chiko Life

愛犬ハナとソラとの生活&お出掛け
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

コストコ&御嶽山

ハナ 2543g
ソラ 2040g

今日は月一定例会のコストコの日。

コストコ行く前にレイクタウンでお買い物&ランチ。

20140930-1.jpg
他の人たちはお買い物にGO!したけど、
私はハナソラとドックランでのんびり。
ここのドックランは初めて。
平日なので貸切状態。
走らないハナソラにとって無料は有難い。

ハナちゃん、こんなに広いのに、
何故あなたはそこの上にいるの?






20140930-2.jpg
ソラちゃん、何故あなたはいつも出入り口から外を見ているの?
近くに食べるところはありませんよ。



カフェででランチを済ませ、
コストコへ。





コストコでお買い物中、
ハナソラはお手入れ。
20140930-3.jpg
今回、ハナはお髭カット。
そしたら眉毛もカットしてくれてすっきり。

眠たいところをパチリ。
ちょっとだけ美人さんになったかな

ソラは髭カットさせてくれないので、
現状維持です



20140930-4.jpg
今回、コストコで見つけたもの。
シリコンのオーブンシート。
始めは使い捨てのオーブンシートを買おうとしたけど、
これはオーブンシートにもなるし、
パンやお菓子作りのこね台にもなるの。
パン生地をこねてても、
シリコンだから全然ずれないからいい。
しまうときもクルクルと丸めるだけなので、
場所も取らないし簡単。
3枚で約2300円だけど、
エンドレスに使えるから元は取れる。
ただし、カッティングボードにはなりません。








いつものコストコメンバーに山ガールがいます。
御嶽山の噴火を知ったとき、
もしかして彼女行っていたかな?
きっと行っていたら今日の予定もあったから、
連絡来るだろうと思ったけど、
もし被害に遭っていたら連絡してこれないよなと思いつつ連絡しようとしたけど、
夜も遅かったので連絡しないでいら、
日曜日に他の友から「土曜日に御嶽山に行ったんだって。」と連絡があったの。
全然無事と聞いて安心したけど、
ニュースで被害に遭われた方のことを知ると、
ちょっとでも時間が違っていたら、
彼女もどうなっていたかわからなかったらしいの。

今日は元気に会えたけど、
何度話しても「無事でよかった。」とホントにホントに思いました。


彼女が土曜日に御嶽山に登った時の写真を頂いて、
アップすることを了解していただいたので、載せますね。


20140930-5.jpg
登っている最中、グレーの煙が。
ガイドさん曰く、いつもなら白い煙だから、
おかしいねと話していたんだって。




20140930-6.jpg
山頂の景色。






20140930-7.jpg
彼女たちは早朝から登って、
噴火した時間には、
ロープウェイで下山するところだったそうです。
もうその時には灰が降ってきて、
辺りが灰まみれ。




20140930-8.jpg
下山してバスで移動するときも、
既にこんな感じだったそうです。



今回の噴火で大事な命をなくされた方、
ご冥福をお祈りします。



ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)

お兄ちゃん

ハナ 2545g
ソラ 2060g

昨日は普通にご飯食べてから、
ケーキだったから、
体重がだわ。
まっバースデイ無礼講と言うことで。



昨日はソラの兄妹であるロデオくんからも、
お祝いのメール届きました。

20140929-1.jpg
さすが兄妹、そっくりですよね。

豪華なバースディメニュー。
これをちゃんと待ってられるなんてすごいですロデオくん。
ソラだったら、マテさせてもジリジリ寄ってきてパクッとしちゃいそう。

これからもお互い元気に過ごせるといいですね。
いつかお会いできるの楽しみにしてます。
ハナ・ソラ | Comments (4) | Trackbacks (-)

ソラ3歳

本日、ソラが3歳になりました。




20140928-1.jpg
私「ソラちゃん、寝ている場合じゃないですよ。」




20140928-2.jpg
ソラ「何ですか? 美味しいもの出来たの?」
私「違うでしょ。今日は三歳のお誕生日ですよ。
   皆さんにご挨拶を。」





AbQWQh7Y.jpg
ソラ「ソラは今日で3歳になりました。
   いつも皆さん見守っててくれてありがとう。
   これからも元気に頑張りますので、  
   よろしくお願いします。」

犬の3歳は人間で言うと28歳。
お年頃なのね。
でも、やんちゃなソラだから、
いつまでもお子ちゃまに見えちゃう。

最近はハナからママの膝の上を奪っちゃうんだよね。
今まではソラからママのところに来ることなかったから、
とっても嬉しいよ。

これからも我が家のアイドルとして、
みんなで楽しく過ごしていこうね。



と言うことで、バースデーケーキ。
20140928-5.jpg
いちごのロールケーキです。
箱から出したら、
ハナソラ大騒ぎ。




20140928-6.jpg
まずは「主役」とパチリ。




20140928-7.jpg
切るとこんな感じ。
ふわふわでとっても美味しそう。
味見すればよかった。
あと半分は明日ね。



20140928-8.jpg
ソラはこうゆうときは、
器から出して食べる習性があるので、
ビニールカーペットの上で。
見事に出して食べてた。
あっという間に完食。




そして、ママからのプレゼントは、
昨日ソーイングで作った、
ドレッシーなお洋服。




20140928-9.jpg
3歳を記念してちょっと大人っぽくね。

上見頃がベルベットニットだから、
とっても難しくて、
先生方を手こずらしてしまった。
右上のバラの花もアクセントになっていいでしょ。
ホントはね、私が縫い間違えて穴を開けちゃったの。
見えるところだから、
この穴はまずいってことで、
作り直そうとしたけど、
「アップリケをつけたらどう?」と他のママさんからの提案。
付けてみたらアクセントになって意外といいと言うことになったの。
怪我の功名ってことですかね。




20140928-10.jpg
やんちゃなソラがちょっと大人に見える。
喜んでくれたかどうかはわからないけど





と言うことで、この方にも登場していただきましょう。





20140928-11.jpg
昨日、帰って来てから急いで作ったハナの服。
やっぱり焦って作ってはいけませんね。
出来上がってみたら大失敗。
レースもなくなっちゃったので、
今日買い出ししてやっと出来上がった。
ハナのは穴は開いてないけど、
右肩に同じくバラのアップリケ。
昨日、頂いたママさんにハナのも貰っていたの。
やっぱり赤のバラいいね。




20140928-12.jpg
撮影会が終わっても、
この毛布の上にいるハナソラ。
「そっちには誰もいませんよ~。」
おやつが貰える魔法の毛布と思ってるらしい。


これからもハナソラ一家よろしくお願いします。




20140928-13.jpg
さて、このお洋服着てどこに行きましょうか?
ハナ・ソラ | Comments (6) | Trackbacks (-)

メロディさんへ

ハナ 2513g
ソラ 2025g


昨日は久しぶりのソーイング会。
私自身も自宅ではミシンに触れてなかったので、
とっても久しぶり。
これでまたエンジンがかかるといいのですが。


20140927-1.jpg
私「今日はお出かけですよ。」
ソラ「美味しいもの食べられますか?」
私「いい子にしていたら食べられるよ。」
ソラ「・・・・。」




20140927-2.jpg
カフェに入る前にタイム。
ハナ「ソラ、早く行くよ。」
ソラ「え~と食べ・・・・ものは?」




20140927-3.jpg
ソラ「あっあそこに美味しいものある。あそこに行く。」
ハナ「あそこはローソンでしょ。食いしん坊ソラ行くわよ。」




20140927-4.jpg
私「はい、大好きなチーズガレットですよ~。」
これが出てきた途端、ハナソラ大騒ぎ。
「早くちょうだい。」と言われながらも、
分けながら、ちょっとだけ試食。
ハナソラが大騒ぎするほどの美味しさ。





20140927-5.jpg
夢中で食べるハナソラ。
「食後の器を洗うよ。」と言って下さったけど、
ソラが二つともきれいにペロペロしていたので、
まるで洗ったかのよう。
お気遣い有難うございます。




20140927-6.jpg
主人は、てりやきチキンピザ。
一口もらって食べたら、
とってももちもちして美味しい。
手作り生地は天然酵母で作っているんだって。
今度ピザ生地にも挑戦してみようかな。
いや、ソースや具も美味しかったから、
食べたくなったらまたメロディさんにGO!です。




20140927-7.jpg
わたしはいつものビートルサンド。
カスタマイズしてもらって、
美味しく頂きました。


ソーイングで何を作ったか、
それは後ほど。

つづく。

ハナ・ソラ | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑い

ハナ 2502g
ソラ 2013g


今日は久しぶりに暑かったです。
クーラーまで出動。


20140926-1.jpg
ハナソラも暑いのか、
朝からだらけてます。




20140926-2.jpg
新しく酵母が出来たので、
早速ライ麦パンを作った。
やっぱりこね上げは生地が緩くて、
とっても大変。
最後には何とか形になったけどね。
明日の朝食出来上がり。
ハナ・ソラ | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

chiko

Author:chiko
H23.4.7生まれのハナ♀
H23.9.28生まれのソラ♀

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: