chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

ワンピース&バック

ハナ 2497g
ソラ 1995g


最近の週末はお留守番が多いので、
ソーイングばかりしてます。


長年お付き合いしているお友達もワンコ飼っているんだけど、
なかなか合うサイズの服がないってことで、
作ってあげることにしたの。

で、作ったのがこれ↓
20141130-5.jpg
渡したら、友「フリフリで可愛い過ぎる。」

私「サイズ見てもらうための仮の服だから、
  サイズが合えばハナソラみたいな、
  もっとフリフリのを作るよ。」

友「だって、うちのシュナは16歳のおじいちゃん犬だよ。」

私「えっ~まさか男の子とは思ってもみなかった。」
 男の子と女の子2頭飼っていたけど、
今年1頭がお星様になっちゃって、
今の子が女の子と思っていたの。
あ~勘違い。




と言うことで、男の子用を作りました。
20141130-2.jpg
サイズ合えばいいな。

16歳のおじいちゃんのワンピース姿も見てみたい




先週作ったバック。
20141130-3.jpg
柄が可愛いから、
これを生かして作って欲しいとの依頼。
う~ん、柄を生かすには大きいサイズになっちゃう。
お任せで作っていいと言うことだったので、
出来上がったら今までにない特々大サイズになっちゃった。
バックだけでも重たい。
でも、お渡ししたら、
「大きくて何でも入りそうだから嬉しい。」と言ってくださいました。
ほっです。



そして、今週末に作ったバック。
20141130-4.jpg
中サイズ2個小サイズ2個
このサイズは作りやすい。

バック作りは少し休憩しようかな。
と言いつつ、あれもこれも作りたいと思う日々です
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

カレー屋さん

ハナ 2500g
ソラ 1987g

今日は以前に行った近くのカレー屋さんにお友達と行ってきた。
土曜日とあって、店内は大賑わい。


20141129-1.jpg
セットスープ
すごく熱くて全然冷めないから美味しい。




20141129-2.jpg
セットサラダ
結構なボリューム




20141129-3.jpg
皆さん、ナンの大きさにびっくり。
私はチキンとほうれん草のカレー。
ナンも美味しいけど、
このボリュームはギブなので、
今回はライスで。
結果、このホウレンソウカレーにはライスが合ってて美味しかった。




20141129-4.jpg
セットドリンクのコーヒー。



食後は我が家に戻って、
お留守番していたハナソラは、
皆さんに遊んでもらった。
20141129-5.jpg
ハナはずっとお友達にデレデレ。





20141129-6.jpg
ソラはテーブルの上にあるみかんに釘付け。




20141129-7.jpg
お友達の膝の上に二人が乗れるかとやってみたら、
この直後いつもの喧嘩勃発。
もう顔が警戒モード入ってますよね。
やっばりお友達でも家の中で一緒乗りはダメなんですね。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

眠たい

ハナ 2488g
ソラ 2002g


今日は昨日より気温が7度上がって、
ぽかぽか陽気。
寝るのが仕事(?)のハナソラは一日中ウトウト。

20141127-1.jpg
ハナか窓際でくつろいでいると、
ソラも一緒になってひなぼっこ。
いつもこんなに仲良しならいいのにな。




20141127-2.jpg
ハナは寝ていたけど、
私のカメラに気づいて、
起きたけど、眠たさには勝てないようだ。




20141127-3.jpg
ソラが突然部屋に戻ったから、
ウンピかなと思ったら、
生き倒れていた
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

歯磨きガム

ハナ 2497g
ソラ 2000g


以前に買っていた歯磨きガムがリニューアルして、
ハナソラには合わなくなったので、
他のものをいろいろ食べさせた結果、
これに決まりました。


20141125-1.jpg
特に用事がないので、
一日ほとんど寝てます。

いつもは23時になると、
ソラが「歯磨きワンワン。」と言うけど、
今夜は23時前に歯磨きタイム。


20141125-5.jpg
いろいろ食べた結果、
「理想のオーラルガム」に決めました。

 『噛めば噛むほど新成分オボブロンが歯垢ポケットにブラッシング効果をもたらし、愛犬の歯垢・歯石の付着を抑える手助けをします。』




20141125-2.jpg
寝ていたハナソラが袋のカシャカシャの音で飛び起きて、
ガム待機。

「待て~待て~。」




20141125-3.jpg
ハナのガム食べ定位置。
両手で可愛いね。




20141125-4.jpg
ソラの定位置はゲージの中。
それも隠れてこそこそ。
私が上から写真撮っていたら、
慌ててゴックンゴックンしていたので、
一枚撮ってすぐに退散しました。
ソラちゃん、誰も取らないよ~。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ワンピース

ハナ 2482g
ソラ 1985g


今日は久しぶりのワンコソーイング。
そろそろ生地を買いに行かなくちゃと思っていたら、
高知に行ったときにももママさんから、
「ハナソラちゃんに。」ってこの生地を頂いちゃったの。
グットタイミング。

以前にショップで見たお洋服が可愛いくて、
「これなら作れるかな?」と思っていたけど、
思うだけで作れなくて。

と言うことで、ハナ先生のお力をお借りしました。

思った通りのが出来て大満足です。
帰って来てから、ソラのも作成。
シンプルだけど、
丸襟と袖・ボタンがポイントです。

花柄も可愛さアップです。
ももママさんありがとうね。
20141122-1.jpg
20141122-2.jpg
20141122-3.jpg
20141122-4.jpg
寄り添う二犬珍しい。
ハナの顔が迷惑そうだけどね





撮影会が終わっても、
ここに乗り続けるハナソラ。
20141122-5.jpg
ハナソラ「こんなショットどうですか?
      おやつちょうだい。」
私「それがお目当てなのね。」
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: