味にあずきはいらないって言っていた人いたけど、
私は抹茶にあずきは必須です。

たまにはこうゆうクリスマスケーキもいいな。
来年もまた美味しそうなのがあったら、
クリックしちゃおう
とっても美味しゅうございました。



夕食後に食べていたら、
黙っちゃいないハナソラ。
交互にクレクレ体操。
20150126-3.jpg
20150126-4.jpg
チョットだけですよ。
ケーキより甘いママでした
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

二犬寝

ハナ 2470g
ソラ 1885g



最近、お出掛けもなく引きこもってますので、
何にもネタがない~。


今日は主人がお出かけだったので、
女子部はまったり。
いつもですが
20150125-1.jpg
ふと見ると同じ格好で寝てる~。

最近、ハナは私の膝の上で寝ることが多いから、
ここで寝てくれると助かる。
だって、寝ているところ起こすと怒るんだもの。

ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: