chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

早い者勝ち

ハナ 2515g
ソラ 2008g



旅行から帰って来ても、
一個だけ出しておいたら…。
20141031-1.jpg
ソラちゃんが気に入ってたまに入ってます。
一個しか置いてないので、早い者勝ちですよ~ハナちゃん
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

新潟二日目

ハナ 2480g
ソラ 1990g



ペット同伴宿だけど、
お布団にペットはなんですよ。
それをハナソラに言っても聞いてくれるかどうか。

今回は疲れてねてしまったから、
ハナソラがどこで寝ていたかわからない。
朝起きたら、ハナは主人と私の間の布団の隙間で寝てて、
ソラは持って行ったベットで寝たり。
「ベットの中」ってわかったのか。

20141029-1.jpg
朝、お布団を半分にたたんだら、
高いところが好きなソラが一っ跳び。
「ここは布団の中じゃないですよ。」




20141029-2.jpg
ハナ「何しているの?布団の上もダメでしょ。
    早く降りなさい。」




20141029-3.jpg
夜は布団の横に置いておいたキャlリーケースを、
座敷の方に戻したら、
朝食の時間とわかったのか、
二人共ケースイン。
昨夜で学習したのかな?
凄いです。




20141029-4.jpg
朝食。
美味しいご飯といっぱいのおかず。
主人はいつもは一杯だけなのに、
お泊りのときは必ずと言っていいほど、
ご飯をお代わりします。
美味しいんだろうね。





20141029-5.jpg
ホテル出発のときに記念撮影。
また、みんなでお泊りに来れるといいね。



20141029-6.jpg
ホテルから苗場のドラゴンドラへ。
ゴンドラの中、ワンコはキャリーバックの中ならなので、
ソラには貸出し用のキャリーケースを借りたの(無料)。
普通のキャリーバックも貸出ししていたけど、
主人はこれをチョイス。
折り畳みになってて内側アルミシートなの。
まるで保冷バックみたい。




20141029-7.jpg
ゴンドラの中は日差しでぽかぽか。
ソラはアルミの中にいるから、
暑くてハアハア。
ハナは怖くて私にしがみついてドキドキ。




20141029-8.jpg
赤・緑・黄と紅葉がきれいでしたよ。
ゴンドラは直線で頂上に登って行くのかと思いきや、
いくつかの山を越えて登って行くので、
登ったり下ったり。
その傾斜が半端なく急なので、
みんなもう大人なのに、
キャーキャー。
これがジェットコースターだったら、
心臓が止まっちゃうくらい傾斜。
「キャー」が何なのかわからないハナソラ。
きょとんとしてました。




20141029-9.jpg
頂上に着いたら、
これがあって、
撮るしかないでしょ。
ハナソラ、ハイポーズ。




20141029-10.jpg
ゴンドラに乗って来る途中は紅葉がきれいだったけど、
頂上は紅葉は終わってました。
とりあえず記念撮影。
さすが頂上気温が3℃でした。
寒さに耐えられず早々に山を下りました。


そして、ここで母は姉夫婦の車に移動して、
ここで解散。
もう12時でお腹も空いたけど、
ちょっと我慢して私達は月夜野へ。


20141029-11.jpg
月夜野ビードロパークの地ビールレストラン ドブリーデンへ。
てっきりテラスでランチかと思いきや、
店内ワンコだったんですよ。
寒いこの時期は嬉しいです。
ただし、営業時間は11:00~15:00(オーダーストップ14::30)なので、
行かれる方は気を付けてくださいね。



20141029-13.jpg
主人はクリーミーカレーうどん。
冷たいうどんです。
上州うどんで幅広肉厚なので、
食べごたえあったようです。




20141029-14.jpg
私のはポテトもちカレー。
ポテト餅にカレーがかかってチーズで焼いてあるのかと思ったら、
ポテトフライと餅が乗ってて、
普通に美味しかったです。
写真ではセットにサラダとスープが付いていたけど、
実際にはサラダとミニ上州うどんのこまだれ味が付いてきた。
嬉しいけど、ボリュームありすぎ。
ご馳走様でした。


お腹も一杯になったので、
ここから我が家まで直行しました。

久しぶりの一家旅行でしたが、
いろいろ懐かしくて、
楽しい旅行でした。
父も喜んでくれてると思います。
またみんなで行けるように、
母もみんなも元気でいたいものです。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

新潟へ一日目

昨日から一泊で新潟に行ってきました。
初めは母姉私の三人で行こうとしていたけど、
男性陣も行きたいと言うことで、
ハナソラも参加してみんなで行ってきました。

前日にキャリーバックを出して仕度していたら、
お二犬さん自らバックイン。
20141028-1.jpg
よくちゃんと入ったものだ。


昨日は実家に寄って母を乗せてから出発。
私達は実家に向かう途中で、
モーニングを食べて行こうと、
朝早く家を出発しカフェに8時に着いたの。
でも、オープンしている様子がなくて、
携帯で調べたら9時からだったの。
だからと言って1時間は待てない。

しょうがないので、コンビニ食にしようと移動。
今まで、コンビニに寄るときでも、
ハナソラだけにしたことはなかったけど、
今回初めて二人だけにしてみたの。
暑いときはけしてしてはいけませんけど。
意外にも二人で大人しくしていたの。
出来ることがひとつ増えたようで嬉しい。

そして、私達が食べるときは、
うるさいからハナソラを後部座席に移動させたら、
大人しく二人で待っててびっくり。
いつもだったら「くれくれ」とうるさいのに。
眠たいのか成長したのか。


簡単な朝食を終えて実家へ。

実家には3ヶ月の柴のシロちゃんがお出迎え。
そう、ハナソラとは初対面。
どんな感じになるのか楽しみ。

20141028-2.jpg
一か月前に会った時よりも成長してて、
ふわふわ感は減ったけど、
まだまだかわいいパピーちゃん。

嬉しくてハナソラにもガンガン近づくけど、
ハナはウーと唸るの。
ソラはワンワンと攻撃。
ハナソラ、パピーちゃんをいじめちゃだめですよ。

この写真はあまりにもシロが近づいてくるから、
ソラはここから動けずガウガウ。
シロは怖いもの知らずで、
ソラに近づこうとするから、
私がシロを確保。
そしたら、ばあちゃんに抱っこされているハナがやきもちで、
シロに向かってウーウー。






20141028-3.jpg
どうしてもハナソラ姉ちゃんは遊んでくれないから、
テーブルの下に隠れちゃったシロちゃん。




20141028-4.jpg
私が「おやつ食べたい子~」と言ったら、
一番にシロが食べに来た。
シロ「あれ?姉ちゃんたち食べないの?」
ハナ「シロ、おやつ食べるときはお座りしてからですよ。」
ソラ「ほら、こうゆうふうに座ってごらん。」





20141028-5.jpg
ソラ「さっきは吠えてごめんね。
   今日は一緒にお泊りに行かないの?」
シロ「まだ行けないみたいだから、
   パパとお留守番している。」
ソラ「じゃ次は一緒に行こうね。」
家の中ではうるさいくらいにソラシロで吠えていたのに、
外では全く二犬とも吠えなかったの。
何でだろうね。




20141028-14.jpg
さて、母を乗せて出発です。
出発した途端にハナソラは爆睡です。
たまにばあちゃんがなでなでして、
「可愛いねぇ。」と癒されていたようです。



今回の目的は母が動けるうちに父の墓参りに、
みんなで行こうと言うことになって行ったの。
20141028-6.jpg
高速のインター降りてちょっと走ったところのお寺なんだけど、
お寺に着いたら雨が降ってきちゃって。
お空もこんな感じ。
命日は2月なんだけど、
その時期は雪がすごくて、
雪を掘らないと墓参りが出来ないから、
雪が降るこの時期に行った訳なのです。





無事に墓参りを終えて、
次は親戚の挨拶回り。

今回、ハナソラを連れてだから、
皆さんどうかなと思ったけど、
皆さん「可愛いね~」と言ってもらってよかった。
ハナソラもずっと大人しくしていたから。
結局5軒回った。

20141028-7.jpg
このなす漬けは最後に行ったお家で出されたもの。

私は今は大好きだけど、
小さい頃は茄子が大嫌いだったの。
でも、新潟の親戚の家に行くと、
いつもこの茄子漬が大皿で山盛りに出てくるの。
「食べらっしゃい。」と勧められるけど、
ホントにそれが嫌だったの。
でも、大人になって食べられるようになったら、
あの時のナス食べたいけど、
昔にはも出れないし。
今回、再会できてよかった。
もう食べられると思ったなかったから。
やっぱり美味しい。
私が美味しそう多食べるものだから、
お土産にも頂いてきちゃった。


今回のお泊りは丸山温泉 古城館
ペットも泊まれるお宿です。

食事処はペットなので、ハナソラはお部屋でお留守番。

20141028-8.jpg

20141028-9.jpg

20141028-10.jpg

米どころ新潟なので、
新米美味しかったな。


20141028-11.jpg
食事に行くときは「どこに行くの~」って、
ワンワンうるさかったけど、
これにバスタオル掛けたら、
静かになって寝てました。
さすがさこさんち見習ってよかったです。
さこさんありがとう。

これは帰ってきた時、
「どこに行っていたの?~」ってワンワン。

明日へ続く。
ハナ・ソラ | Comments (0) | Trackbacks (-)

バック&ソラの居場所

ハナ
ソラ


週末は依頼されたバック作りしてました。
大・中・巾着。
20141026-1.jpg
いつも同じ形だから、
今度、違うのにも挑戦してみようかな。



ソラの居場所
20141026-2.jpg
最近、ソラはこのベットかお気に入り。
ハナがゲージの中のベットに寝ているけど、
ソラはこのベットの上。
可愛いから、上から毛布をかぶせても寝ていた。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

キャリーケース

ハナ 2510g
ソラ 1987g


先日、作ったキャリーバックを出したら、
我先に入ったハナ。

20141025-1.jpg
ソラも入りたかったようですが、
ここは姉ちゃんの勝ち。



今度、お泊りするところは、
ワンコが泊まれる宿だけど、
食事処はワンコなので、
交代で食べようかと思っていたの。
そしたら、B系ちわわののりさこさんが、
お宿のお部屋でキャリーケースの中に休ませて、
お食事していたので、
我が家もやってみようと言うことで、
いま試しにリビングに出して様子見てます。
20141025-2.jpg
手前の青色はハナが使っていたもの。
奥のピンクのはアンちゃんに借りたもの。
買って使わないのももったいないので、
試しに使ってみて大丈夫そうだったら、
買おうかと思ってます。
狭い所は安心するんですね。

これを置いた途端に、
二人共入っちゃいました。
お宿でもこうやって大人しく入っててくれればいいな。





また、バックの注文を頂いたので、
生地の買い出しに行って来たの。
20141025-3.jpg
買い物中、ハナソラは預けていたので、
ランチ後はドックランへ。

先に入っていた7ヶ月のチワワくん。
すごく元気はいいんだけど、
ハナソラに大興奮で猛アタック。
ソラはちょっとは我慢したけど、ガウガウ。
そしたら、狙いをハナに向けて猛突進。
ハナもキャンって怒ったけど、
私は遊びのうちかなと様子見ていたら、
チワワくんハナに突撃して、
ハナ回転レシーブのように一回転しちゃったの。
そしたらビビっちゃって泣きそえな顔で「ママ抱っこ。」って。
それからは私から全然離れくて。
もうちょっと早く救ってあげればよかったな。
怪我はなかったからよかったですが、
ハナのとらうまにならなきゃいいけど。

チワワくんパパが危険を感じてリード付けてくれたけど、
まだ7ヶ月じゃしょうがないのかな?

この写真はチワワくん退場して、
パパが買い物から戻って安心しているハナソラです。


ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: